『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

年にたまにしかしないパチンコ屋さんに、今日行ってきました。
帰りに大事な大事な記念のデュポンのライターを、たばこと一緒に台のところに置いてきてしまいました。
22時半閉店のお店を22時に出て、(換金などなく)気づいたのは23時半で、すぐお店に電話をしましたが、そのやっていた台からの忘れ物の引き上げが22時27分にタバコだけあがってるとのことでした。やっていた台と、タバコの銘柄などはまさに合っていたのですが、一緒においてあるライターだけがないなんて・・・。取られてしまったみたいです。
お店の監視カメラなどで見てもらうことは出来ますか?と聞いたら、
取られていても責任は取れませんが、カメラを見てみることは出来ます。と言われました。明日調べて連絡をくれるそうです。
もし取られていたとしても、それをどうしたらいいのでしょうか?
どうしたら戻ってきますでしょうか?
アドバイスが欲しいです。
是非、お願いいたしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

お店側が実際に確認するかどうかはわかりませんが、仮に確認してくれたとしたら…


ほぼ間違いなく時間等を特定できると思います。
ゴト対策等もありある程度のお店であれば結構いいカメラを使っていますよ
ただ、現場を特定しても店側からは動かないと思います。むしろ動く必要というか義務はないので…(警察ではないので言葉は違いますが)民事不介入みたいなものです。
駐車場で何か事故等あっても当店では一切責任をおいません、みたいなものと同じです。
通常ではその現場映像を見せる事もさせません。それは自店のセキュリティに繋がるからです。盗ったのも盗られたのもグループで計画的犯行だったら…の可能性があるからです。

僕の経験上ベストは まず警察に紛失届けを出して下さい。そうすると警察は動かざるをえないので必ず現場検証に行きます。するとパチンコ店側は監視カメラ映像等を(任意ですが)証拠映像を提供するので確認ができます。

ただ、そこから先は運みたいなもので、常連なのかどうか、店員がその客を印象あるのかどうか、車のナンバーまで押さえられているかどうか等……実際物が返ってくることは稀ですが、自分ができる限りで動くことはできます。頑張って下さい
    • good
    • 0

質問の回答でなくてすみませんが、


パチンコ店の台に貴重品を置いたまま席を外しただけで盗まれると思ったほうが良いですよ。
盗る奴はたとえ営業時間中でも平気で盗みます。
私の知人はBMWのキーホルダーをキーごと盗まれました。
車は無事でしたがキー交換(ロック3箇所、メインのシリンダー1箇所)という嵌めに落ちました。
今後はご注意ください。
    • good
    • 0

戻ってくればいいですね。

 本当にカメラで確認してくれるのかな?ってかんじです。普通は、台をたばこなり、携帯なりで取りおきしたものを、撤去すると、たばこやライターを保管する場所には客は手がだせません。 考えられるのは、店員さんか、お客さんのどちらかが、とっちゃった、と。 戻ってこないとおもいますよ、たぶん。祈るしかないと思います。 きつい言い方ですが、忘れてしまった自己責任ですからどうしようもないと思います。主人もお気に入りのライターはパチ屋には絶対もっていきません、無くしたり、盗られたりがいやなので。 警察で遺失物届けをだす位しかないのかな。 
    • good
    • 0

あまりいい案はないと思います。


私もなんども忘れ物をしましたが、全てあきらめました。

どうしてもというなら、警察に相談してはどうでしょうか?
置き引きということで、証拠の画像を元に
調査してくれないでしょうか?
    • good
    • 0

換金できるものでしたら、既に換金しているでしょうから、返却までは難しいです。

更に、常連客でしたら、店側も強く言えるでしょうが、非常連客でしたら、次回の来店までに換金したりして現物確認さえ難しいでしょう。先ずは、明日の調査と連絡を待つしかありません。ただ、店側が本当に防犯カメラを警察等の指示ナシで見るとは思えないのですが。紛失届を警察へ提出することも考えておくべきと言うより、そちらも並行してしておくべきことです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパチンコ店で財布を盗まれ被害届を出しましたが…

全財産を失い、呆然として無気力状態がその日以降続いています。。。

件名の通り被害届を提出しましたが、警察は捜査し逮捕まで行ってくれるのでしょうか?
状況は以下です。簡単ですが入力致します。どうかご意見賜りたいです。
宜しくお願いします。

25日に某パチスロ店にて現金93万円が入った財布を遊技中に椅子の下に落としてしまっていたらしく、その15分後に財布を確認すると既にありませんでした。
現金1万円を遊技台にお金を入れ、財布は胸ポケットに入れたのが最後でしたが、その後席を立たずして財布が無い事に気付きましたので、その場に落としてしまった可能性が高いです。
その後店内を探しましたが本当にパニック状態で店員さんと探す事しか考えれず、その場ですぐ警察を呼ぶ事は出来ませんでした。1時間程汗だくになり探しましたが、見つからず、カード類を電話で止めつつ警察に行きました。状況を説明し、その日は紛失届けとして提出しました。
しかし、防犯カメラを確認し捜査してもらうために次の日に警察に被害届として提出し、お店の協力を頂き、警察の方に確認して頂きました。
確かに怪しい行動を取っている人は確認出来たそうですが、盗んだ瞬間を正確に確認出来る、というレベルには至っていないとの見解でしたが、被害届としては出せる内容だとの見解をもらい、派出所に戻り、改めて被害届を記載し、刑事課にて対応、という事でした。

 ●相談の内容ですが、
  年に何万件もある窃盗を、今回被害届として派出所に提出しましたが、
  刑事課にその書面が着いてから早速捜査してくださるモノなのでしょうか?
  放置されてしまうのではないかと、やはり不安です。。。
  犯人らしき人物はカメラで顔や容姿がある程度確認は出来るそうなのですが、、、
  再度確認し、特定することは警察官の範囲では無く、
  刑事課となるとのことでいつになるのか、捜査してくださるのか不安で仕方ありません…

  時間が経つ程、不安と怒りでもう何も手につきません。。。
  (もちろん自分を一番責めていますが・・・)
  犯人が捕まる為に、私は捜査協力と祈る事しか出来ませんが、
  他にも被害に遭われる方が出ませんよう、早期逮捕を願うばかりです。。。

  どうかご回答の程、宜しくお願い致します。。。

全財産を失い、呆然として無気力状態がその日以降続いています。。。

件名の通り被害届を提出しましたが、警察は捜査し逮捕まで行ってくれるのでしょうか?
状況は以下です。簡単ですが入力致します。どうかご意見賜りたいです。
宜しくお願いします。

25日に某パチスロ店にて現金93万円が入った財布を遊技中に椅子の下に落としてしまっていたらしく、その15分後に財布を確認すると既にありませんでした。
現金1万円を遊技台にお金を入れ、財布は胸ポケットに入れたのが最後でしたが、その後席を立たずして財布...続きを読む

Aベストアンサー

警察は捜査はしませんよ。
パチンコ屋に「そいつが来たら連絡くれ」というだけ。
パチンコ屋の店員がそいつが来たことに気付いて連絡してくれるかどうかですね。

一日に何十人下手したら百人単位で出入りしているので、いちいちチェックはしないでしょうね。

犯人もバカじゃないから、しばらくそのパチンコ屋にはこないでしょう。

Qパチンコ屋のロッカーに忘れ物をして、翌日取りに行ったら勝手に開けられて保管されていた件 自分的には、

パチンコ屋のロッカーに忘れ物をして、翌日取りに行ったら勝手に開けられて保管されていた件

自分的には、使用者権限で使用者の許可なく開けるのはよろしくないと思います。

もちろん、翌日に回収する旨の注意書きもありません。

3日以上放置のレベルなら話しはわかります。

ましてや、ロッカー使用がいつも混み合っている訳でもないのに、勝手に開けられて保管されるというのはよろしくないかと。

会社ならコンプライアンスでチェック等する場合、事前に各人に通達すると思います。

パチンコ屋は1日単位の営業とはいえ、客のロッカーを勝手に開けて荷物を保管する行為は許されるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

パチンコ屋などのロッカー使用条件は、営業時間内での利用者が遊戯をしている時間のみの限定で設置されています。これは、コンビニとかの無料駐車場の利用条件とおなじです。

個々の感情論で判断するのは、よろしくないかと。

Qパチンコ屋で盗難に遭いました…

今日パチンコ屋でカードを盗まれました…

今日パチンコ屋で、9000千円分入ったICカード(会員カード)が盗まれてしまいました。飲み物を買いに行った隙に盗まれたようです。

少し(10分くらい?)経って気づいて店員さんに言って調べてもらうと、すでに精算されてしまったようです。

カメラに精算した人物が映っていたので警察に届出もしました。

そこで質問なんですが、この場合、警察はどのくらい動いてくれますか?顔も映っているので、本腰入れて捜査してくだされば捕まえられると思うんですが…

自分が悪いのは痛いほどわかっています。ただ犯人が何も気にせずにいるとなると腹が立ちます。

聞いた話では、犯人がその店の常連であるなど、またその店に訪れないと探すのは難しいと聞きました。

ネットで調べてみると、年に数件逮捕者が出てるみたいなのですが、これはどういった経緯で見つかったのでしょうか?泣き寝入りせずにいれば捕まえることも可能なんでしょうか?


既出の質問かも知れませんが、実際のところ、正直なところ、どうなのか知りたいので、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして

恥ずかしながら
質問者様がお困りの様なので
私の経験をお話します

私の友人は
毎日のようにパチンコを
しています。
パチンコする人って
自分の場所を取る為に
タバコやキーケースなどを
置いてトイレに
行ったりするそうです。

たまたま私の友人が
座っていた隣の方が
財布を場所取りの為に
自分の台に置き

トイレに行った隙に
友人はその方の財布を
盗み,すぐに店を出て
お金だけ抜いて
財布を捨てました。


何日かして
警察がいきなり
逮捕状を持って
友人の家に来て
友人は連行されました。

パチンコ店の防犯カメラには
友人の行動が全て
映っており
「これは君に間違いないね?」
と言われ「はい。」と答え
そのまま留置所に
入りました。


盗られた側の人に
友人のご両親が
謝りに行き
お金を全額にプラスして
20万を渡そうとしましたが
「いらない!帰れ!」

と言われたそうです。

友人が何故捕まったか
後で知ったのですが

パチンコ店の常連であった事。
別の常連客にも店側が
捜査協力を頼み
防犯カメラを見せ
友人の名前があがり
逮捕されたという事です。

店側はそんな犯罪者が
常連客にいると噂に
なると困るからと警察に
言っていたそうです。

この事から警察は
動いてくれると思いますよ。

しかし犯人が
常連客でなければ
難しいかも知れません。

次にその店に現れた時は
店側も警戒していると
思うのですぐ連れて
行かれると思います。

盗まれた方は腹がたちますが
場所取りの為に
キーケースや財布を
置く行動も駄目だと
思います。

初めまして

恥ずかしながら
質問者様がお困りの様なので
私の経験をお話します

私の友人は
毎日のようにパチンコを
しています。
パチンコする人って
自分の場所を取る為に
タバコやキーケースなどを
置いてトイレに
行ったりするそうです。

たまたま私の友人が
座っていた隣の方が
財布を場所取りの為に
自分の台に置き

トイレに行った隙に
友人はその方の財布を
盗み,すぐに店を出て
お金だけ抜いて
財布を捨てました。


何日かして
警察がいきなり
逮捕状を持って
友人の家...続きを読む

Qパチンコ店のお金の落し物処理

パチンコ店でお金の落とし物が届いたら、その後はどの様に処理してるのですか? すぐにカメラチェックするのですか?それとも名乗り出て来なかったら、しないのですか? パチンコ店で働いた事のある方、教えて下さい。

Aベストアンサー

現在働いている者です

お店によりますが

貴重品:
(1)名乗り出るまで何もしない(万が一間違って他の人に渡さない為)
(2)マイクで店内放送にて呼びかける(中身を見て、免許証から名前で呼びかける)
(3)カメラを見て、渡しに行く。

(1)か(2)が多いと思います。マルハンは(2)でした。
(3)は少数で小さい店舗のみです。


尚、取りに来なかったら基本的に当日に交番に届け出るのが原則です。
ただ交番の対応を見る限り、実際届け出ているところはほとんどないみたいですね
私が持っていくと警察官が戸惑いますから・・・


貴重品以外:
数日保管の上、処分


こんなとこです。

Q1000回もはまったら、もう大当たりするはずだと考えがちですが

過去ログで、「0回転の台でも、1000回はまりの台でも、打つ側にとっては全く同じ条件であり、どちらが有利であるとは言えない」という趣旨の書き込みを見ましたが、それについては私も、反論の余地はありません。
しかし私には、500回転以上のはまり台をわざわざ選んで打つ傾向があり、勿論それが成功する場合も決して少なくはありません。
パチンコ台はその確率から判断して、1000回もはまるのは異常であり、誰しもがその台に、もう当たりが来てもおかしくはないとの希望的観測をしがちだと思うのですが、こういう姿勢は間違っているのでしょうか?
はまり台を見て、そろそろ当たりが来る頃だと考えることのどこかに、なにか盲点が潜んでいるのでしょうか? 教えてください。

Aベストアンサー

こんちは。

「500回転以上のはまり台をわざわざ選んで打つ傾向があり、勿論それが成功する事も決して少なく有りません~」

「パチンコ台はその確率から判断して、1000回もはまるのは異常であり~」

この両方ともが考え方が間違ってますよ。
あなたの疑問の全てはここに問題があるのです。

先ず、500回以上ハマってる台を好んで打っているのですから、自ずとその条件の台での当たり実績のみで判断している事になります。
500回以上ハマってる台でも前回の大当りから数回しか回って無い台でも、選り好みせず均しく試行しての結果で(キチンとデータを取った上で)導き出された傾向だ! と言うなら話も解りますが、そもそも【500回以上のはまり台】と偏った試行での結果なので「~成功する事も決して少なくありません~」の論拠は成り立ちません。

前回の当りから何回転か。。。と言う無意味な条件を無くし、1回転、1回転が何分の一で当たっているのか? そういった客観的データを集計してみれば、あなたの思いこんでいる傾向が実は「全くの気のせい」だった!と言う事は簡単に判りますよ。

「パチンコ台の確率から判断して1000回はまりは異常~」と言う行も全くの思い込みです。
ジャンケンを三〇回やってみて下さい。
当然ジャンケンで任意の手が勝つ確率は3分の一ですが、確率の3倍の9回、負けやあいこを含めたら9回の内一度も勝てないなんて事は普通にあり得るでしょ?
確率の3倍はまりなんて事は不思議でも何でもありませんね。

以上の事を踏まえ、もう一度「確率」と言う物を考え直されては如何でしょうか。

こんちは。

「500回転以上のはまり台をわざわざ選んで打つ傾向があり、勿論それが成功する事も決して少なく有りません~」

「パチンコ台はその確率から判断して、1000回もはまるのは異常であり~」

この両方ともが考え方が間違ってますよ。
あなたの疑問の全てはここに問題があるのです。

先ず、500回以上ハマってる台を好んで打っているのですから、自ずとその条件の台での当たり実績のみで判断している事になります。
500回以上ハマってる台でも前回の大当りから数回しか回って無い...続きを読む

QCR機に設定はあるんですか?

連日お世話になっています。
CR機は、店サイドでの設定の変更はできないと聞いていましたが、この質問の一つ前の質問への回答(パチンコ屋の店員さんから)に、「確かに台の設定とかは従業員でも極一部の人にしか教えない」という記述があり、?と思ってしまいました。
実は今日大海を打ち惨敗して帰って来たのですが、11時から3時の間に、魚群が7回も現れ、そのすべてが外れました。
確率上、そのような外れはあり得るとは分かっていても、負けたくやしさから、魚群が当たりにならないように店が設定を仕組んでいるのではないかと、つい勘ぐってしまいます。
常連のおばさんにそのことをぼやきましたら、「私にも4回来て、4回とも外したわよ」と言っていました。
さて、魚群の件はあり得ないこととして、店員さんのおっしゃる「設定の変更」とはどういうことを指すのでしょうか? 教えてください。

Aベストアンサー

パチンコに設定はあります。
パチンコに設定があることはほとんどの客が気づいていることです。
そのため今の時代釘を見て立ち回っている人も
ほとんど見かけなくなりました。

しかし、具体的にどのような設定がされているか具体的に知っている人は意外にもほとんどいないようです。
そのためネット上ではパチンコに設定はあるのか?ないのか?
などと議論されることが珍しくありません。

詳しい仕組みまで解説すると書ききれないので簡潔に解説します。
パチンコの設定装置は二つあります。
ホールコンピュータ(通称ホルコン)と裏ハーネスです。
ホルコンとは
ホルコンとはシマごとに出玉管理を行う機器です。
シマごとに還元率が設定できます。
4~5台のグループ単位で大当たり抽選を行い、
大当たり信号を受信した台は大当たりが発生します。

裏ハーネスとは何回転目で大当たりし、何連チャンするかと
いったことを事前に全て設定できたり、大当たり確率や確変突入率を変更できます。
また、ガセの熱い予告を仕込んだり、どのプレミアを出すかというのも設定できます。

あなたが経験された魚群7回連続外しというのも仕組まれたものである可能性はあります。
この裏ハーネスのおかげで「見せ台」や「回収台」を設定できます。
例えば朝一で1000回転以上はまっている台というのは回収台の可能性が高く果てしなくはまるので
打たないほうがいいということになります。

全国のパチンコ店の約90%がホルコンや裏ハーネスを導入しており、
残りの10%が釘だけの調整で店を経営しています。
そのため釘を見てよく回る台に座ると方法で勝っていくことは難しいです。

ちなみにこのホルコンと裏ハーネスが違法じゃないか?
と思われるかもしれませんが違法ではありません。
回転前に還元率や出玉パターンを設定するのは違法ではないのです。

しかし、営業中に個人を狙った遠隔操作を行うのは故意にその客からお金を盗んでいることになるため違法です。

遠隔操作で摘発される例は全国でザラにあります。
しかもそれは氷山の一角あり、客がつかずに経営に苦しんでいるような
店は遠隔操作も最終手段として取り入れているでしょう。
以下が事例です。

【動画】遠隔操作パチンコ店逮捕NEWSを日テレが報道
http://www.youtube.com/watch?v=ocQf0l8MPlM

山口県内の経営者ら遠隔操作容疑で逮捕
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2004/9/3/news1109.htm

『新海』を遠隔操作、店長ら逮捕
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2004/7/23/news1066.htm

ネットで出玉を調整 店長ら逮捕
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2004/7/22/news1062.htm

遠隔操作でパチンコ店経営者らを逮捕(茨城)
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2003/3/4/news552.htm

遠隔制御!経営者ら3人逮捕(千葉県)
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2001/9/10/news165.htm

パチンコ出玉玉も遠隔操作の疑い?店長再逮捕(愛知県)
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2001/7/6/news147.htm

出玉遠隔操作、猶予付き有罪判決(高知県)
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2001/5/11/news97.htm

ホール遠隔操作、摘発
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/1999/5/12/news1.htm

パチンコに設定はあります。
パチンコに設定があることはほとんどの客が気づいていることです。
そのため今の時代釘を見て立ち回っている人も
ほとんど見かけなくなりました。

しかし、具体的にどのような設定がされているか具体的に知っている人は意外にもほとんどいないようです。
そのためネット上ではパチンコに設定はあるのか?ないのか?
などと議論されることが珍しくありません。

詳しい仕組みまで解説すると書ききれないので簡潔に解説します。
パチンコの設定装置は二つあります。
ホール...続きを読む

Qパチンコ屋での換金トラブルについて

パチンコ屋での換金トラブルで事務所まで呼ばれました。
私の過失なのか、店側の過失なのか判断し兼ねるので相談させて下さい。

質問内容

いつも行くパチンコ屋でまず、出玉一箱分を流し、レシートに変えました。

その後に違う台に座り、甘デジで当たりを引き、16Rが何回かあり、出玉が増えました。
6R含め連チャンが続いたので2~3箱にはなったと思いますが、その最中、急ぎの用事で
知人とメールのやり取りをしていて、自分の当たり回数や出玉の箱数などを確認していませんでしたが、2~3箱はあったと思います。

私の右隣りにはおばさんが座っていて、何回か当たりを引いていました。

私の左隣りには違う機種の甘デジがあって、その台の人も連チャンが続いていて何箱か積んでいました。

私の連チャンが終わって、少し回していたけど、メールのやり取りをしていた急ぎの用事があった為に帰る事にして、コールボタンを押しました。

玉を流す場所は島の先の方にあって、私はコールボタンを押した後に台を離れ、玉を流す場所で店員を待ちました。店員がきて、私の姿を確認してくれたので、私は指で×を作って、もう終わるというサインをしました。

店員が来て、私の玉は流されました。私は玉が流されている間に店員の横で別の機種を見ていました。それでレシートをもらい、玉数も確認しないで、最初に変えた一箱分のレシートと共に2枚のレシートを換金場所で替えました。

そしたら後ろから、私の玉を流してくれた店員が追いかけて来て、「お客さんの玉だと思うんですが、
まだ一箱残ってるから、もう一回来てもらえますか?」と言われたので、急いでるのに面倒だなあと思いながらも、また元の島に戻る事になりました。

私が打っていた台に確かに一箱分の玉が残っていたので、
「私の台です」と告げて、店員はその一箱を流しました。

その時、ちょっとおかしいなとは私も思いました。

(何で流し忘れたんだろう?)と思いつつも、急いでいたから何の疑いも持たずに即換金して帰ったのですが、途中でタバコを買う時に、財布を開けたらパチンコ屋で清算し忘れたICカードが入っていて、当日しか清算出来ない事もあって、先程のパチンコ屋に再び戻る羽目になりました。

さっきまでいたパチンコ屋に再び戻ってみたら、私は店員に呼びとめられました。

「ちょっと事務所まで来て貰えますか?」

何で私が事務所に呼ばれたのか全く理解できないまま、事務所に入りました。
すると事務所の防犯カメラに映っている大きな何台もの画面があって、
その一つに私が映っていました。

店員「お客さんね、さっき幾ら換金しました?」

私「二万ちょいですけど?」

店員「それね、隣の人の玉でしょ」

私「は??」

店員「お客さんね、レシートに交換した時に出玉数が多いって気付かなかったんですか?」

私「全く気付きませんでしたけど?」

店内にいる時とは明らかに口調が違って、ヤクザみたいな話し方で、
後ろにはヤクザみたいな人も座っていて、明らかに私を疑う言い方です。

店員の言い分はこうです。

私が隣の台の出玉と自分の台の出玉の両方を換金したのにも関わらず、
それを黙ってもらおうとした。

しかし、私は隣の人の出玉なんて貰おうなんて毛頭思ってないですし、寝耳に水です。

状況としては私がコールボタンを押した。(私は自分の台のコールボタンしか押していない)
その時、ちょうど席を離れていた隣の台の出玉を店員が何故か私のと勘違いしたらしく流して、
そのレシートを私に渡してしまった。

隣の台の玉を流したにも関わらず、店員はわざわざ私を呼び止めてまで、更に追加で私の台の玉まで流した。

出玉の共有も台打ちも出来ない店なので、そもそも、店員も2台分の玉を流す時点で気付かない方がおかしいです。

私は言いました。

「私は隣の台のコールランプを押してますか?それが防犯カメラに映ってるんですか?
押すわけないでしょ?そんな事したら周りの人が気付くでしょ?」

でも事務所の店員はまるでヤクザの様な言い方で

「隣の台のコールランプを押したかどうかは関係無いんですよ!あなたが隣の人の玉分も
換金したのに、金額が多いと気付かない事が不自然でしょ!」

と私を責め立て、私が「そんな事言われても知りませんよ」と言うと
ヤクザみたいな店長が「それなら警察に行って話をつけてもらうしかない」などと言います。

そして違う店員が「とにかく多く取った分を返して下さい」と言われ、言われた金額を私は返しました。

共有が出来ない店で、店員が2台分の玉を流した事の過失はどうなるのでしょう?
何で私ばかりが責められるのか納得がいきません。

この様な場合は店側にどう対処すれば良かったんでしょうか?

パチンコ屋での換金トラブルで事務所まで呼ばれました。
私の過失なのか、店側の過失なのか判断し兼ねるので相談させて下さい。

質問内容

いつも行くパチンコ屋でまず、出玉一箱分を流し、レシートに変えました。

その後に違う台に座り、甘デジで当たりを引き、16Rが何回かあり、出玉が増えました。
6R含め連チャンが続いたので2~3箱にはなったと思いますが、その最中、急ぎの用事で
知人とメールのやり取りをしていて、自分の当たり回数や出玉の箱数などを確認していませんでしたが、2~3箱はあったと思い...続きを読む

Aベストアンサー

 遅い時間待たす事になり申し訳ありませんでした。

 レシートの渡し間違いに関しては詐欺罪(刑法246条、懲役10年以下)があり、相手を騙して商品や金銭を受け取ると成立します。
 詐欺罪は、金品の多さを黙っていることが騙すこと、その結果により金品を貰う事を店から被害届を出されるとなります。

 又、質問者様の場合、法的には占有離脱物横領罪(刑法254条、懲役1年以下又は罰金10万円以下)になります。相手の所持(占有)から離れた金品をを占有している状態を利用して着服してしまうからです。交換の際に玉数の多さに気づきながらそのまま着服してしまう場合も含まれますので気を付けられた方が宜しいかと思います。

 只、質問の文からは
>その時、ちょっとおかしいなとは私も思いました。(何で流し忘れたんだろう?)と思いつつも・・・

 この程度なら故意はありませんし占有離脱物横領罪も成立しないかと思います。

 法の解釈はここまでですが、

 正直、出たり飲まれたりして金額にすると1箱8千円ですが何箱積み上げたかは1箱程度であれば殆どの方が勘違いはするでしょう。

 又、店員と双方の確認の上で受け取った事に安心されても当然と思います。

 相手のミスで犯罪者扱いになるのもどうかと思いますので管轄の警察署ではなく県警本部の生活安全課に相手のミスで警察に通報する様な事を言われた術を相談されて下さい。その後で管轄の警察署に廻されますが生活安全は防犯全般に扱っていますので犯罪予防の観点から対応はしてくれます。管轄の警察署にいきなり相談されますと、話を聞くだけで終わりますので注意して下さい。

 しっかりと店員が管理出来ていない為に、犯罪者になりうる事を伝えれば対応して頂けるかと。

 あくまでも管理が出来ていない事を伝える事ですね。管理が出来ていないと未成年の立ち入りもありますので色んな方向に話が広がります。

 生活安全はパチ屋の担当でもありますので厳しい所は立ち入り 又は、今後の入替の検査が厳しくなると思います。

 遅い時間待たす事になり申し訳ありませんでした。

 レシートの渡し間違いに関しては詐欺罪(刑法246条、懲役10年以下)があり、相手を騙して商品や金銭を受け取ると成立します。
 詐欺罪は、金品の多さを黙っていることが騙すこと、その結果により金品を貰う事を店から被害届を出されるとなります。

 又、質問者様の場合、法的には占有離脱物横領罪(刑法254条、懲役1年以下又は罰金10万円以下)になります。相手の所持(占有)から離れた金品をを占有している状態を利用して着服してしまうからです。交換...続きを読む

Qパチンコ屋で、置き引きに遭いました。腹がたって仕様がありません。

こんにちは、お世話になります。

本日パチンコ屋にて台に財布を置いていたところを置き引きされてしまいました。

幸い親切なパチンコ屋さんでカメラで確認してくれ、
顔はほとんど映っていませんが、犯人の写真までプリントしてくれました。(よりいっそう腹が立ちましたが…)

カードなどの対処、警察への届けなどは一通り済ませました。

けど、釈然としないのは、犯人の手口です、中年の男でカメラを見てまるで自分の財布の様に私の財布をポケットにしまい去っていきました。

この手際の良さが悔しくてなりません、写真を頼りに必死で探しましたが、店のまわりや別の店にもいませんでした。

私が間抜けなのはわかっています、しかし、この犯人が憎くてなりません。
こんなことをしても意味がないかもしれません。

もし、この犯人を捜すならどうすれば見つける可能性があるでしょうか?こうして犯人に接触しようとすることは危険でしょうか?

また、こういった人の集まる場所に便乗しての悪意きわまりない犯罪行為が許せません、

今回の腹いせではありませんが、私と同じ思いをする人を出したくありませんし(偽善かもしれませんが)
これをきっかけにそういった人間を捕まえ、盗まれる人の気持ちがわかるのか、自分で直接話を聞いてみたいのです。(警察に突き出してからですが)

捕まえるといっても、現場を見て、それを店員に教えるといったものですが、

犯人は戻ってくるでしょうか?もしくは、どうすれば私は置き引きの現場を見つけやすいでしょうか?

散文で個人的な質問ですが、なにか経験ある方、知恵を貸して頂ける方、おられましたらお願い致します。

こんにちは、お世話になります。

本日パチンコ屋にて台に財布を置いていたところを置き引きされてしまいました。

幸い親切なパチンコ屋さんでカメラで確認してくれ、
顔はほとんど映っていませんが、犯人の写真までプリントしてくれました。(よりいっそう腹が立ちましたが…)

カードなどの対処、警察への届けなどは一通り済ませました。

けど、釈然としないのは、犯人の手口です、中年の男でカメラを見てまるで自分の財布の様に私の財布をポケットにしまい去っていきました。

この手際の良さが悔...続きを読む

Aベストアンサー

非常に腹立たしい気持ちでいっぱいだと思います。お気持ちは察します。
パチンコに限らずお金が出入りするギャンブルには遊び程度で行っている人もいれば借金をしてまで行っている人もいます。
そうなると心が荒んだ人もどうしても出てきます。財布があれば迷わず取る人だっているわけです。
そう考えると場所取り感覚で周りの善意に期待して財布や鍵、携帯電話等を置く人がいますが非常に危険です。
もちろん取る人間が悪いわけですがある程度そういう人間が集まる場所だと理解して警戒しなければいけません。
そのパチンコ屋が繁華街にあるのか郊外にあるのかわかりませんが地元の人間で埋まるような場所であればその犯人はとりあえずしばらくは近寄らないと思いますが近くの店に出没する可能性はあるのではないでしょうか。
ほとぼりが冷めればその店にだって行くかもしれません。繁華街にあって色々な人種が集まるような店ならもう来ないかもしれませんけどね。悔しいでしょうがとりあえずは諦めておいた方が良いでしょう。
その手の人間はとっつかまえても「知らない」の一点張りでしょうし。

Qパチンコで前日出た台は有利?

パチンコ店の前に朝早くから並んでいる人がいます。
あれはなぜかと知人に聞いたら、ふたつの答えが返ってきました。
1.前日出た台を覚えておいて、それを使用したいから。前日出た台は出やすい場合が多い。
2.宣伝のために、朝早くは玉が出やすくなっている。

どっちが正解でしょうか?

Aベストアンサー

ANS.1
友人は、1週間の出方を見て、そういったのだと思います。
傾向として、大当り歴が上昇期にあれば、前日の好調機運が
続くでしょう。
但し、4日連続で、大当たり歴が、多い台に限れば、
5日目に関しては、終日好調とは、言いがたいでしょう。
つまり、歴1桁で終わる場合が、圧倒的に多いはずです。

遊技者の打法が、ホールの放出期に適したものなら
ハマることなく、確率分母以内程度の回転数にて、
初あたりを得ることができます。小細工なしにね。

打法調整しなければ、当たらないような台は、誰が打っても
はまります。当りのほうから、飛び込んでくるような
台を打つべきです。

あなたの友人は、経験上、昨日のその台が、そういう風に
見えたのでしょう。友人様が、気持ちよくぱちんこを
打つ行為を、止める権利は、どなたにもございません。

運80%、技20%の世界です.ホールが出したい台なら
適当に打っていても、そのうちいずれ当ります。
友人様の総合能力とひらめきが、功を奏することを期待します。

理論より実戦です。当日のホールで生じた現象のみが
真実を語ることでしょう。

ANS.2
TPO次第です。具体的要因は、祝日、駅前付近のお店、店内の位置。
換言すれば、日程、時刻、地理的条件、両替機の左が?。それに、
店長の思惑が絡みます。優秀台割合は、何台に1つ、あてがうか?
質問者様ご指摘の【見せ台効果】の配置です。

土日は、通路側の角台に、午前中から$箱を積ませます。
但し、これをやるのは、弱小ホールであるとされています。
塀の外から申すことですので、参考程度の記述です。

YOUR HALLの特性を熟知した上で、ご判断願います。Z

ANS.1
友人は、1週間の出方を見て、そういったのだと思います。
傾向として、大当り歴が上昇期にあれば、前日の好調機運が
続くでしょう。
但し、4日連続で、大当たり歴が、多い台に限れば、
5日目に関しては、終日好調とは、言いがたいでしょう。
つまり、歴1桁で終わる場合が、圧倒的に多いはずです。

遊技者の打法が、ホールの放出期に適したものなら
ハマることなく、確率分母以内程度の回転数にて、
初あたりを得ることができます。小細工なしにね。

打法調整しなければ、当たらないような台は、誰が打って...続きを読む

Qスロ屋の朝一抽選についてです。抽選に行ったことないのですがどんな感じで

スロ屋の朝一抽選についてです。抽選に行ったことないのですがどんな感じで進むのでしょうか?なるべく詳しくお願いします。

Aベストアンサー

俺の行っているお店ですが
A店ー先着順に抽選を引く順番を決める番号札をもらう。
  9時30分にもらった番号順に整列して抽選をする。(ボタンを押すデジタル式)
  9時50分抽選番号順に整列。10時入場。

B店ー先着順にもらった札番号が入場番号となります。そのまま9時50分に整列して10時入場。
   ここはスロット、パチンコは左右別の入り口入場です。

C店ーここも先着順で抽選順位になります。福引方式。早く行って抽選を1番目に引いても
   A店同様入場は何番になるかわかりません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング