アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠8週の初たまです。つわりがひどく食べれるものを食べているのですが、野菜が少なめだからかわかりませんが、胃が気持ち悪い&痛い。そして、下痢と便秘を繰り返していて、特に下痢の時は1日お腹がグルグルいっててトイレはそんなにいかないのですが、明らかに調子がおかしい感覚が続きます。
胃はつわりで仕方ないかなと思いますが、ちょっと心配です。
病院に行けば何か対処してもらえるでしょうか?混んでいるしこのくらいのこと誰にでも・・・って感じなら、耐えるのみでしょうか?
仕事も休みがちで、続けたいのですが悩んでいるほどです。
意見いただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

妊娠おめでとうございます。

病院へ行けば、症状にあった薬をくれたり、体調が思わしくなければ点滴など対応していただけますよ。
私もつわりがひどくて吐いたものと一緒に血が混じってしまって・・・ほんの少しでしたが、病院へ行ったら点滴をしていただけました。
血は喉があれて切れたものでしたが・・・
    • 0

妊娠おめでとうございます。

八週目、まだ、初期ですよね。下痢は心配ですから、病院にいかれたほうが良いと思いますよ。 安定期にはいるまでは、慎重に。確かに病院は混むし、第一、めんどくさいし、って思うかもしれませんが、診察を受けて、安心したほうが、体にもよいです。貴女、お一人の体ではないのですから。 
    • 0