アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。28歳女、162センチ75キロなので2年くらいかけて20キロほど減量したいと思っています。

仕事はデスクワークで、とりあえずさほど忙しくない期間や雨天以外の日には片道4キロを自転車通勤するようにしています。(しかし自転車自体の想定体重が65キロらしく、空気入れても結構タイヤは潰れます…我慢して通っていますが。)あと洗車機使わずに手洗いで車を洗ったり、階段を使うようにしたり工夫はしているつもりです。

フィットネスクラブを検討しましたが、仕事上締切り2週間くらい前からは徐々に仕事15時間、あとの9時間が通勤食事睡眠風呂トイレ。だらだらとすごす時間は一切無しといった感じになります。クリエイティブな仕事なので睡眠不足(私の場合最5時間切るとだめです)=仕事にならないです。なので、半月もフィットネスを利用できないともなると少々もったいない気がしています。

そんな理由で、室内で有酸素運動ができる方法を調べたところステッパーと固定バイクが候補に挙がりました。過去の回答を色々検索したのですがいまだに決めかねています。

エアロバイクは1万円くらいからあるにはあるのですが、安いものは安いなりのような気がします。どうせ買うならジムにあるような心拍に応じて負荷が変わるのがいいのですが、予算がありません。
それじゃあステッパーを、と思ったのですが果たしてエアロバイク並みの有酸素運動が満足にできるのかという心配もあります。

それぞれのマシンのメリット・デメリット、費用対効果など教えてください。本格的な長期ダイエットに取り組みたいので、なるべく楽しんでできるほうがいいなあと思います。ですので、上記の方法以外にもおすすめがあればぜひ教えていただきたいとおもいます。質問の回答になっていない回答でも大歓迎です(例えばフィットネスジムはもったいない、と書きましたが、やっぱりフィットネスがいいよ!というご意見もOKです!その際は良い理由を添えていただくと嬉しいです)。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

水を差すようで申し訳ないですが、

私の場合、ステッパーもバイクも以前買って
粗大ゴミとなっています。
とにかく2~3ヶ月もすると飽きるんですよね。
で、今はジムに通っていますが、
半分しかいけないとなるともったえないですよね。

お勧めは今流行のビリーズブートキャンプとか
エアロ等のDVD系がいいと思うのですが。
かんたんエアロ?はじめてエアロだったか、
名前は忘れてしまいましたが、
雑誌にDVDがついて1500円程度で売ってますので
お試しに買って見られてもよいかと思います。

これも飽きるとは思うのですが、
飽きても場所を取らない。
それに、ダンス系のことをしている方って
なんかスタイル抜群だったりするので
私的にはお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~…やっぱり飽きます?
飽きても場所をとらない、というengel_blue様のご回答と、過去の回答から踏み台昇降をまず始めるのがいいかも、と思いました。

一番いいのはジムなどに通うなどして運動を生活リズムにとりこむことだと思うのですが、そんな規則正しい生活を送ってみたいものです…(生活リズムがやっとこさ治るころにまた忙しい時期に突入するので、リズムがつかみにくいです)

ありがとうございました。

居住場所が条件よければ

公共施設にトレーニングルームがありますよ
一回利用500円とか350円とか

1,2ヶ月で飽きると思います(^^;
ステッパー&ウォーキングなオブジェが自宅に転がってます(笑)
ステッパーのほうがそもそもの単価が安いからおすすめ
(飽きるの前提の失礼な勧め方です)

エアロバイク 安いやつまぁそれなりに・・・ってかショボい
座りごこち悪かったり パイプ細い分不安定だったり
かといって安定する高額&重さあるやつだと 場所とって邪魔
私は大型電気店で試したけど購入あきらめました。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れ申し訳ありません。
公共施設は、体育館はあるんですが専用のマシンまでは備え付けられてなくって・・・

ステッパー、やはりあきますか~・・・

どちらかというとステッパーに偏り気味だったのですが、
ステッパーでやせる!と意気込むよりは自転車やウォーキングなどメインに雨の日の有酸素運動用という位置づけにしたほうがいいのかもしれませんね。