今、ある男性が私を好きだと言ってくれています。

でもその男性は、私だけではなく、
他の女の子(全員と言うわけではないみたいです)にも
メールに「ハートマーク」を入れています。

男性にとって、メールの「ハートマーク」には
どんな意味があるのでしょうか?

私のこと、ほんとに好きなのかな~?と思ってしまいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

リップサービス(^.^) 口頭で言うんじゃなくてメールだから ハートマークが簡単に入れれるから便利です。

女性は下手に入れると勘違いされるって感覚とは思いますけど・・・男はそんなものです。(^.^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そっかぁ・・。
リップサービス!

仲良しさん!くらいな感じですかね?

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/02 17:05

20歳の女です。

私の好きな人もメールにハートマークがついてくるんですが…
彼の場合は好意があるのは確かみたいですが、恋愛感情とは別物のようです。
「がんばってね(ハート)」とか「ありがと(ハート)」とか
「おやすみ(ハート)」とか夜遅いと「またメールするね(ハート)」
とかとにかくハートが数通に1回は必ずはいります(笑)
そしてかなり期待をもって脈ありだと思ってましたが…
この前、彼から話の流れで「今は別に彼女ほしいと思わない。」
と言われてしまいました。ショックでしたー!!

とまぁ、私の場合はこんなですが(笑)結論は…

人によりけり!!

よく使う人は何の気なしに使うみたいです…(;_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに好意はあるんでしょうけど、
あてにはならないってことですね(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/06 10:43

こんちは。



22歳男、結構メール好きです。

まぁ、お互いにどんな意味か。。。分からないですよね~。(男性が使っても女性が使っても。。。


・単に「はーとまーく」が気に入っている絵文字の一つ。
・絵文字自体が結構好きだからついつい使ってしまう。
・あなたに好意を持っている。
・あなたとのメールの内容に自分の興味ある部分があった。(趣味の一致とか。
・ハートマークで表現したほうが、気持ちが通じやすい(?)と思ったから。


自分が使う(?)場合のパターンとしたら。。。3~5ですかねぇ。
やっぱ、「ハート」だったら好意のある相手に使いたいとは思います。

ただ、自分は、「メールでも感情表現したいな」と思っているので、話し言葉のような感じだとか、読んで少しでもどんな風に言っているのか想像してもらいたくてという感じで、豊かな表現をしたようなメールを打ってますが。。。
そのため、「あなたの文はちょっとメール嫌いな人からすると読みづらい」という評価を、ここで質問した際に回答でもらいました^^;

メールが好きだとか嫌いだとかっていう前提もあるかとは思いますけど。。。
「私のこと、ホントに好きなのかな??」と思う部分の疑問については、「彼の実際に口から出す言葉」を信じてやってください。(メールの文じゃなくて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

メールじゃなくて、言葉を信じます!
(でも、ちょっと他の子にも「ハート」は悲しいですけど)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/02 17:13

携帯メールもない頃,持てない男の子が私ともう一人の女の子にお知らせの手紙を出して来ました.


中身は,ピンクで塗られたハートが,10か所くらい書かれていました。
もう一人の彼女が言うには,ハートをよく使う男性は,心理学的に気が多く,相手が嫌いだったら自分も嫌いというようなところもある
というようなことを昔言ってました.
まあ,彼女の言うことも,本当かどうか疑わしところがありますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10箇所はすごいですね。

確かにそんなに入れられたら、
気が多いかも・・・と思いますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/02 17:07

何歳の方ですか?



あまり、男はギャグ以外でハートマークは入れませんよ。同性からみると少し気持ち悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャグ!?
なんだかちょっとショックです(苦笑)

私も他の女の子も軽くあしらわれてる感じですかね?

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/02 17:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

手紙 絵文字」に関するQ&A: I love you と Love you

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仲間全員の前で 私の好きな女性が 言ったこと

私の好きな その女性(既婚)は、
私が 彼女を好きなことを知りません。

仲間全員でお酒を飲んでいた時です。
私と目を合わせるのを止めて、横を向き、
こう言ったのです。

「こんなにたくさん女の子がいるのに、
 誰のことも気にならないのーーーー?」

どうやら 長い間 聞きたくて 仕方がなかったような様子で、
「うわぁー とうとう私 聞いてしまったぁ」という表情でした。

彼女が初めて見せる表情と その言葉に 
周囲の仲間(特に女の子)はとても驚いていました。 
もちろん 私も。

私も既婚者だし、なんとなく気づいていて欲しかったのですが(笑)。

まっすぐに答えると、仲間に バレテしまうし、
うそを 彼女に言うのも 嫌なので、
他の話題を話しに 飛ばしました。

皆さんなら どう答えますか? とっさに。

彼女は 私の友人と結婚しています。

Aベストアンサー

32歳女性です。
彼女の友人に質問者さんのことを気に入っている子がいて
その子が聞けないから代わりに彼女が言ったとか。
そう思えました。友達思いの人なんでしょうね。
既婚者に対する気持ちは抑えるべきだと思います。

Q男性の方へ!メールのハートマークについて

私は20代後半女性です。
数年前に仕事がきっかけで出会った
同世代の男友達(30代前半)がいます。
その男性とは遠距離のため、なかなか会える機会を持つのも難しく、
最初出会ってから数年間パソコンで数日~週に一度くらいの
ゆるいペースでメールを交換していました。
たまに、電話で話すこともありました。
私の方はいつの間にかその男性に対して好意が生まれていました。

最近お互いスカイプを導入して、一緒にゲームをはじめ、
ほぼ毎晩都合のつく限りその男性と二人でゲームと会話をしています。
ゲームも最初はよくわかりませんでしたが、
とても楽しくなってきて、毎日お話しできるのは本当に嬉しいです。

嫌われるのも嫌だし、好意を持っていることを知られたくなかったので、
そう思われるような発言はしないように控えていたのですが、
その男性が風邪をひいてしまってとても苦しそうだったので
他の用件に加え、気遣う心配メールを送ってしまいました。
返信には他の用件の返信についてと、
心配ありがとうとそのあとに目がハートマークになっている顔文字がありました。
この男性と数年メールをしていても、ハートマークはほぼありませんでした。
この男性はスポーツをやっているのですが、応援してるよ!って言った事があるのですが、その時に●●(私の名前)が応援してくれるの嬉しいってハートマークがあったくらいです。

前置きがとても長くなってしまいました^^;
好意のある男性からハートマークのメールがくるのは素直にとても嬉しいのですが、
この場合は相手の男性も少しは私に好意があると思ってもいいと思いますか?
それとも適当な社交辞令かな?

メールの絵文字とかで人の好意をなんて測れないって分かっているし、
似たような質問たくさんあるなぁ~とか思うし、
本人以外誰にも分からない事というのを分かってもいるけれど…。

心優しい男性さん、ご教授宜しくおねがいいたしますm^^m

私は20代後半女性です。
数年前に仕事がきっかけで出会った
同世代の男友達(30代前半)がいます。
その男性とは遠距離のため、なかなか会える機会を持つのも難しく、
最初出会ってから数年間パソコンで数日~週に一度くらいの
ゆるいペースでメールを交換していました。
たまに、電話で話すこともありました。
私の方はいつの間にかその男性に対して好意が生まれていました。

最近お互いスカイプを導入して、一緒にゲームをはじめ、
ほぼ毎晩都合のつく限りその男性と二人でゲームと会話をしています。
ゲーム...続きを読む

Aベストアンサー

あくまで私(男)の感性であるコト、事前にご了解下さい。

男にとってのハートマークは、一番難しいマークかも知れません。
理由はいくつかあるんですが、最大の理由は、女性に嫌われるのを怯えるからでしょうね。

まず逆に、女性である質問者様の感性でお考え戴きたいのですが、男がメールにハートマークを付けてくるのって、どうですか?

好きな人以外からのメールだと、「キモい!」とかって言われてますよね?
まず、まともな神経・感性の男なら、ハートマークはリスクがあるって考えてると思いますヨ。

それとか、軽い気持ちでハートマークなんて付けちゃうと、そのまま「軽そう」って思われても逆効果になるかもしれないし、逆に重く受け止められても困るし。

既に恋愛関係か・・・
よほど気心が知れた関係か・・・
さもなきゃ本気??って考えるのもアリと思います。

Q男性に質問です。(女性も可) ハートマークについて

男性に質問です(女性も可です)。今の彼女に対してメールにハートマークを初めて入れた時期とかタイミングがあれば教えて下さい。

また、付き合っていてもメールにハートマークを入れない男性がいましたら、その理由をおしえてください。

女性の方であれば、今彼、元彼がどのタイミングで初めて使ったか教えていただければ、と思います。
(その時の心境も差支えなければ教えて下さい)

ちなみに私は告白した時の夜とかに初めて使った気がします。
あと、普段は使いませんが気持ちが盛り上がったとき(デートした日の夜とか)に使いますかね。

以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

30代のママしてます

気持ちが盛り上がったときにハートマーク! いいんじゃないですか?
私は いつもいつもハートマークはちょっとウザイかな
あなたが 彼女のことを好きって気持ちを表現したいときに使うほうが彼女に伝わるんじゃないですかね?

旦那はたまに入れてきます 夕飯に自分の好きなおかずを作ってもらいたい時や買いたい物があるときなど・・・(笑)
そうすると私も 仕方ないな^^って思っちゃいます

あと彼女がデコメなど好きかにもよると思います

Q好きな人がいるのですがその好きな人の好きな人は私ではありません。少しでも話せるにはどのようなことをし

好きな人がいるのですがその好きな人の好きな人は私ではありません。少しでも話せるにはどのようなことをしたりしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

好きな食べ物なんかつまんないじゃんw

俺だったら好きな子には、
ねね、遊びにいかないー?とか言って話しかけるかな
めっちゃ美味しいおでん屋さんみつけんだけど一緒にいかない?!

Q私は34歳独身です。 派遣社員として働いています。 職場では私以外全員正社員です。 派遣という立場で

私は34歳独身です。
派遣社員として働いています。
職場では私以外全員正社員です。
派遣という立場でいつ契約を終了させられるのか毎日びくびくしながら、また肩身のせまい思いで働いています。悩みを打ち明ける友達もいません。
このような状況の中で、自分に自信がなくネガティブになり卑屈になりそうな時もあり辛くなります。
そんな時の考え方で何か良い方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

正社員でも客先常駐といって、派遣されますよ。

心理状態が質問者さんと同じになるようです。

自分に問題があれば、お客様が評価して、こちらの上司に苦情を言うわけです。


また、

正社員の殆どが異動や昇給昇格で悩んでいます。

ローテーションと言って、

数年に一度異動する仕組みを取り入れているところもあります。

仕事の切れ目を狙って、異動することになります。

別の言い方をすると、異動されても困らない人ほど激しく移動します。

それが分かっているので、異動のたびに、自分は首になったんだなあと思うわけです。


こうして、耐えていても、

同期や年下が自分の上司になって戻ってくることがあります。

これは、心が折れますよね。

先輩風を拭かせて、指導したあれはなんだったんだ?

赤面したくなります。

しかもこの人が自分を評価し、いるいらないとはっきり言い、異動をさせます。

新人の頃はそうした仕組みが分からないわけですから、

漠然とした不満しかありません。

長くいると、それが分かってきますから、別の悩みが生じるわけです。


更に、これにも我慢して笑顔でいても、定年があります。

年を取ってから始めて経験するわけですから、情緒も不安定になります。

定年はどんなに出世しても等しく起きます。

ある時部下が、

「え、出世したら定年とか逃れられるんじゃないんですか?

 社長も? 他の仕事とか見つけてもらえるんじゃないんですか?」

まあ、あるわけないですよね。

でも、こう勘違いしている人もいるんですよ。

とどめに、

「バブル時代の上級管理職(部長職以上)の平均的な預貯金が3000万円と

 いうデータが出たときがある。

 実は、これだと年金生活まで1500万円以上足りないらしいよ。

 定年後、やっぱり就職活動が必要なんだよ。」

と教えてあげました。

60近くで、就職活動をしても職などありませんよ。


このとき、

会社が創り上げた幻想の中で、立派な社会人と思い込んでいたと知ります。

サラリーマンの末路を追いかけた話がありませんよね。

そのため、知らない人が多いんですけど。


偉い人は定年が近い(年齢が高い)ので、リハビリをします。

「ただの老人に戻るんだ。俺を見て誰も挨拶しないなんて普通なんだろう。

 いやまて、もっと扱いが酷いのか? 

 なんか分からなくなってるぞ。」

怖い話ですよね。

ですが、上の人は実際に分からなくなってますから、

どのラインに自分をおけばいいのか悩んでいます。

全てのサラリーマンが逃れられない現実です。

ここを考えずに、いる人は愚か者でしょう。


殆どの正社員や管理者、経営者は、人が作ったモノを管理したり捌いたりする

仕事ばかりしています。

しかし、ただの老人になったあと、そんな仕事を任せてくれるわけがありません。

自分が管理したり、捌いたりするためには、自分で作らないといけません。

何もかも自分でするとなったとき、これらのスキルが一切無いわけです。

まさに、ツブシがきかない。


金や組織が無くても、一人で種を作れる技術。

これが無ければダメですよ。


派遣をやっている人も正社員であっても、

人が作った雇用の形態でしかないです。


自分一人になったら何も出来ないという不安が本当の心配なんですよ。

安全な場所を夢見て、安泰な組織の内に潜り込みたいという欲求です。

しかし、どんなに奥にはいっても、

「はい、終了。卒業です。おめでとうございました。

 これからは、自身が獲得したスキルを自分で売ってください。」

と言われます。

「嘘だろう? 何で俺が? 俺だよ? 俺もなの? 

 俺は無理だよ。他じゃ無理だよ。ここだから、・・・」

こうなってしまいます。


先ほどの部下が何故、出世すると逃れられると思い込んだんでしょう?

「就職して正社員になると逃れられるはず。

 あれ、正社員になってもなんか不安消えないよ。何でだろう?

 そうか、出世してないからだ。」

と、自分に嘘をついていたからです。

学生時代は、

「何もできない自分がどうやって食べていくんだ?

 酷いじゃないか。

 ああ、なんだ、ちゃんと新卒採用って仕組みがあるんじゃないか。

 不安にさせてくれて、酷いなあ。」

と、安心はしたわけです。

しかし、そんな虫の良い話が一生続くわけがないですよね。

本質から逃げたわけですから、これは付きまといます。

”何も出来ない自分”=”何も作れない自分”です。

企業に入り、他人が作ったものを上から操作しても、

実際には年を取っているだけで、何も強くなっていないんですね。



定年後の上司に会いますけど、

一生懸命、自分ひとりで何か作れる技術を磨くんだったと言ってます。

自分は会社の言う価値観を信じて、人生を台無しにしたと。


私も、今の企業と言う仕組みが長く続くと思えません。


管理者をやっていますが、なるべく自分で作業までやるようにしています。

勿論管理の仕事をします。

しかし観点が違います。

「一人になっても何かしら作って働かないといけない。

 自分で作って自分で管理するんだ。

 ここには、多くのノウハウが溢れていて、学ぶのが無料だ。

 何がメリットかといえば、それが本当のメリットだろう。」

と思っています。

定年後、もし幸運にも自分の事業が上手く行ったとき、人を雇うだろうか?

こういう人を雇ったら、すぐ潰れてしまうだろうなあ。

どういう人を雇ったら得なんだろう?

ちょっとした我慢不足やノウハウ不足で、仲違いしていたら直ぐ倒産だな。

部下ではなく、委託先だ。

発想が大分変わります。


私が若いときに一緒に働いていた派遣さんがいます。

彼には、社員一人でもいいから、早く事業を起こして会社にしなさいと言いました。

いまは教えたとおり一人社長になり、逞しく(しかものんびりと)やっています。

「俺も会社起こしたら通用するだろうか?」

と言ったら困ってました。


正社員の大先輩が定年のときに再就職先を探したら、

ビル清掃の仕事しかなかったそうです。

下手をすると、自分が出勤していたビルの清掃を割り当てられるかもしれません。

これが現実です。


契約社員とか正社員とか、気にしている観点がずれていませんか?

売れる技術があるか? 売れるものを作れるか?

何時までにそれを身につけるか?

いつ、雇われるという発想から雇う発想に切り替えるか?

こういう競争をいまもやっているんです。


ゴールがすぐ傍にあり、そのゴールに到着した人がいるように思い込もうとして

はいけません。


例えばなしです。

受験があったとします。

受験に落ちた二人がいたとします。

予備校に入ろうとしたら、予備試験があり、

有名な予備校に合格した人と、そうじゃない無名な予備校にしかいけなかった人に

わかれたとします。


「ああ、彼はあの有名な予備校に受かったので、きっとそのまま有名な大学に

 入るんだろうなあ。それに引き換え俺は。」


予備校を自慢しあうとなれば、これは心が相当萎縮していますよね?


どちらも大学生じゃないんです。


働くとは、事業を起こして、自分が人を雇うことです。

ここを無理として、その下で大丈夫なポジションが無いかと探っているでしょう?

この虫の良い発想をすると、心が絶望します。

そんなものが無いと知っているからです。


しかし、事業を起こすための予備校であると知っていれば、違いますよね?


定年を迎えた後事業を起こせない人は、

予備校にはいって満足し、そこで留年し続けているのと同じです。


質問者さんも、それぞれの方を、

予備校満足派なのか、事業家予備軍なのか、識別してみるといいですよ。

意外と偉い人も前者だったりします。



誰もが同じ事業家ではありません。この段階で始まっていません。

企業とは、昔で言うところの荘園です。

そこにいる人すべてが小作人です。

正小作人、派遣小作人。でしょう?

管理小作人。小作人長。

小作人が勝手に上下を決めて、悦に入っても仕方がないですよ。

「お前も、年なんで出て行ってくれ。」

これは必ず来ます。


事業を起こすことを回避して、安全を求めた人々。

その中でも格付けをして、自分を満足したい。

この中で互いにこれを羨ましがると、

「いつでも自分は社長になれる」

という自由を忘れてしまいます。


そちらの方が本道ですよ。

負けた人の論理にならって、本気で羨ましがったらだめです。


以上、ご参考に成れば。

正社員でも客先常駐といって、派遣されますよ。

心理状態が質問者さんと同じになるようです。

自分に問題があれば、お客様が評価して、こちらの上司に苦情を言うわけです。


また、

正社員の殆どが異動や昇給昇格で悩んでいます。

ローテーションと言って、

数年に一度異動する仕組みを取り入れているところもあります。

仕事の切れ目を狙って、異動することになります。

別の言い方をすると、異動されても困らない人ほど激しく移動します。

それが分かっているので、異動のたびに、自分は首になったんだ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報