今、ある男性が私を好きだと言ってくれています。

でもその男性は、私だけではなく、
他の女の子(全員と言うわけではないみたいです)にも
メールに「ハートマーク」を入れています。

男性にとって、メールの「ハートマーク」には
どんな意味があるのでしょうか?

私のこと、ほんとに好きなのかな~?と思ってしまいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

リップサービス(^.^) 口頭で言うんじゃなくてメールだから ハートマークが簡単に入れれるから便利です。

女性は下手に入れると勘違いされるって感覚とは思いますけど・・・男はそんなものです。(^.^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そっかぁ・・。
リップサービス!

仲良しさん!くらいな感じですかね?

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/02 17:05

20歳の女です。

私の好きな人もメールにハートマークがついてくるんですが…
彼の場合は好意があるのは確かみたいですが、恋愛感情とは別物のようです。
「がんばってね(ハート)」とか「ありがと(ハート)」とか
「おやすみ(ハート)」とか夜遅いと「またメールするね(ハート)」
とかとにかくハートが数通に1回は必ずはいります(笑)
そしてかなり期待をもって脈ありだと思ってましたが…
この前、彼から話の流れで「今は別に彼女ほしいと思わない。」
と言われてしまいました。ショックでしたー!!

とまぁ、私の場合はこんなですが(笑)結論は…

人によりけり!!

よく使う人は何の気なしに使うみたいです…(;_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに好意はあるんでしょうけど、
あてにはならないってことですね(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/06 10:43

こんちは。



22歳男、結構メール好きです。

まぁ、お互いにどんな意味か。。。分からないですよね~。(男性が使っても女性が使っても。。。


・単に「はーとまーく」が気に入っている絵文字の一つ。
・絵文字自体が結構好きだからついつい使ってしまう。
・あなたに好意を持っている。
・あなたとのメールの内容に自分の興味ある部分があった。(趣味の一致とか。
・ハートマークで表現したほうが、気持ちが通じやすい(?)と思ったから。


自分が使う(?)場合のパターンとしたら。。。3~5ですかねぇ。
やっぱ、「ハート」だったら好意のある相手に使いたいとは思います。

ただ、自分は、「メールでも感情表現したいな」と思っているので、話し言葉のような感じだとか、読んで少しでもどんな風に言っているのか想像してもらいたくてという感じで、豊かな表現をしたようなメールを打ってますが。。。
そのため、「あなたの文はちょっとメール嫌いな人からすると読みづらい」という評価を、ここで質問した際に回答でもらいました^^;

メールが好きだとか嫌いだとかっていう前提もあるかとは思いますけど。。。
「私のこと、ホントに好きなのかな??」と思う部分の疑問については、「彼の実際に口から出す言葉」を信じてやってください。(メールの文じゃなくて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

メールじゃなくて、言葉を信じます!
(でも、ちょっと他の子にも「ハート」は悲しいですけど)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/02 17:13

携帯メールもない頃,持てない男の子が私ともう一人の女の子にお知らせの手紙を出して来ました.


中身は,ピンクで塗られたハートが,10か所くらい書かれていました。
もう一人の彼女が言うには,ハートをよく使う男性は,心理学的に気が多く,相手が嫌いだったら自分も嫌いというようなところもある
というようなことを昔言ってました.
まあ,彼女の言うことも,本当かどうか疑わしところがありますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10箇所はすごいですね。

確かにそんなに入れられたら、
気が多いかも・・・と思いますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/02 17:07

何歳の方ですか?



あまり、男はギャグ以外でハートマークは入れませんよ。同性からみると少し気持ち悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャグ!?
なんだかちょっとショックです(苦笑)

私も他の女の子も軽くあしらわれてる感じですかね?

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/02 17:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

手紙 絵文字」に関するQ&A: I love you と Love you

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画像をハート形等に切り取り周辺をぼかす

画像をハート形、楕円形、多角形に切り取り、画像の周辺にぼかしを入れる方法を教えてください。筆まめでは出来るのですが、保存をするために一度「ペイント」にコピーしてから出ないと出来ませんので面倒なのです。

Aベストアンサー

参考URLの
星形に切り抜いて周りをぼかしたい
ハート形に切り抜きたい
が参考になるかと思います。

解説に使用されてるPixiaは
http://www.pixia.jp/

参考URL:http://tatu.s58.xrea.com/kakou/

Qメールにハートマークの意味 ←女性の方に質問です!

私は男性です。
女性からのメールについて教えてほしいのですが、
メールの最後にハートマークが付いていたことが何度かありました。
これは私に気があると思ってもいいのでしょうか?
それとも、単なる友達にもハートマークは付けたりするものでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は好きな人にしか使いませんが、
人それぞれでしょうね。

彼女の気があるかどうかはわかりませんが、
あなたのこと悪くは思ってないはず。
勘違いしそうで嫌な相手には多分使わないと思います。

QPictBearを使って画像をハート型にしたい。

PictBearを使って、画像をハート型に切り抜きたいのですが、
どうやればいいのかわかりません。
もしご存知の方がいらっしゃったらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

画像をハート型に切り抜く方法

http://plaza.rakuten.co.jp/asukaz/21006

ハートの大きさを変更するには、元のハートの画像を拡大・縮小しておいてから上記の方法を実行すればできます。
いろんな形の画像を用意しておけばその形で切り抜くこともできます。

Q男性の方へ!メールのハートマークについて

私は20代後半女性です。
数年前に仕事がきっかけで出会った
同世代の男友達(30代前半)がいます。
その男性とは遠距離のため、なかなか会える機会を持つのも難しく、
最初出会ってから数年間パソコンで数日~週に一度くらいの
ゆるいペースでメールを交換していました。
たまに、電話で話すこともありました。
私の方はいつの間にかその男性に対して好意が生まれていました。

最近お互いスカイプを導入して、一緒にゲームをはじめ、
ほぼ毎晩都合のつく限りその男性と二人でゲームと会話をしています。
ゲームも最初はよくわかりませんでしたが、
とても楽しくなってきて、毎日お話しできるのは本当に嬉しいです。

嫌われるのも嫌だし、好意を持っていることを知られたくなかったので、
そう思われるような発言はしないように控えていたのですが、
その男性が風邪をひいてしまってとても苦しそうだったので
他の用件に加え、気遣う心配メールを送ってしまいました。
返信には他の用件の返信についてと、
心配ありがとうとそのあとに目がハートマークになっている顔文字がありました。
この男性と数年メールをしていても、ハートマークはほぼありませんでした。
この男性はスポーツをやっているのですが、応援してるよ!って言った事があるのですが、その時に●●(私の名前)が応援してくれるの嬉しいってハートマークがあったくらいです。

前置きがとても長くなってしまいました^^;
好意のある男性からハートマークのメールがくるのは素直にとても嬉しいのですが、
この場合は相手の男性も少しは私に好意があると思ってもいいと思いますか?
それとも適当な社交辞令かな?

メールの絵文字とかで人の好意をなんて測れないって分かっているし、
似たような質問たくさんあるなぁ~とか思うし、
本人以外誰にも分からない事というのを分かってもいるけれど…。

心優しい男性さん、ご教授宜しくおねがいいたしますm^^m

私は20代後半女性です。
数年前に仕事がきっかけで出会った
同世代の男友達(30代前半)がいます。
その男性とは遠距離のため、なかなか会える機会を持つのも難しく、
最初出会ってから数年間パソコンで数日~週に一度くらいの
ゆるいペースでメールを交換していました。
たまに、電話で話すこともありました。
私の方はいつの間にかその男性に対して好意が生まれていました。

最近お互いスカイプを導入して、一緒にゲームをはじめ、
ほぼ毎晩都合のつく限りその男性と二人でゲームと会話をしています。
ゲーム...続きを読む

Aベストアンサー

あくまで私(男)の感性であるコト、事前にご了解下さい。

男にとってのハートマークは、一番難しいマークかも知れません。
理由はいくつかあるんですが、最大の理由は、女性に嫌われるのを怯えるからでしょうね。

まず逆に、女性である質問者様の感性でお考え戴きたいのですが、男がメールにハートマークを付けてくるのって、どうですか?

好きな人以外からのメールだと、「キモい!」とかって言われてますよね?
まず、まともな神経・感性の男なら、ハートマークはリスクがあるって考えてると思いますヨ。

それとか、軽い気持ちでハートマークなんて付けちゃうと、そのまま「軽そう」って思われても逆効果になるかもしれないし、逆に重く受け止められても困るし。

既に恋愛関係か・・・
よほど気心が知れた関係か・・・
さもなきゃ本気??って考えるのもアリと思います。

Q写真のような画像にハートができるアプリ教えてください‼

写真のような画像にハートができるアプリ教えてください‼

Aベストアンサー

picsartでできたとおもいます!

Q男性に質問です。(女性も可) ハートマークについて

男性に質問です(女性も可です)。今の彼女に対してメールにハートマークを初めて入れた時期とかタイミングがあれば教えて下さい。

また、付き合っていてもメールにハートマークを入れない男性がいましたら、その理由をおしえてください。

女性の方であれば、今彼、元彼がどのタイミングで初めて使ったか教えていただければ、と思います。
(その時の心境も差支えなければ教えて下さい)

ちなみに私は告白した時の夜とかに初めて使った気がします。
あと、普段は使いませんが気持ちが盛り上がったとき(デートした日の夜とか)に使いますかね。

以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

30代のママしてます

気持ちが盛り上がったときにハートマーク! いいんじゃないですか?
私は いつもいつもハートマークはちょっとウザイかな
あなたが 彼女のことを好きって気持ちを表現したいときに使うほうが彼女に伝わるんじゃないですかね?

旦那はたまに入れてきます 夕飯に自分の好きなおかずを作ってもらいたい時や買いたい物があるときなど・・・(笑)
そうすると私も 仕方ないな^^って思っちゃいます

あと彼女がデコメなど好きかにもよると思います

Qハートに矢が刺さった画像を探してます

バレンタインに使う、ハートに矢が刺さった画像(アイコンなど)を探してます。できれば、フリー素材がいいのですが・・よろしくお願いします。

Aベストアンサー

■HPでハート・バレンタインで検索してください。
http://office.microsoft.com/clipart/default.aspx?lc=ja-jp

Q今、年上の男性に片思いしてます。前にも相談したことあるんですが、私は19歳でその人とは年齢が離れすぎ

今、年上の男性に片思いしてます。前にも相談したことあるんですが、私は19歳でその人とは年齢が離れすぎています。カフェで1回お茶しましたがこれから恋愛関係になるのは難しいかなと思っているところです。
この間、大学で私の女友達とその友達と仲のいい男子とたまたま3人で話していたときにその男子が私と価値観や考え方がぴったりあって、すぐに意気投合しました。でも話したのはその時だけでラインも知らないし、大学内で偶然会うこともなかなかないです。年上の男性がまだ好きですが、お茶して「もっと他にいい人がきっと見つかるよ」と言われてからラインもしなくなって、最近は気持ちが薄れてきています。

片思いしてる男性にまだ私の気持ちを伝えていないので、ちゃんとけじめをつけてから次の恋をしたほうがいいと思いますか?
また、価値観が合う男子なんてなかなかいないからその男子と友達になるべきですか?
その男子と付き合うなんてことあるんですかね、、、?

私の女友達とその男子は2人で大学のジムに行くぐらい仲良しですが、恋愛感情はないと思います。

長文ごめんなさい。(>_<)

Aベストアンサー

>片思いしてる男性にまだ私の気持ちを伝えていないので、ちゃんとけじめをつけてから次の恋をしたほうがいいと思いますか?

けじめをつける必要はありません。新しい恋が始まれば片思いの人に連絡もしなくなるでしょう。
それで相手は分かりますよ。

ただ、心配なのはあなたの女友達と男子の仲です。あなたからは恋愛感情はないように見えても実際にはどうでしょう。
実際に恋愛関係ではなくともあなたがその男性に接近しようとしたことで女友達との仲がこじれるかもしれませんよ。
今まで自分でも気付いていなかったが彼のことが好きだったと友達が思うことはよくありますよ。
その男性に接触するのは慎重に考えてすることですね。

Q画像のようなハート・星の形をしたポニービーズを探しているのですが

画像のようなハート・星の形をしたポニービーズを探しているのですが
近所には扱っている手芸屋さんがありません;
ネットで通販しているところも1店舗見つけましたが送料が高く…
すごく沢山ほしいわけではないので数百円の為に500円も送料を出すのもなんだか…
ネットで取り扱っているお店はないのでしょうか?

Aベストアンサー

参考にもならなかったらごめんなさいね。
私は手芸に詳しくないんですけど、こういう形のプラスチックのビーズ、
100円ショップのおもちゃコーナーでいろいろ見かけましたよ。
もし代替品として使えそうだったらおトクじゃないかしら^^
今度見てみてください☆

Q遠恋(片思い)している男性と、その人をを紹介してくれた男性の友達と遊ぶ

遠恋(片思い)している男性と、その人をを紹介してくれた男性の友達と遊ぶ機会がありました。
次は夏に私の地元で会おうという話になったんですが、男友達はこっちに知り合いがいてその人に会う目的もあり、片思いしている男性は旅行も兼ねて行きたいと言っていて、仕事の都合もあり二人が一緒に来るかどうかわかりません。
片思いの男性は休みが取りづらいです。

1 もし、片思いの男性が一人で来てくれるとしたら、旅行も兼ねてくるとは言え、私に会いに来てくれると期待してもいいですか?

2 男友達が来るのはほぼ決定だと思うんですが、その時に彼も誘ってもらった方がいいでしょうか?
それとも、男友達が来ることは触れずに彼が一人で来てもらえるようにそれとなく誘導?してみた方がいいでしょうか?
本音は二人で会いたいですが、男友達からも声をかけてくれた方が誘いやすいのは事実です。

彼と二人で会ったこともありますが、今回3人で遊べたのも男友達からも誘ってもらい「男友達ありき」だったのかもしれません。
実際に、私が彼を誘った時に「●●(男友達)はOKなの?」と聞かれました。
(別に二人が怪しい仲とかではありません)

遠恋(片思い)している男性と、その人をを紹介してくれた男性の友達と遊ぶ機会がありました。
次は夏に私の地元で会おうという話になったんですが、男友達はこっちに知り合いがいてその人に会う目的もあり、片思いしている男性は旅行も兼ねて行きたいと言っていて、仕事の都合もあり二人が一緒に来るかどうかわかりません。
片思いの男性は休みが取りづらいです。

1 もし、片思いの男性が一人で来てくれるとしたら、旅行も兼ねてくるとは言え、私に会いに来てくれると期待してもいいですか?

2 男友達が来...続きを読む

Aベストアンサー

貴方に会うのも一つ。旅行も目的の一つ。
それを兼ねて来るんだと思う。
ただ、その紹介してくれた友達も含めた3人での交流も大切にしたいと思ってる筈だからね。
一人で来るかどうかは微妙なんじゃない?
どうせなら予定を合わせたいと。
今の関係性で言えば。貴方に対して特別な拘りは持ってない。
それはこれからの交流の中で、もっとお互いを感じていく中で発見していけるかどうか。
貴方は既に発見しているけど。その彼はこれからなんだよね。
だからこそ、貴方も地元に来るという部分を一気に展開させるチャンスと気張らずに。
また皆で楽しい時間が過ごせれば良いなと。
その位の気持ちで受け止めれば良いんだと思う。
予定は未定で。これから細部が詰められていく。
上手く合うかどうかも分からない。絶対実現しないと~という縛りも無い。
その辺りは貴方も柔軟にね☆


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング