プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、ある男性が私を好きだと言ってくれています。

でもその男性は、私だけではなく、
他の女の子(全員と言うわけではないみたいです)にも
メールに「ハートマーク」を入れています。

男性にとって、メールの「ハートマーク」には
どんな意味があるのでしょうか?

私のこと、ほんとに好きなのかな~?と思ってしまいます。

A 回答 (5件)

リップサービス(^.^) 口頭で言うんじゃなくてメールだから ハートマークが簡単に入れれるから便利です。

女性は下手に入れると勘違いされるって感覚とは思いますけど・・・男はそんなものです。(^.^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そっかぁ・・。
リップサービス!

仲良しさん!くらいな感じですかね?

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/02 17:05

20歳の女です。

私の好きな人もメールにハートマークがついてくるんですが…
彼の場合は好意があるのは確かみたいですが、恋愛感情とは別物のようです。
「がんばってね(ハート)」とか「ありがと(ハート)」とか
「おやすみ(ハート)」とか夜遅いと「またメールするね(ハート)」
とかとにかくハートが数通に1回は必ずはいります(笑)
そしてかなり期待をもって脈ありだと思ってましたが…
この前、彼から話の流れで「今は別に彼女ほしいと思わない。」
と言われてしまいました。ショックでしたー!!

とまぁ、私の場合はこんなですが(笑)結論は…

人によりけり!!

よく使う人は何の気なしに使うみたいです…(;_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに好意はあるんでしょうけど、
あてにはならないってことですね(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/06 10:43

こんちは。



22歳男、結構メール好きです。

まぁ、お互いにどんな意味か。。。分からないですよね~。(男性が使っても女性が使っても。。。


・単に「はーとまーく」が気に入っている絵文字の一つ。
・絵文字自体が結構好きだからついつい使ってしまう。
・あなたに好意を持っている。
・あなたとのメールの内容に自分の興味ある部分があった。(趣味の一致とか。
・ハートマークで表現したほうが、気持ちが通じやすい(?)と思ったから。


自分が使う(?)場合のパターンとしたら。。。3~5ですかねぇ。
やっぱ、「ハート」だったら好意のある相手に使いたいとは思います。

ただ、自分は、「メールでも感情表現したいな」と思っているので、話し言葉のような感じだとか、読んで少しでもどんな風に言っているのか想像してもらいたくてという感じで、豊かな表現をしたようなメールを打ってますが。。。
そのため、「あなたの文はちょっとメール嫌いな人からすると読みづらい」という評価を、ここで質問した際に回答でもらいました^^;

メールが好きだとか嫌いだとかっていう前提もあるかとは思いますけど。。。
「私のこと、ホントに好きなのかな??」と思う部分の疑問については、「彼の実際に口から出す言葉」を信じてやってください。(メールの文じゃなくて。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。

メールじゃなくて、言葉を信じます!
(でも、ちょっと他の子にも「ハート」は悲しいですけど)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/02 17:13

携帯メールもない頃,持てない男の子が私ともう一人の女の子にお知らせの手紙を出して来ました.


中身は,ピンクで塗られたハートが,10か所くらい書かれていました。
もう一人の彼女が言うには,ハートをよく使う男性は,心理学的に気が多く,相手が嫌いだったら自分も嫌いというようなところもある
というようなことを昔言ってました.
まあ,彼女の言うことも,本当かどうか疑わしところがありますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10箇所はすごいですね。

確かにそんなに入れられたら、
気が多いかも・・・と思いますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/02 17:07

何歳の方ですか?



あまり、男はギャグ以外でハートマークは入れませんよ。同性からみると少し気持ち悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャグ!?
なんだかちょっとショックです(苦笑)

私も他の女の子も軽くあしらわれてる感じですかね?

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/02 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!