アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、AMD690Vチップセット(オンボードグラフィック ATI Radeon X1200) を搭載したPCの購入を検討中です。
ですが、いかんせん素人なため、PCのグラフィック性能というものについてよく分かっていません。
そこでATI Radeon X1200の“相対的”な能力を知るために、このオンボードグラフィックと同程度の能力を持つであろうと推測されるグラフィックボード(オンボードではない)は何世代ほど前のものになるのか、
具体的な製品を教えていただきたいと思います。
もちろん、厳密な比較に基づくものである必要はなく、印象程度で結構です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>具体的な製品



3DMark05のスコアで比較するとGeForce7100GS以下、GeForce6200TC/LE以上といったところですか。GeForce6世代・7世代の最も性能が低い製品と同程度ですね。3Dゲームのプレイには問題外の性能です。VistaのAeroや軽い3Dゲーム程度なら使えますけど本格的な3Dゲームはかなり厳しいです。多分、動作しないゲームも多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、1or2世代前の最低ランクの製品と同等、ということですね。
ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2007/07/03 00:35

こちらをご参考にどうぞ。


基本的に RADEON X700 相当のグラフィック性能のようです。

http://www.4gamer.net/news.php?url=/review/amd_6 …

最新の RADEON シリーズが HD 2xxx で、その前が X1xxx です。
よって、Xxxx シリーズは二世代前のシリーズとなります。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/gpu/

もし、3Dゲーム狙いならば、ハンゲームのようにごく軽いゲームであれば、
スムーズに動作する性能を持っています。
しかし、一般的なゲームであれば、起動はすると思いますが、
決して快適なゲームプレは期待しない方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベンチマークは参考になります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/03 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!