アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カルティエのラブブレスを買おうと検討中です。
しかし、40万ぐらいするので慎重になっております^^;

私はカルティエのお店に行ったことがないのでわからないのですが、お店で買うときに、買った人の名前と、シリアルナンバーと商品を登録したりはしないのでしょうか?
たとえば盗まれたりした場合、本人確認書類があれば同じものを半額で購入できるとか、盗んだ人が質屋に持っていった際に「本人確認書類が無いと買い取りできません」と突っぱねられたりとか、そういった保障はないのでしょうか?
あんな高いものを無くしたりしたら、半狂乱になるでしょうから、かけられる保険は全部かけたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは☆


相談者様のお気持ち・・・とっても分かりますよ。
専用のドライバーで着けたり外したりするタイプの方ですよね?
私も購入した時、盗まれたらどうしようって思いましたから。
一番良いのは、購入→店内で着けて、メンテナンスやどうしても外さなければならない時以外、着けっぱなしにする位しか思い浮かびません。
ちなみに私は10年間、メンテナンスの時以外着けっぱなしです。
残念ながら、盗難にあってもカルティエは何もしてくれません。
質屋もですが、盗品であっても”善意の第三者”となりますので買い取る時は買い取りするかと思います。
購入時に証明書は発行されますが、これはあくまでもカルティエの商品である事の証明であり、盗難に遭った際には何の効力もありません。
参考までですが、国内のカード会社(NICOS)のショッピングパートナー保険のURLを載せておきます。
但し、全てのケースがカバーされる保険ではないようですので、ご心配であれば外さない事でしょう。
あとは貸し金庫でも借りて、使わない時はそこに閉まっておくとかですかね。

参考URL:http://www.nicos.co.jp/card/emergency/shopping.h …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ふーむ、ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/02 22:24

macaco_1974さんは、現金購入の予定でしょうか?


カルチェでは現金購入しかしたことないのですが
証明書の発行をしていただけますよ。

証明書には、個別の製造番号と購入年月日、
販売ブティックスタンプ、証明者サインがかかれています。

また最初の購入時に氏名、住所などの登録されるので
顧客情報として何を購入したかもちゃんとお店側は
把握しているはずです。
なのでメンテナンスも頼めますよ!

しかし、盗難等の被害の際に半額購入で出来るかどうかは
分かりません。
でも、質屋等では今は証明書がないと買取しないそうです。
(なので、証明書を盗まれたら終わりかな・・・)

また、カルチェでのカード購入したことないので
保険等はよくわかりませんが
きっとカルチェからではなくカード会社に
付いている保険で対応できるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、カードで買うと保険がつくかもしれないわけですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/02 22:23

こんにちは



お店側では何もないと思いますが
現金での購入ですか?
カードで購入の場合
何かしらの保証がついている場合があります
カード会社などに問い合わせてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/02 22:23

 ありませんよ。

 なくしたらそれまでだし、盗まれてもそれまで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!