プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在、4台のパソコンをハブを使い、ネットワークを構成をしています。
そこに、LANハードディスク(バッファロー製、LS-320GLを使用)を繋ぎ、コレはすんなりとネットワークに載りました。
このLANハードディスクにプリンタを繋ぎ、このプリンタも共有をしようと考えまして、繋ぎましたが、うまく印刷がされません。
USB接続では、印刷は出来ています。
で、印刷をするときに、印刷機器を選ぶ所ではこのLANハードディスク、プリンタが繋がっているような形で選択が出来るようになっていましたので、それを選んでも印刷が出来ませんでした。

何か、他にすることがあるのでしょうか?

宜しくご指導をお願いいたします。

A 回答 (3件)

BUFFALOのQ&Aで、LinkStationのLS-GLはプリンタ非対応となってますが

>USB接続では、印刷は出来ています。
どの機器とプリンタを接続したのか・・・プリント機能を確かめるためローカル接続としたのか・・・よく理解できません。
いずれにしても、プリントサーバーを使えばよいと思いますが。。。
    • 0

LANハードディスクじゃなくて、HUBにつなげばいいのでは?

• 0

その「LS-320GL」のマニュアルにプリンタ接続の仕方は

書いていないのですか?
    • 0