ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

Parse error: syntax error, unexpected T_STRING in 。。。 on line 118
とでるのですが対処はどうすればよろしいでしょうか?

A 回答 (2件)

118行目をみてみてください。

ダブルクォーテーションのなかでダブルクォーテーションを使ったり
してませんか?
基本的な文法ミスなので、自己解決できないと今後きびしいですよ。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
さっきの問題をなおしたら
こんなのでてきてしまったのですが・・・・
初心者ですいません^^;

Parse error: syntax error, unexpected '<' in 。。。on line 118

syntax errorはいわゆる書き間違いですので実際のプログラムを見ないとどこが間違っているのか分かりません。

一般にはエラー行の直前の行に間違いがあることが多いですがかなり前にあることもあります。
" "の閉じ忘れとかをチェックしてみてください。
↓でも同様のエラーになります。
117行:$a = "aaa;
118行:$b = "bbb";
    • 4
この回答へのお礼

解決できました^^;
ありがとうございます^^;