知人の男性(26才)が小さい頃観たアニメで
キーワードは・・・

*ナスやトゲトゲの頭したキャラクター
*キャラは他にもたくさんいる(10人くらい?)
*体は緑

本人も何のアニメか思い出せないようで、話を聞いた私も見たことあるようなないような感じで気になります。

この少ないヒントで分かる方いらっしゃれば教えてください!

A 回答 (1件)

ナスに似たような、キャラが居て、10人といえば、

NHKの「こんな子いるかな?」
が思い当たります。
ナスの頭を持つ登場人物に、「タズラ」というキャラがいました。
緑は、「ヤダモン」に相当するかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

私がなんとなく思い出しそうだったのはコレです!!
早速知人にも確認してみたところビンゴでした。
スッキリです!
ありがとうございました。