知人の男性(26才)が小さい頃観たアニメで
キーワードは・・・

*ナスやトゲトゲの頭したキャラクター
*キャラは他にもたくさんいる(10人くらい?)
*体は緑

本人も何のアニメか思い出せないようで、話を聞いた私も見たことあるようなないような感じで気になります。

この少ないヒントで分かる方いらっしゃれば教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ナスに似たような、キャラが居て、10人といえば、


NHKの「こんな子いるかな?」
が思い当たります。
ナスの頭を持つ登場人物に、「タズラ」というキャラがいました。
緑は、「ヤダモン」に相当するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がなんとなく思い出しそうだったのはコレです!!
早速知人にも確認してみたところビンゴでした。
スッキリです!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/03 12:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめのアニメ(漫画)を教えてください❗できれば理由もつけてくれると嬉しいです(*≧∀≦*)

おすすめのアニメ(漫画)を教えてください❗できれば理由もつけてくれると嬉しいです(*≧∀≦*)

Aベストアンサー

オーソドックスなところで「魔法少女まどかマギカ」など。しばらく前に社会現象などになってました。
12話と短いのも見やすくて良いところです。
シリーズで、「魔法少女かすみマギカ」 というマンガがあります。謎解き要素があって、大人も楽しめる話になってましたね。

あと、「化物語」のシリーズが流行ってます。このシリーズは第2期以降が本命で、決め台詞やセリフ回しが非常に秀逸だと感じます。

少し違うノリで、「惑星のさみだれ」(ほしのさみだれ)というマンガはどうでしょう。
この作者の作品は、まだ映像化されたことはないみたいですが、そう遠くないうちにかなりのヒットを飛ばす作品になると思います。
成長株です。どれが選ばれるかわかりませんが。
さりげなくコミカルに、大切なぶぶんへクリーンヒットするような泣ける展開で攻めてくるタイプです。
私はこの作者の「スピリットサークル」という作品が好きです。転生ものです。重いテーマを直球とコミカルな展開でさばいていきます。
まだ連載中のお話です。

「シャーロット」Keyの最新作みたいです。
いわゆる泣きゲージャンルから発展したブランドなので、アニメアニメした作品ですが、シナリオは意外感があり、テーマも大人の鑑賞に耐えられるような重いものを、さらりとハッピーエンドに落とす話に仕上げています。毎回思うのですが、人間が感動する要素をきっちり押さえてきます。
このブランドは過去に「エンジェルビーツ」というのを見たことがあります。

「回るピングドラム」少女革命ウテナのスタッフが作った作品です。演出が独特です。ファンタジー系ですが、重いテーマがやはり出てきます。

私はストーリー系しかお勧めしません。この辺で。

オーソドックスなところで「魔法少女まどかマギカ」など。しばらく前に社会現象などになってました。
12話と短いのも見やすくて良いところです。
シリーズで、「魔法少女かすみマギカ」 というマンガがあります。謎解き要素があって、大人も楽しめる話になってましたね。

あと、「化物語」のシリーズが流行ってます。このシリーズは第2期以降が本命で、決め台詞やセリフ回しが非常に秀逸だと感じます。

少し違うノリで、「惑星のさみだれ」(ほしのさみだれ)というマンガはどうでしょう。
この作者の作品は...続きを読む

Q2008〜2013年頃のアニメキャラで、やるっしゅ?やるっす?とよく言ってたキャラがいた記憶があるん

2008〜2013年頃のアニメキャラで、やるっしゅ?やるっす?とよく言ってたキャラがいた記憶があるんですがなんという番組に出てました?日曜朝に見たのでプリキュア・バトスピ・デジモン・聖闘士星矢辺りのどれかだと思うんですが。

Aベストアンサー

「ハートキャッチプリキュア」来海えりかのセリフ。
元々は誤植らしいですww。

Q人の悪い部分、醜い部分も描こうというようなアニメを教えて下さい。 ガンツやサイコパスのようなアニメが

人の悪い部分、醜い部分も描こうというようなアニメを教えて下さい。
ガンツやサイコパスのようなアニメがいいです。

Aベストアンサー

カテゴリー的には「鬱アニメ」になりますかね。
いわゆるキチガイや精神崩壊し出すアニメです。

・M3 ~ソノ黒キ鋼~
・惡の華
・未来日記
・カイバ
・シゴフミ
・ef - a tale of memories.
・School Days-スクールデイズ
・ぼくらの
・N・H・Kにようこそ!
・エルフェンリート
・GUNSLINGER GIRL
・君が望む永遠
・なるたる 骸なる星 珠たる子
・TEXHNOLYZE
・灰羽連盟
・最終兵器彼女
・ねこぢる草
・今、そこにいる僕
・無限のリヴァイアス
・serial experiments lain
・笑ゥせぇるすまん

Aベストアンサー

アイドルマスターの萩原雪歩だと思います
http://www.idolmaster-anime.jp/tv/sp/character/ch_yukiho.html

Qアニメ好きな女性に質問です アニメ好きな女性と仲良くなりました 今月の初めケンカのようになってしまい

アニメ好きな女性に質問です

アニメ好きな女性と仲良くなりました
今月の初めケンカのようになってしまい
つい先日久しぶりに連絡すると
(友達の家で引きこもってます)とメールが
アニメ好きな人にとって引きこもってますとメールするのは普通の事でしょうか?

引きこもってるのが自分が原因なのか
友達の家で引きこもるのが普通の事なのか判断がつかなくて

Aベストアンサー

普通の事ではないですね。
というか、友達の家で引きこもった所でその友達やその家族にとって大迷惑になりますから、ケンカしたのであれば仲直りした方がいいと思いますよ。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報