今まで使っていたパナソ○ックのビデオデッキがそろそろ壊れてきたので
ビデオデッキを買おうと思っているのですが、どこのメーカーがいいのか
決めかねてます。
おすすめのメーカーや、機能などがあれば教えてください。
一応、ダビング用に、2台購入予定です。
(今までダビング用に使っていた2台とも壊れてきてるので・・・)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ダビング用‥‥というのはどのような機能やグレードを要求されているのかわかりませんでした。

高画質でBSなしという意味で書いてみます。
高画質の機能としてSVHS-ET,デジタル三次元Y/C分離,三次元NR,デジタルTBCは画質重視ビデオの定番機能です。これらの機能がつく製品は各社の小売希望価格で5-6万円で発売されています。
 以上の条件を充たす機種とは
ビクター STG300 58000円
三菱 SX200 50000円
松下 NV-SV1 50000円(今はオープン価格)
他に日立,シャープなどでも同程度の価格であったと思います。手許にあったカタログはビクター,三菱,松下,東芝だけでしたのでご容赦‥‥しかし例えば東芝のように上記機能を備えた機種はBS内蔵機種のみだったりすることもあります。
 ちなみにわたしは1年に1-2台ビデオを買い換えていますが,昨年12月にNV-SV1を購入し,先日SX200を購入しました。価格は量販店で3万円程度でした。どちらも画質・機能とも満足しています。つなぎ録りがキレイと言われているフライング・イレース・ヘッドがこの程度のグレードの機種に搭載されている三菱ブランドは珍しいということ付記しておきます。どの程度効果があるかは別として‥‥
    • good
    • 0

ダビングといってもいろいろなのですが,取りあえず放送をざっと録画しておいて,保存用に整理して録画するということなのであれば,最近出てきたハードディスクレコーダーとの一体型ビデオも省スペースでいいかも知れませんね。



参考URL:http://www.jvc-victor.co.jp/video/hybrid/index.h …
    • good
    • 0

 メーカーや機能はおすすめとは言えないかもしれませんが、ダビング用って言う事ではダブルビデオはいかかでしょうか?私はシントムのDDV-8000というのを使っています。

レンタルビデオもワンタッチでダビング出来ますし、2台のビデオデッキを購入となれば価格が高いと思いますが案外と低価格で購入できます。しかも配線もしなくていいですし。 HPには、2台を単につなげるのとは比べモノにならない良さがあります。整理も出来、すっきりした感じになると思います。とも書いてあります。
 最初購入した時は、デザインとメーカーが気に入らなかったのですが使ってみて、大変便利で使いやすいのでとても気に入ってます。

参考URL:http://www.shintom.co.jp/product/video/video.html
    • good
    • 0

保存するメディアにもよりますけどソニーのダブルデッキ使っています。



S-VHSとHi-8が使えるのでなかなか便利です。

ところでなんでパナソニックを伏字にするのですか?
そんなにすぐわかる伏字なら意味がないし質問自体不真面目に見えるので
やめた方がいいと思います。
何かに配慮してるつもりなら意味がないのでやめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。伏字はなんとなく日頃の掲示板のくせで・・・。
そうですね。以後気をつけたいと思います。

お礼日時:2001/01/24 00:22

メーカーはともかくとして、私は、S-VHSで入力端子が後面に2つ前面に1つのものを選びました。

(BS対応)
それと、5倍録画可能機種です。
メーカは同じもの?これはリモコンがどっちか分からなくなりがち。(リモコン1、リモコン2と設定できますが)
この条件ですと、ナショナル、東芝、シャープでしょうか。
量販店では1台3万円未満で購入できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます

お礼日時:2001/01/24 00:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデュエルマスターズ闘魂編1~4弾のみで組んだベストデッキ

デュエルマスターズ闘魂編1~4弾のみでベストなデッキを教えてください

Aベストアンサー

何を持ってベストデッキなんでしょうか?
これって対戦相手の戦い方 自分の戦い方等に応じてベストデッキってかわるんじゃないですかね??
それよりも人に聞いて作るもんじゃなく自分でこだわりをもって
考えいてこそ楽しいと思うんですが

Q二台のビデオデッキでテレビ録画&ダビングがしたい。

現在一台のテレビに二台のビデオデッキを使用しています。

二台のデッキで同時に別番組を録画したりしてたのですが、
ダビングしないといけない状況になり、よくよく考えてみると
二台ともビデオデッキの映像・音の出力端子がささってて…

二台目のデッキを購入した時に電気屋の店員さんは
「デッキ二台だけでダビングは出来る。他に買わなきゃいけない
物は無いです。」と言ってたのですが、
やっぱり出力が二台共ふさがってる状態のままじゃ
ダビングは無理なんでしょうか?
それとも何か他に買えば出来るんでしょうか?

困ってます。誰か分かる方いませんか?よろしくお願いします

Aベストアンサー

今後よくやるのであればAVケーブルを切り替えられる、AVセレクターなるものを購入して

   {ビデオ1}ーー→{AVセレク}ーー→{テレビ}
               ↓
             {ビデオ2}

にして普段は上にしておいて、必要なときに下に切り替える・・いちいち後ろに手をまわしてやるより便利です。セレクターは2~4股で千円前後てところでしょうか。
   

Qデュエルマスターズ デッキ

デュエルマスターズのデッキは、40枚をオーバーしては、
いけないのでしょうか、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

デッキは40枚ちょうどである必要があります。
それより多くても少なくても、公式戦では弾かれてしまうでしょう。

ちなみにデッキの枚数に余裕があるのは、例えば遊戯王などですね、
こちらのデッキは40~60枚であれば何枚でもよいとなっております。

しかしデッキというのは基本的に枚数が少なければ少ないほど
強くなる傾向にあるので、勝利する事が目的のデッキを作るのであれば
定められた最低の枚数になるようデッキを構築する事が望ましいです。

参考になれば幸いです。

QTV一台にビデオデッキ2台を接続したい場合

同時に複数番組を録画したいのですが、以下の物でその様な事は可能でしょうか。
もし可能であればどの様な方法で、何が必要でしょうか
TV→SONY KV-21DA75
ビデオ→ビクター HR-G11
     シントムダブルデッキ DDV8000(同時に録画と再生は出来ますが、2番組同時録画は出来ません)
CATV、CS、BS等の契約はしておりません。
ビデオデッキを一台頂いたので、これで年末年始の番組を同時録画出来ないかなと思い質問致しました。
足りない情報は補足致します。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 普通にできますよ。
 接続する線は、
 ・アンテナ線
 ・映像・音声ケーブル
の2系統になります。
分けて説明しますね。

●アンテナ線
 同軸の一般に黒いケーブルです。3本必要になります。

 [アンテナコンセント]
  |
 [1台目のビデオデッキのアンテナ入力]

 [1台目のビデオデッキのアンテナ出力]
  |
 [2台目のビデオデッキのアンテナ入力]

 [2台目のビデオデッキのアンテナ出力]
  |
 [テレビのアンテナ入力]

 これで、各ビデオデッキとテレビがアンテナ線でつながります。
 この状態で、テレビが見られるかを確認してください。
 電波が弱くなる可能性がありますので、
ブースターが必要になるかもしれません。

●映像・音声ケーブル
 赤・白・黄の3つの端子に別れたケーブルです。

 [1台目のビデオデッキのビデオ出力]
  |
 [テレビのビデオ入力-1端子]

 [2台目のビデオデッキのビデオ出力]
  |
 [テレビのビデオ入力-2端子]

とりあえずは、これでOKです。

ただし、ビデオデッキ間はつなげていませんので、
デッキからデッキへのダビングはできませんが、
片方のデッキがダブルデッキですから、
問題ないですよね。

 普通にできますよ。
 接続する線は、
 ・アンテナ線
 ・映像・音声ケーブル
の2系統になります。
分けて説明しますね。

●アンテナ線
 同軸の一般に黒いケーブルです。3本必要になります。

 [アンテナコンセント]
  |
 [1台目のビデオデッキのアンテナ入力]

 [1台目のビデオデッキのアンテナ出力]
  |
 [2台目のビデオデッキのアンテナ入力]

 [2台目のビデオデッキのアンテナ出力]
  |
 [テレビのアンテナ入力]

 これで、各ビデオデッキとテレビがアンテナ...続きを読む

Qデュエルマスターズ デッキ

最近デュエルマスターズを2年ぶりにはじめたのですが、最近はどのようなデッキが流行っていますか?色々お願いします。今僕が使っているのは邪眼皇ロマノフI世を中心としたデッキです。このデッキに合うと思うカードがあればおしえてください。

Aベストアンサー

ロストソウル
デーモンハンド
デススモーク
邪眼皇アレクサンドル三世
魔弾グローリー・ゲート
魔弾アルカディア・エッグ
邪魂創世

 などがおすすめです。

 邪眼皇ロマノフI世を中心としたいなら、「アルカディアス・ナイツ」というデッキに
ロマノフI世と邪眼皇アレクサンドル三世を入れるのが、僕のベストだと思います。

参考URL:http://dm.takaratomy.co.jp/

Qテレビ1台とビデオデッキ2台でテレビ番組を2番組録る方法

テレビ1台とビデオデッキ2台でテレビ番組を2番組録る方法ってないですか?

テレビはブラウン管のやつで、アンテナのコードを挿せる所は1つ、
赤とか黄色とかのを挿せるのは1つずつ…
つまり、テレビには「アンテナ入力」と「ビデオ入力」しかありません。
ちなみに、「ビデオ入力」は黄色と白の2つです。

Aベストアンサー

ビデオデッキにはアンテナの入力と出力があるはずです。
壁のアンテナ差込→ビデオ(1)の入力→ビデオ(1)出力→ビデオ(2)入力→ビデオ(2)出力→テレビ入力へ
ビデオ(1)(2)の内容を確認する時はTVのビデオ入力(黄・白)をビデオ(1)とビデオ(2)と差し替えて確認して下さい。

Qデュエルマスターズ 初心者デッキ 診断お願いします

デュエルマスターズ 超初心者です。
デッキの内容は、 下記に示しますが、今後どんな風に改良していけばいいのか
アドバイスよろしくお願いします。                                                                                                    コスト                    枚数                        
 2   マッス・ルピア           1 
 3   トット・ピピッチ           1                
 3   青銅の鎧              3
 3   コッコ・ルピア            4
 4   ルピア・ラピア           1
 4   火の鳥ガルダン          2
 5 シンカゲリュウ・柳生・ドラゴン    2
 5 超次元シューティング・ホール    4
 5 爆炎ホワイトグレンオー        1
 5 緑神龍バルガザルムス        2
 6 ボルジャック・NEX           3
 6 超爆デュエル・ファイアー       2
 6 大勇者『ふたつ牙』          1
 6 カンクロウ・ブラスター         1
 6 武装竜鬼ジオゴクトラ         1
 6 アルティメット・ドラゴン         1
 7 超竜サンバースト・NEX        4
 7 神羅ドラグ・ムーン           1
 8 翔竜提督ザークピッチ         1
 8 ガトリング・フォース・ドラゴン     1
 8 オーバーキル・ゼロ・ドラゴン     1
 8 爆竜デュアルベルフォース      2

サイキッククリーチャー
時空の侍ポルメテウス・若武者・ドラゴン 2
時空の翼マスター・ルピア          1

どうかよろしく教えてください。


 

デュエルマスターズ 超初心者です。
デッキの内容は、 下記に示しますが、今後どんな風に改良していけばいいのか
アドバイスよろしくお願いします。                                                                                                    コスト                    枚数                        
 2   マッス・ルピア       ...続きを読む

Aベストアンサー

このままのデッキだと結果的に何がしたいデッキなのかがわからないのでデッキのテーマを明確にした方がいいと思います。これだけドラゴンがあれば連ドラと呼ばれるタイプのドラゴンデッキを作ってみてはいかがですか?バルガゲイザーを4枚、バルガライザー4枚、青銅の鎧4枚、コッコルピア4枚、その他ゲイザー、ライザーで出す大型ドラゴン数枚、緑のマナブーストカード数枚でマナ数がバランスよく組めていれば強いデッキが作れます。
動きは青銅かコッコルピアからスタート。4ターンに達したら6マナほどたまっているか、コッコの効果で6マナになります。ここでボルシャックNEXなども出せますし、バルガゲイザーが出せます。NEXだったらトットピピッチを出してスピードアタッカーでブレイク、ゲイザーだったら次のターン攻撃し、効果を使います。8マナ使えるようだったらバルガライザーを出してスピードアタッカー&効果発動です。ゲイザーとライザーはデッキの組み方によりますが効果が当たりやすいのでバンバンドラゴンが場に出ます。

QS-VHSビデオが壊れたのでS-VHSビデオ付のDVDレコーダーが欲しい

こんにちは、よろしくお願いいたします。
昨夜S-VHSビデオ(7年くらい前の)が壊れました。
というわけでS-VHSビデオ機能付のDVDレコーダーが欲しいのですが、カタログをあさっても、そういうのは最近あんまり無いようです。S-VHSで録画できなくても良いです。それなりにきれいに映れば簡易再生でも良いのですが。・・・・何かお薦めの機械はありませんか?。

以下昨夜の出来事
山の神「ちょっとー!ビデオがおかしいのよ!。」
私は機械にはちょっとだけ詳しいので蓋を開けると、割れた歯車が2個ほど転がり落ちてきました・・・もうだめです。

山の神「新しいのが欲しくてわざと壊したんじゃないの?!」
私「オレのせいか!。オレ別にビデオ要らないモン!。パソコンでTV録画できるしレンタルDVDも見れるし・・・・。」
山の神「私が録り貯めたビデオ見られないじゃない!」

めでたくビデオ付のDVDレコーダーを買ってもらえることになりました(喜!)。でも山の神様の条件は厳しいです。録り貯めたS-VHSが簡易再生でも良いから極力きれいに見れるのが良いそうです。よろしくお願いいたします。(土下座)
ちなみに山の神様が欲しいので予算は10万弱くらいはいけるような気が・・(半分願望)・・。まぁ、S-VHSビデオだけなら3万円も出せば入手できるのですけどね。

こんにちは、よろしくお願いいたします。
昨夜S-VHSビデオ(7年くらい前の)が壊れました。
というわけでS-VHSビデオ機能付のDVDレコーダーが欲しいのですが、カタログをあさっても、そういうのは最近あんまり無いようです。S-VHSで録画できなくても良いです。それなりにきれいに映れば簡易再生でも良いのですが。・・・・何かお薦めの機械はありませんか?。

以下昨夜の出来事
山の神「ちょっとー!ビデオがおかしいのよ!。」
私は機械にはちょっとだけ詳しいので蓋を開けると、割れた歯車が2個ほど転がり...続きを読む

Aベストアンサー

電気店勤務です。
SーVHSテープ再生画像で定評があるのはビクター。
しかしDVD編集機能は少々面倒。

簡単なのはパナソニック。SーVHS再生もいい画質です。

シャープと三菱は、中身が船井製の兄弟機種。再生画像はそれなり。

機能が単純でも耐久性がある、画質もそこそこいいのなら、パナソニック。
VHS画質にこだわるならビクターを、私は勧めています。

ハードディスクが不要なら、5万円程度で充分購入可能だと思います。

Qデュエルマスターズ、強いデッキについて

デュエマです。

今ガチデッキとして強いデッキを作りたいと思ってます
僕はその前にテーマを決めたデッキを色々と作り戦って、それを参考にしたりしながら作るんですが、

どうしても今時のサイキックに勝てません・・・

ホールで除去などされ有利にされながら強力クリーチャーを出されるということに対抗できません(汗)
サイキックですから何とか倒してもまた出ますし、追い詰められたらそこから抵抗出来ず、負けてしまいます。
ロマノフサイン(殿堂でもう無理ですが)のような強さは殿堂を守った上でどうすれば出るんでしょうか。
何かおすすめのコンボだとか戦略はありませんか?
池○ち店長さんの動画を見てると感服するばかりです(汗)
マネをして上手くなっていくと同時に、最終的にはオリジナルで考え出した最高のデッキまでたどり着きたいです。
おすすめのコンボ、戦略や、自分はこれでデッキをつくっているなどありましたら、たくさん教えてください!!
デュエマの基礎として教えてくださってもうれしいので、
どうかおねがいします。

Aベストアンサー

新表面(40弾以降)は分からないので古い知識で回答します。


・炎単速攻

ブレイズクロー4積、3マナスピードアタッカーを何枚か入れます。

運が良ければ4ターンで決着

相手がクルトや低マナブロッカーを複数出されると積んでしまうので進化を入れることやブロッカー対策をしましょう

・破壊されない無限ブロッカー

クルト等の下3桁「500」を大量に積み、リーサを出しサイキックのファイブスターを覚醒し破壊されない無限ブロッカーを作り最強の守りを構築します。

スクラッパーやデーモンハンドに弱い

エンジェルコマンド入れて光進化10マナのアイツ(名前忘れた)に進化すればスクラッパーやデーモンハンド対策は出来ますが超高マナデッキになる

・鬼畜コンボ(ネタ)

飛行男とクズトレインのコンボ(飛行男が破壊された時ハンデスドロー)

飛行男をエミリーにすればプルートが出せます(クズトレインを下にしないように)

QビデオデッキかDVDと一体のビデオデッキか

今年、大学に入学します。
テレビはシャープの20型LC-20EX3 を持っています。そこで、ビデオだけのデッキを買うかDVDもついたやつを買おうか迷っています。DVDはプレステ2で見る予定です。一人暮らしなので予算は非常に厳しいです。
詳しい方ぜひ回答をよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

「VHSデッキ内蔵DVDレコーダー」か「VHSデッキ内蔵DVDプレーヤー」のどちらが必要ですか。
「VHSデッキ内蔵DVDプレーヤー」なら予算内で買えると思います。
東芝 SD-V700を使っていますが、家電量販店で15800円で購入しました。もちろん5年保障付きです。
ホームセンターやディスカウントショップなどではLGのVHSデッキ内蔵DVDプレーヤーが10000円以下で買えます。
今発売されているVHSデッキやVHSデッキ内蔵DVDプレーヤーの質は昔と比べて落ちていますので3年や5年保障の有る家電量販店で購入した方が良いと思います。

「VHSデッキ内蔵DVDレコーダー」は残念ながら15000円では購入出来ません。

「VHSデッキ」と「DVDプレーヤー」を2台とも買っても15000円ぐらいで済みます。DXのVHSデッキと東芝のSD-290Jを家電量販店で約16000円で買いました。(5年保障付き)

私も昔はPS2初期型でDVDを見ていましたが、今ではVHSデッキ内蔵DVDプレーヤーやDVDプレーヤーでDVDを見ています。コード付きのコントローラでは操作がし難いからです。

「VHSデッキ内蔵DVDレコーダー」か「VHSデッキ内蔵DVDプレーヤー」のどちらが必要ですか。
「VHSデッキ内蔵DVDプレーヤー」なら予算内で買えると思います。
東芝 SD-V700を使っていますが、家電量販店で15800円で購入しました。もちろん5年保障付きです。
ホームセンターやディスカウントショップなどではLGのVHSデッキ内蔵DVDプレーヤーが10000円以下で買えます。
今発売されているVHSデッキやVHSデッキ内蔵DVDプレーヤーの質は昔と比べて落ちていますので3年や5年保障の有る家電量販店で購入した方が良いと...続きを読む


人気Q&Aランキング