アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月のお盆時期に田町から伊豆高原駅に行きます。
友人が途中、大船から乗車希望ですが、可能でしょうか。
どのような経路をとるのがベストでしょうか。

A 回答 (4件)

>踊り子の予約ってネットでできるのですか?



簡単にできます。下記がそのサイトですが、最初だけは無料の会員登録が必要です。JR東日本の大人の休日倶楽部に入って View Suica カードを取得すると10%オフで購入できます。女性60歳、男性65歳以上だと30%オフです。モバイルスイカもありますよ(^_^)

参考URL:http://www.tabi.eki-net.com/
    • good
    • 0

No.1です。



踊り子は指定席、自由席双方あるので、必ずしも予約は必須ではありません。
(スーパービュー踊り子は全席指定だったかも…)

指定席の予約はこちらでできると思います。(私は現在関西在住なので使ったことないですが…)
http://www.tabi.eki-net.com/

お盆時期だとかなり混雑することが予想されます。
指定席が取れないと立ち席なんてこともあるかもしれません。
予約取れたらいいですね。
    • good
    • 0

田町からだと品川から新幹線で熱海。

そこから伊豆急というのが最速でしょう。これに大船から合流するなら、小田原まで東海道線で行き、ここから一駅新幹線に乗るという手もありますが、一駅新幹線というのがもったいない気もしますから、大船から熱海は在来線ということにして熱海で伊豆急の電車に合流というのがいいのではないでしょうか。
田町組が踊り子で行くことを選ぶなら、105号 107号 115号が大船で停車します。これだと大船で落合えることになりますよ。これが田町組も乗り換えなしですから、手軽でいいかも。
スーパー踊り子だと大船の方は小田原まで鈍行で行って小田原でスーパー踊り子に乗るという手順になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即レス大変たすかりました!ありがとうございました。
踊り子で行こうと思います。
踊り子の予約ってネットでできるのですか?
また質問ですみません。

お礼日時:2007/07/02 18:31

交通手段、時間の制約等の条件がわかりませんが、


鉄道を使う、時間の制約はそれほどない、という前提なら、
品川と大船に停車する「踊り子」号があるはずですので、それを使うのが間違いないと思います。

田町→品川で踊り子に乗り換え→大船で合流

踊り子は大船に止まるものと止まらないものがあるので、
時刻表で確認した上で、乗る電車を予め打ち合わせればいいのでは、と…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即レスをありがとうございました。
踊り子号は予約が必要ですか?ネットでできますか?
御礼に結局質問ですみません。

お礼日時:2007/07/02 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!