グッチの財布なんですけど白のスエード素材で、
だんだん薄汚れてきちゃって。いい汚れ落としの
方法、ご存知の方教えてください!グッチに持っ
て行ったら綺麗にしてくれますか?

A 回答 (1件)

スエード地は、専用の消しゴムを使って汚れをまめに落としてゆくのが得策です。


それでも落ちない場合は、スエードようのチョークが有りますから、それで汚れを隠してしまうという方法になるかと思います。
それでもダメなら、グッチに持込でしょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。その消しゴムってどういった
所に売ってるんでしょうか?ハンズとかにあるのかな。
うちに靴用の消しゴムがあるんですけどスエード専用か
どうかはちょっとわからないです。それはまた違うんでしょうか?

お礼日時:2001/01/25 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q白のスエード財布の汚れの落とし方

すごくお気に入りの白のスエードの財布なんですが、最近手垢などで汚れてきたんです。どうやって汚れ落とせばいいんでしょうか?そういう専門の業者などありますか?

Aベストアンサー

 白などの薄い色って、クリーナーでは完全に落ちないんですよね。クリーナーでシミになることもあるし。それにしても、スエードって汚れやすいですよね。

 私は頂き物のグッチのスエードのがま口を洗っちゃいました。じゃぶじゃぶと...多少使い始めは堅かったけれど、すごくさっぱりしました。でも、何度もは使えない手ですね。(接着剤が取れるかも)

 色の薄いスエードの服をクリーニング屋さんに出して断られた人は「かっぱ皮革に出して下さい。」と言うとやってくれると聞いたことがあります。”小物もやっています。ご相談下さい。”という雑誌の広告も見ました。ほとんどのクリーニング屋さんで受け付けてくれるそうです。相談してみては?

Qスエードの靴の汚れの落とし方について

お気に入りの「ワラビー」なんですが、汚れの落とし方や手入れ、保管の仕方など教えてもらえませんか?

普通のスニーカーなんかだと丸洗いとか出来るのに、洗えないですよね。
だから、困ってます。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 汚れないように、防水スプレーを使うのも大事ですね。
全体的な汚れには使えないと思いますが
一部分の汚れでしたら、スエード・ヌバック用部分汚れ落としというのがあります。
つまり消しゴムですね。800円くらいで売っているようです。

 それからスエード素材メンテナンス講座というHPを見つけました。
参考URLをごらんください。
スエードはお手入れが大変ですよね。
おろしたてのスエードの靴を踏まれたときは真剣に怒ってしまいましたよ (^^ゞ

参考URL:http://www.natoriya.jp/mente/Suede-mente/index.html

Qスエード素材の汚れ

スエード素材のバッグやブーツの汚れに悩まされています。
スエード素材の汚れを落とせるものってあるんでしょうか?
クリーニングでは扱ってくれるのか、とても気になります。
わかる方がいましたら、ぜひよろしくお願いします。

汚れ:歩いているとできてしまう黒いシミみたいなものや、
   土っぽい汚れなどです。

Aベストアンサー

スエード専用の汚れ落としブラシというものが有ります
靴屋さんなどに売っていると思います

そのブラシでブラッシングをすれば、大抵の汚れは落ちます

それでも落ちない汚れは専用の消しゴムというのも
ありますが文房具の「砂消しゴム」で軽くこすっても落とせます

但し
多少はスエードが傷むので、先ずはブラッシングしてください

Q白の皮財布の汚れの落とし方

白い皮製品のようなBurberryの財布を買ったのですが、(日に当てると薄く感じますが、日陰にもってくと)黒くみえる染み(?それとも汚れ?)ができました。

こすってもとれないんですけど、皮財布を痛めずに取る方法って知りませんか?

Aベストアンサー

皮革製品専用のクリーナーがあります。靴屋に行けば確実にあります。

Q白いシャツの襟の汚れの落とし方

数年、着ていないシャツを、久しぶりに着たいのですが、襟が黄色くなっています。

このにじみはどうすれば、取れるんでしょうか?

知恵をお授けください。

Aベストアンサー

手軽にできる方法は、シャンプーです。シャンプーを直接、黄ばみにとろとろっと塗り、一晩おいてから、普段の洗濯と一緒にすれば結構効果的ですよ。先日も夏物しまう前に実証済みです。
すすぐ前に様子を見て、なお落ちてないようでしたら、練り歯磨きと歯ブラシなどで、軽くこすってみたり、工夫してみてはいかがでしょう?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報