プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

来年のドラリオン東京追加公演を見に行きたいと思っているのですが、
いくつ以上の子であれば楽しめるでしょうか。

追加公演時に1歳過ぎになる娘がいるのですが、そのくらいの年の子にも感動は伝わるでしょうか。
また、おとなしく見ていられるでしょうか。

初めての子供で、何歳の時にどんなことができるか、ということがまだよくわからないので、出来れば育児経験者の方や、ドラリオンを見に行かれた方、教えてください。

宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

ドラリオンの会場スタッフをしております。

やはりその歳くらいのお子様は泣き出して、親が外に連れ出してあやしていることがしばしば見受けられます。
しかし小学校くらいのお子様になると、ドラリオンはサーカスの要素も含んでおりますので、楽しんで見ておられますよ。
    • 0

全くの私見ですが、まだ1歳であればお薦めしません

ドラリオンは会場が暗くなりますが、乳幼児は周囲が暗くなるだけで怖がったりしますし、突然の音響でビックリしてしまうことがあります。
すると当然むずかったり、泣いたりという結果になります。
子供をあやすために会場の外に出る羽目になったら「お前(子)のせいで私(親)はゆっくり見られなかった」と思ってしまうかもしれませんが、それでは親のためにも子供のためにもなりません。本当は子供が悪いのではありませんよね。
(アンパンマンショーですら、演出に驚いて泣き出す子供がいます)

お子さんがサーカスなどに興味を持って、自分でみたいと言うようになるまでは尚早ではないでしょうか。親が見たいなら子供を預けていく方がよいでしょう
    • 0