4年に一度のスポーツの祭典 全競技速報中

indesignというソフトにおいて、フォントを一括に変換できる方法を教えてください。

というのも、業務で使っているクオーク3.3(MAC)のファイルを最新のindesign(WIN)で開いたら、開けることは開けるのですが、フォントがまったく変わってしまう、もしくは表示されないものが出てきたからです。

それらしいフォントに変えられるのであれば、あまり厳密さは問われないので、フォントAをフォントBに一括変換!(クオーク側でもindesign側でもいいので)みたいなことができればいいなと思います。

どうか教えてください。

gooドクター

A 回答 (1件)

InDesignCS2での動作。



書式>フォント検索
で「フォント検索」ウィンドウが開きます。
その中の「ドキュメントのフォント」でそのドキュメントで使ってあるフォントリストが出ますので、変更したいフォントを選択して、「次で置換」に必要なフォントを指定して下さい。
そのうして「すべてを置換」ボタンを押せばフォントが置換されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういう画面ありました!
大変参考になりました。

お礼日時:2007/07/03 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

人気Q&Aランキング