あたしは中島美嘉に憧れてる中学2年生です。
中島美嘉さんのようなキレイで不思議(?)な不陰気のある女性になりたいんですけどどうすればいいですか?

※意味不明な質問ごめんなさい

A 回答 (3件)

質問と関係なくて申し訳ないですが「不陰気(ふいんき)」は「雰囲気(ふんいき)」の間違いですよね。

紛らわしいですよね~。私も前に勘違いしてました! では、失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤字を教えてくださり、ありがとうございます!!

お礼日時:2007/07/07 16:16

分かります。


まず最初に私は男性です。私の目から見ても、確かに中島美嘉さんは独特の雰囲気を持っていますね。物静かな喋り方なのに存在感があります。
結局彼女のオーラみたいなものなのかな。
他人を見つめていたのでは身に付かないと思いますよ。自分を磨くことです。自分らしさを追求することです。
そのうち誰かが、今貴方が中島美嘉さんを憧れているように「docodemodaさんのようになりたい」って思ってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメありがとうございます。
理解してくれる方がいて嬉しいです!
オーラですか。私にはそぐわない言葉だけど自分を磨いてみたいと思います!

お礼日時:2007/07/03 17:26

化粧を真似したらどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

化粧を真似する事もありましたね!やってみたいと思います。
コメありがとうございました。

お礼日時:2007/07/03 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな中島美嘉の歌を教えてください

中島美嘉という歌手を昨日初めて知りました。
YouTubeをネットサーフィンしているときに偶然見つけました。
とある曲が気に入って早速iTunes storeから
250円でダウンロード購入しました。

あなたの好きな中島美嘉の歌を教えてください。

Aベストアンサー

GLAMOROUS SKY

Q中島美嘉さんって、、

私は、絶対音感とかないし、歌が上手いわけでもない素人ですが、
中島美嘉さんの歌を聞くと、ごくわずかなキーのずれを感じてしまいます。

1音を、5分割にできたとして5分の2とかそれくらい低いところを歌ってる気分になります。
中島美嘉さんの声質のせいなんでしょうか?
私が音感がなさすぎでしょうか(笑)

ファンの方もいらっしゃると思いますがこんなしつれいな書き込み方ですいませんです。

Aベストアンサー

私も絶対音感はありませんが、相対音感には自信があります。

で、中島美嘉さんですが、たしかに若干低めですね。ビブラートの中心が低め
というか。5分の2も無くてかなり微妙だと思いますが、wakakuさんは非常に
鋭い感覚をお持ちだと思いました。

ところで、私は中島美嘉さんのファンです。声が透き通るように美しく、そして
上記の低めの音が非常に私の音感をくすぐります。そうです。低いところが味が
あるというか、うまく説明できませんが、好きなのです。これからもたくさん
良い歌を歌ってほしいです。

以上

Q中島美嘉のどこが好き?

質問のとおりです。中島美嘉のどこが好きですか?
中島美嘉は好きじゃないけど歌は好きっていうのでもOKです。
できれば若い人の意見も聞きたいし、オバサン・オジサンの意見はもっと聞きたいです!!


あと、中島美嘉の怖いメイク(目の周り真っ黒メイク)は好きですか?もし嫌いならなぜファンなのですか?好きならどうしてすきなんですか?


ちなみに私は美嘉ファンです。けど真っ黒化粧は大嫌いです。雪の華や桜色舞うころのナチュラルな中島美嘉が好きです。
やっぱ楽曲に恵まれて更に声がその歌にあっていてそれにみんな惹かれるってことになるんでしょうか?

Aベストアンサー

40過ぎのオバチャンです。
今時の歌はあまり理解できない音楽音痴です。
でも中島美嘉ちゃんはなんだか好きですねえ。
初めて見た時からすごく存在感を感じて…顔が好きですよ、結構。
この子大物になりそう…って感じですかね。
メイクなどは曲のイメージにあわせてプロデュースされてるんでしょうから、また次は違うイメージが見られるだろうし、それも楽しみですよ。

ちなみにキムタクがまだ無名の頃に初めてあるオムニバスドラマに出ているのを見て、同じように存在感を感じ
「この子、大物になるかも」って思いました。

なんかオーラ感じますよ。

Q中島美嘉さんの新曲

Love Addictの全歌詞を教えてください。

Aベストアンサー

参考URLに、載っています。

http://www.utamap.com/show.php?surl=B/B03283&title=Love+Addict&artist=%C3%E6%C5%E7+%C8%FE%B2%C5&PHPSESSID=d69f33ee26d29a7bea8072dd3b044a89

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=B/B03283&title=Love+Addict&artist=%C3%E6%C5%E7+%C8%FE%B2%C5&PHPSESSID=d69f33ee26d29a

Q中島美嘉って…。 ハスキーボイス

中島美嘉ってハスキーボイスですか。
またハスキーボイスだと思う有名人は誰ですか。
今知人とハスキーボイスについて討論になっています。
私的にはもんたよしのりやサザンの桑田さんなどがハスキーだと思い中島美嘉はハスキーボイスじゃないと思うのですが知人は中島美嘉のことをハスキーボイスだといいきってます。どうでしょうかね。

Aベストアンサー

発声学からみてみますと…

一般的には「しゃがれ声」=「ハスキー」ととらえられているようですが、
発声法などを語る際の「ハスキー」の定義は

『声帯がなんらかの損傷、または障害で閉じきらず、つねに空気が漏れている状態』のことを指すことが多いです。
これは慢性の場合で、これをわざとやる場合があって、それを『ウィスパー(唱法)』と呼びます。
しかしこれは世界統一的にはっきりとした見解、定義がなされているわけではありませんが、最近ではそれが定説的になってきています。

このように実声でそう感じるのか、それともそういうふうに聞こえる歌唱法をしているのかが「ハスキー」かどうかの分かれ目になります。

中島美嘉はその『ウィスパー』に近い発声だと思いますが、実際の声も少しだけハスキーっぽい感じはします。

ちなみに桑田はそういう意味であまり実声はハスキーっぽくないと思います。
かれは逆に所謂『地声』っぽく歌っているのです。しかし『ハスキー』ぽく歌ってるところもちょっとあります。

先に述べられているウタダヒカルはハスキーでしかもウィスパーです。
ですから注意深く聴くと分りますが聴くと弱く歌ってるところとサビで強く歌うところでは息の漏れ方が違うんですよ。

No.6の方の挙げているのはそういう意味で全てハスキーの方です。
あと挙げるとしたら スガシカオ等。

発声学からみてみますと…

一般的には「しゃがれ声」=「ハスキー」ととらえられているようですが、
発声法などを語る際の「ハスキー」の定義は

『声帯がなんらかの損傷、または障害で閉じきらず、つねに空気が漏れている状態』のことを指すことが多いです。
これは慢性の場合で、これをわざとやる場合があって、それを『ウィスパー(唱法)』と呼びます。
しかしこれは世界統一的にはっきりとした見解、定義がなされているわけではありませんが、最近ではそれが定説的になってきています。

このように...続きを読む

Q中島美嘉さんって上手いのでしょうか

知人が中島美嘉さんを「すごい才能だ」と絶賛しているのを聴いて、疑問に思いました。

自分としては、声域はかなり広いし、素敵な楽曲が多いと思うのですが、声量は乏しく、感心するようなテクニックを使っていると感じたこともありませんでした。

特にボーカルに詳しい人にお聞きしたいのですが、中島美嘉さんってどんなところがすごいのでしょうか。「この曲を聴けばすごさが分かる」みたいな情報も知りたいです。

Aベストアンサー

葉加瀬太郎に言わせると「現在の日本で最高のソリスト」だそうです。
クラシックやオペラの分野からみると、彼女の体形であれだけの発声ができるのは素晴らしい事なのだとか。

あと20キロ太れば世界に通用する歌手になれるかも知れませんね、あちらの分野では。

いろいろ言ってしまいましたが、個人的には彼女の歌声が好きです。

Q中島美嘉の声

私ゎ中島美嘉の声がすごく好きで、カラオケでょく歌います。
でもぁまりうまく歌えません。
地声だとEvery Little Thingのスイミーがギリギリです。
歳ゎ12の(6)年です。友達と行く時ゎ裏声で歌ってます。
どうやれば中島美嘉っぽく、歌えますか?
あと、中島美嘉ゎ裏声で歌ってますか?地声ですか?

Aベストアンサー

中年オヤジですが、娘が中島美嘉さんのファンなので、時々耳にする事があります。

>中島美嘉ゎ裏声で歌ってますか?地声ですか?⇒音程の高い部分は裏声で歌っていますね。ですので、裏声が綺麗に発生できるようになれば、中島美嘉さんっぽくなるのではないでしょうか?

12才の若さで中島美嘉さんに挑戦って!すごいです。頑張ってね。
(質問文はもう少し真面目に書いた方がいいですよ! 「ゎ」←これは×です。ちゃんと「は」にしましょうね。)

Q中島美嘉さんの「STARS」のジャケットの花って何の花??

こんにちは。
中島美嘉さんの「STARS」のプロモやジャケットに出てくる綺麗な花はなんていう花かご存知の方はいらっしゃいますか?
いちど夢に出てきたことがあってすごく気になっている花なんです。
誰か知っている方教えてください!!お願いします!

Aベストアンサー

中島美嘉さんのシンボルロゴは『睡蓮の花』です。
ジャケットにも、その花が使われていると思いますよ。

http://www.mikanakashima.com/

参考URL:http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/suiren.html

Q中島美嘉のNANAってどうですか?

中島美嘉主演のNANAが公開されています。
NANAが中島美嘉という点についてどう思いますか?

賛成・反対やこの女優さんが良かったなどのご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

賛成です!!
最初、キャストが発表されたときはどうかと思ったけど
実際見るとかなりのはまり役だと思います。
原作の雰囲気を壊してないと思います。

ちなみに
NANAが映画化されると聞いた時は土屋アンナがいいかな、って思ってました。

Q中島美嘉さん

中島美嘉さんがシーメンス州の名誉市民になったとの話を聞いたのですが、それはなぜなんですか?何か特別な貢献をしたんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
下記が参考になるでしょうか?↓

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/02/12/07.html

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060212-00000004-dal-ent


人気Q&Aランキング

おすすめ情報