プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。

高級腕時計では決してないのですが日本製で気に入った時計を持っているんですが、時計のケースは金メッキですが、長年使っていると小傷が目立つようになってきました。

時計屋さんやそういう業者の方に出せば研磨などの技術ってあるのでしょうか?

腕時計をきれいに仕立て上げたとかって聞いたことないのですが可能なら考えてみたいと思うのですが。

ご存知の方おられましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

腕時計の電池交換と同時にきれいに磨いてくれるサイトもあります。



参考URL:http://akiyose.com/
    • good
    • 0

 peibumenntoさん こんにちは



 小傷も程度問題ですけど、素人さんが何も道具を使わないで目立つと言う程度の傷ですと結構大きな傷で、その傷を消す為の研磨でメッキが剥がれて地金が見えてきます。それでよりしければ、街場の昔から長年やっている時計店でケースの研磨は可能です。

 小傷を消す為に研磨して地金を出したくないのであれば、そのまま使う事です。後は#1さんが言われる通り、貴金属用の磨き剤で磨く事で地金を出さず少しは傷を目立たなくする事が可能です。その程度に考えて下さい。
    • good
    • 2

時計によって変わるのかもしれませんが、私は時計店で修復してもらいましたよ。

大型安売り店などではなく、昔からやっている時計専門店で相談してみてはいかがでしょうか?最初の店で断られても、何軒か当たってみると良いと思います。時計を大切に思っていることを喜んでくれる時計店がきっとみつかりますよ。
    • good
    • 2

こんばんは



そうですね、これは基本的に
ケース交換になってしまいます

そうなると、高くつきますので
あまり聞いた事が無い
時計屋さんでも案内が無い。んです

味だと思って我慢していただくしか
無いと思うんですが・・

磨くとメッキがはがれるので
出来ないと思います

地金ケース(K18やPTなど)は研磨して
磨くことが出来ます
    • good
    • 0

傷の程度や材質にもよりますので一概には言えませんが、メッキの下地が見えてしまうほどの傷でなければまず修復できると思います。

時計店(できれば購入したお店)でご相談ください。
私自身はあまりこだわらない性質なので、小傷は市販の金属磨きをウエスにつけて磨いています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!