アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ在住で今月末出産予定の知人から森永乳業の「わたしの育児日記」が手に入れば送って欲しいと頼まれました。産婦人科の待合室などに置いてあると聞いたのですが、私の妻が通っている産婦人科にはないようです。入手方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

A 回答 (6件)

この5月に出産し、病院でいただきました(前期:~6ヶ月分)。

待合室に置いて、ご自由にお持ち下さい、というような配布はしていないと思います。出産後、入院中のお母さんに看護士さんなどから配っていただけるものではないかと。後期:~1年分は、みなさんがおっしゃっているように、粉ミルクの缶の裏にあるシールを集めて応募して、もらいます。応募はがきは前期の育児日誌に付いています。
    • good
    • 1

私の友人の話ですが、


前期分は出産した病院でもらって、後期分はミルク缶のシールを集めないと
もらえないのですが、母乳で育てていたので森永の“母子相談室”みたいな所に
電話をかけたら、担当者の好意で送ってもらえたようです。
4年ほど前の話ですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

森永乳業さんにも確認してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/14 14:41

No.3で回答した者です。


(重複になっちゃいますが)インターネットオークションでも入手出来ますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.3、No.4の回答ありがとうございます。オークションに出ているとは気付きませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/14 14:40

森永から「育児どうですか?」みたいな電話がかかってきた時に「母乳オンリーで頑張っています。

だから森永の製品を買う事は皆無ですので応募出来ません。でも産婦人科で貰った前期のわたしの育児日記はすごく重宝しているんです。後期がどうしても欲しいんです。すごく便利なんで・・・。どうにかならないですか?」と聞きました。そしたら私の住んでいるところの支店と担当者を教えてくれ、依頼すれば送付してもらえるという回答を得ましたよ。
ちなみに「一冊500円」と言われました。

ただ・・・・
私は振込手数料、送付代金込みでもっと安価でインターネットオークションで手に入れましたので実際には森永から直接購入したわけではありませんが・・・

私の様な対応もアリなので、森永に直接お問い合わせされては如何でしょうか?
一応森永の商品を買って応募するものなので、社員さんによって対応も変わってくる可能性はありますが、「一冊500円」とちゃんと価格があるようですし、どうしても欲しい旨を伝えてみられたら如何かと思います。

お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.3、No.4の回答ありがとうございます。オークションに出ているとは気付きませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/14 14:40

>>森永乳業の「わたしの育児日記」



配布元が判っているのですから会社のHPを見たら・・・
載ってないですね?!でも、かなりメジャーなようで
検索では沢山ヒットしました。

森永乳業のHPの中に「安心育児QA」と言うページがあります。
ここに連絡先が載っていますので聞いてはどうですか?
海外へ送る事はしてくれないとは思いますが国内であれば
送って貰えるのでは・・・・

参考URL:http://www.hagukumi.ne.jp/ikuji/frame.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

森永乳業さんにも確認してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/14 14:39

 ウソかホントか知りませんが、森永の栄養士さんは「欲しいという人沢山いるけど、森永入れてくれている所でお産しないと手に入らないの。

しかも、前期(6ヶ月分)しか差し上げません。後期分はここに応募ハガキがあるのでミルクの缶の底のシールを集めて送って下されば差し上げます。」と言ってました。

 人気があるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出産後にもらえるということですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/14 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!