OCN光で最大124,800円おトク!

いつもお世話になります。

ソフトバンクのPJフォンである「エンジョルノ」をこれまで5年ほど使ってきました。(購入当時はまだJ-PHONEでした。)

使用期間が長かったため、かなりのデータ(氏名・電話番号・メルアドなど)が蓄積されています。近い将来にソフトバンクのホワイトプランに切り替えようかと思っているのですが、「エンジョルノ」のデータは何らかのインターフェースを使用して転送することは可能なのでしょうか?その場合、コストはどの程度かかるのでしょうか?何か注意すべき点がありますでしょうか?

以上の件を教えてくださればうれしく思います。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

「エンジョルノ」を 4年間使っていました。

手続き無料でホワイトプラン変更が出来る様になったので変更しました。 来年 4月からは有料になるそうです。 デターの移行は当然無料で 目の前の機械でやってくれました。 使っていた「エンジョルノ」でもホワイトプラン出来るそうですが 電池を買い換える必要がある事と より画面の大きい中古携帯電話を持ち込み契約したので 26ヶ月間の縛りからも開放されて 以前のプリペイド契約より月々の支払いが少なくなって満足しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

電話帳だけなら、普通にSoftBankショップの機械でデータの移し変えは可能ですよ。

故障などして動かないのでなければ。
また、そのエンジョルノの機械をそのまま使ってホワイトプランに契約しなおしも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。