最近、仕事場所がJR代々木駅の近くになりました。
しかし、昼食時に安くて美味しい食事場所がなかなか見つけられません。

どなたか、おすすめの定食屋および食堂を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

代々木にずーっとすんでます


お昼ごはんは、めちゃめちゃ充実してると思いますよぉ
そこら辺の町には負けないくらいです
まず、チェーン店がめちゃめちゃ充実してますよね
お薦めは、大戸屋ですかね
個別においしいお店は、第一勧銀の近くにあるアンコールワットと
その地下にあるお店です(名前忘れちゃった)
あと、サンクスの横の二階にあるイタリアンのお店もおいしいらしいですよ
実は、代ゼミの下の食堂もおいしいですけどね
あと、ドコモビルのほうの商店街をちょっと入っていくとおいしいお店がありますよ。よかったらいってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださった大戸屋&アンコールワットに早速行ってきましたよ。
大戸屋は、品揃えもよくリーズナブルで、大満足でした。
アンコールワットは、雰囲気の良いタイ料理店でした。
どうも、いろいろ教えてくださりありがとうございますぅ。
さすがは地元の方ですね。

P.S. 代ゼミには入る勇気はございませんでした。

お礼日時:2001/01/23 23:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアンコールワット 個人かツアーか どこへ行くか

アンコールワットへ日本発着5日間で行きたいと思います。

まずツアーで行くか航空券とホテルを手配し個人で観光と現地の遠い場所は、
現地オプショナルツアーにするか悩んでいます。

具体的には、アンコールワット、アンコールトム、タプロムは、個人で行き
バンテアイスレイは、ツアーで行きたいと思っています。

1日目は、夕方、シェムリアップ着、ホテルへ
2日目は、アンコールワット、アンコールトム、タプロム観光
3日目は、未定です。
4日目は、午前中にどこか行き午後は、自分でオールドマーケットへ、夕方に空港へ
5日目は、日本着

バンテアイスレイには、行きたいのですが、その他どこがオススメでしょうか?

一番の目玉のアンコールワット観光ですが涼しいし混んでいない午前がいいので
午前にしているツアーもあれば正面の写真を撮るとなると午前は、逆光になるので
午後にしているツアーもあるようです。
午前、午後のどちらにするか迷っています。
正面からのアンコールワットは、やはり外せないのでしょうか?
午後に観光客が多いのは、正面の写真を撮る為、だけなのでしょうか?

朝日と夕日のアンコールワットも素晴らしいようです。
両方共、外せないのでしょうか?

オプショナルツアーを現地旅行会社で頼まれた方でオススメの会社があれば教えてください。

ツアーで行かれた方、現地で個人で全て観光した方、個人+現地旅行会社で観光した方、
いろんな感想、アドバイスをお願いします。

アンコールワットへ日本発着5日間で行きたいと思います。

まずツアーで行くか航空券とホテルを手配し個人で観光と現地の遠い場所は、
現地オプショナルツアーにするか悩んでいます。

具体的には、アンコールワット、アンコールトム、タプロムは、個人で行き
バンテアイスレイは、ツアーで行きたいと思っています。

1日目は、夕方、シェムリアップ着、ホテルへ
2日目は、アンコールワット、アンコールトム、タプロム観光
3日目は、未定です。
4日目は、午前中にどこか行き午後は、自分でオールドマーケットへ、...続きを読む

Aベストアンサー

今、シェムリアップ滞在中です。
私は飛行機、ホテルだけ手配しました。
あとは自力観光、ツアーガイド付きのいずれかを都度選択しています。
ホテルのカウンターでもツアーガイドは案内してくれました。
ワット、トム、プロームは2回ずつ行きました。

(1)アンコールワットについて
シーズンですので、アンコールワットは午前も午後も変わらず人は多いです。全く観光客の写らない写真はまず撮れません。
ツアーは午前中アンコールトム&タプローム→昼食→午後にアンコールワットが多いようです。やはり、正面が西を向いているアンコールワットは逆光になる午前はお勧めしません。せっかくの観光なので、綺麗な写真を撮りたいと私は思っています。
是非、頭にいれておいて頂きたいのは、アンコールワットの第3回廊(一番中心にある中央塔)に登る時間帯です。11時頃と夕方は長蛇の列ができており、13時~14時が比較的空いています。一度に登る人数を制限しており、また、夕方5時までしか登れません。午前、午後いずれの場合でもツアー客とバッティングすると長蛇の列に並ぶ事になります。
暑いので、体力次第ですが、私は個人でトゥクトゥクをチャーター(1日15$)し、トム、プローム、ワットをぶっ通しで観光し、遅めの昼食をパブストリートでとりました。こうすると、ワットの第3回廊で列に並ぶ時間を少しは減らせます。市街には安いマッサージなどもありますので、夕方まで時間は潰せます。そのあとはパブストリートで1人飲み会です。
尚、トゥクトゥクの運転手とは、乗る前に交渉してください。良くも悪くも観光客慣れしています。悪いドライバーは少ないように感じますが、交渉は必要です。
(2)朝日、夕日について
私はカメラが好きなので、朝日、夕日両方行きましたが、これは天候次第です。
昼間は晴れていても、夕方に曇ってしまい、見れない日がありました。特に、朝日は早起きが必要ですのが、過大な期待はせずに楽しんでください。前夜にトゥクトゥクのドライバーに朝5時にホテルに来て欲しい旨を伝えればちゃんと来てくれます。時間ギリギリに行くと、観光客だらけで鑑賞どころではありません。
朝日、夕日鑑賞をツアーで申し込むと、見れなくてもお金は取られます。ただ、トゥクトゥクだと、10$未満で済みますので、ツアーでの朝日、夕日鑑賞はお勧めしません。トゥクトゥクのドライバーも鑑賞スポットを知っていますので、しっかりと良い場所に連れて行ってくれます。
(3)おすすめの観光スポット
これは予算次第ですが、ベン・メリアという遺跡があります。遺跡の形はアンコーワットと全く同じですが、一切修復されていません。発見されたままの状態で、崩れたままになっています。天空の城ラピュタのようだと言われています。私が行った時には、フジテレビの取材クルーもいました。同じ形ですので、アンコールワットを見た後に行く事をおすすめします。ワットを見ずに行っても、崩れる前のイメージが湧きません。
ただ、町から車で1時間以上かかります。トゥクトゥクだと2時間以上かかると思います。
人気の観光スポットですが、足場も非常に悪く、ここはオプショナルツアーとして行った方が良いと思います。私がお願いしたハッピースマイルツアーは非常に対応が良く、ガイドの日本語も完璧でした。ちなみに1人で120$でした。

海外旅行にトラブルはつきものですが、それすらも楽しむ事ができる場所です。遺跡、マーケット、パブストリートと朝から晩まで時間を持て余す事のない非常に素晴らしいところです。是非、楽しんできてください。
尚、トゥクトゥクに乗る際にはマスクが必要です。場所によっては排気ガス、砂埃がすごく、日本人にはツライです。

今、シェムリアップ滞在中です。
私は飛行機、ホテルだけ手配しました。
あとは自力観光、ツアーガイド付きのいずれかを都度選択しています。
ホテルのカウンターでもツアーガイドは案内してくれました。
ワット、トム、プロームは2回ずつ行きました。

(1)アンコールワットについて
シーズンですので、アンコールワットは午前も午後も変わらず人は多いです。全く観光客の写らない写真はまず撮れません。
ツアーは午前中アンコールトム&タプローム→昼食→午後にアンコールワットが多いようです。やはり、正面が西...続きを読む

Q川越の小山食堂(こやま食堂)の場所

川越にあると聞きました。昔の知人が勤めていた食堂で、一度訪ねてみたいのですが、場所がわかりません。知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。「こやま食堂」か「小山食堂」です。

Aベストアンサー

インターネットタウンページで店舗・企業名を「小山食堂」として、地域を埼玉県で検索すると
1件出ます。

川越ではありませんし、また「こやま食堂」もありませんでしたので、ご確認ください。

Qアンコールワットオプショナルツアー

8月に5日間ホーチミン・シュムリアップ(アンコールワット)へツアーで女ひとり旅に行きます。
そこで教えて頂きたいのですが
ツアーでアンコールワット・アンコールトム鑑賞は
もともと組み込まれているのですが
アンコールワット朝日鑑賞が入っていません。

現地ツアーで安いものがあれば教えていただきたいです。
色々検索はしてみましたが、ひとりの場合は料金倍額がほとんどでせつないばかりです・・・。

お勧めのツアーがあったら教えてください。

Aベストアンサー

日の出はすばらしいですよ。
ツアーですから、お仲間がいます。また、アンコールワットを見学される方は一人参加が多いと思われます。ツアー中に同じ考えをお持ちの人がいられると思いますので、誘われたらいかがですか。
また、ホーチンミンとシュムリアップでは日本語ガイドが変わります。(変わらない場合もありますが)シュムリアップで、日本語ガイドさんにお願いするとそのガイドさんが連れて行ってくれる可能性があります。もちろん、ガイド料と僅かなチップを用意してください。途中でお仲間も見つかると思います。シュリムアップには日本語ガイドはたくさんいます。
場合によっては、朝日を見に行くグループ(他のツアー)に入れてくれるかもしれません。ホテルは、8号線上にありますので、ピックアップも楽です。
ただ、その会社がきちんとしているか確認をしてください。前もって、領収書書いてくれれば問題ありません。

Q都内JR地下鉄駅近くにある蔵書数の多い図書館は?

東京都内の図書館で、
JR地下鉄駅の利用で行く事のできる、できるだけ蔵書数の多い図書館を教えて下さい(国会図書館は除く)
モノクロコピーやカラーコピーが可能なところだと尚の事うれしいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

都立中央図書館
http://www.library.metro.tokyo.jp/12/

広尾駅から公園まで、体感6~7分程度です。
御参考まで。

参考URL:http://www.library.metro.tokyo.jp/12/

Qホーチミンからアンコールワットへの日帰りツアー

ホーチミン3泊5日のフリータイムです

もともとアンコールワットは行く予定がなかったので、
上記ツアーに申し込んだのですが、
ホーチミンでのスケジュールに空きができたので、
アンコールワットへ行ってみたいです

そもそも、
ホーチミンからアンコールワットへの
日帰りツアーは可能なのでしょうか?

小さな寺院まで観光できなくてもいいのです

どこか手配してくれる会社を教えてください

Aベストアンサー

>ホーチミンからアンコールワットへの
>日帰りツアーは可能なのでしょうか?
残念ながら無理です。

シェムリアップへ空路で入国した場合、最低「一泊」することが義務付けられています。
ですので、同日往復の航空券は発券できません。
片道×2でも、復路のチェックインないし出国審査で止められると思います。

Q三愛ヨコハマホテル近辺の定食屋

 私の同僚が、突然今日から月末までの間、横浜に出張になり、三愛ヨコハマホテルに宿泊することになりました。
 そこで、同ホテル近辺の安くて美味しい定食屋をご存じの方がいたら、店の名前などを教えてください。

Aベストアンサー

1件レスします。
桜木町「伊勢もと」
中区尾上町6-89尾上町スカイビル1階
045-651-3744
朝8:00~夜11:00まで
http://www.walkerplus.com/yokohama/gourmet/contents/yoy413.html

Qカンボジア(アンコールワット)の現地ツアー

ホーチミンからアンコールワットへ入り、アンコールワットでの現地ツアー、おすすめの会社を教えてください。
2日間、ガイド付きでいくらぐらいが相場なのでしょうか?

Aベストアンサー

私はインターネットで探して、「ロコモトラベル」という会社を利用しました。プノンペン~シェムリアップ間の国内線航空券手配、到着日半日のクルマと日本語ガイド、2日目の遺跡観光、帰国日のホテル~空港の送迎を頼みました。ツアー料金はHPで確認してください。空港送迎を利用したのは同行者で、私は1日余分に滞在したので、ガイド君に送迎を依頼しました。クルマとバイクの差はありましたが、料金の差は¥1,200でした。会社の仕事がない日は、直接ガイドとして雇うことができます。料金は交渉になりますが、値段の違いは歴然です。

参考URL:http://www.locomo.com/travel/

Q新宿駅近くの女性でも安心して泊まれる新宿駅近くのビジネスホテル

来月、買い物や友人と会いに東京へ行く用事が重なり、単身で新宿で一泊しようと思っています。
女性でも安心して泊まれるビジネスホテル、
ネットでも予約出来る所、できれば安価で
新宿駅近くの所を探しています。

実は、ネットで検索してもなかなか条件に合うところがヒットしません。
やっと高島屋近くの某ビジネスホテルがヒットしてメールで問い合わせても
(希望宿泊日、電話番号、本名などを明かしてしまっても)何日経っても音沙汰がなく…
「メールでの返事は一両日中とさせていただきます」
と、あって…怖くてどうしようとこちらの方も
どう対処したらいいか悩んでいます。

上記の件、子供みたいですが電話するのが苦手なので、
電話をするのは最後の手段にしたいのですが…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はいつも「旅の窓口」で検索して宿を決めてます。
関東の人間なので新宿宿泊の経験はなく、具体的にはおすすめできませんが。
http://www.mytrip.net/
Web上で申し込みするだけです。宿に直接連絡する必要がないので、気が楽です。

投稿情報とその対応をみれば、宿の雰囲気をある程度察することができるので、安心して宿泊できます。
極端に安い、普通なら利用を躊躇しそうなところでも、投稿情報を見て大丈夫そうなら泊まってしまいます(当方女性です)。

Q年末年始のアンコールワットツアー

年末年始のアンコールワットツアー

年末年始にアンコールワットへ旅行に行きたいと考えています。
もうそろそろ年末年始の海外も予約が始まる頃ではないかと思い・・・教えて下さい。

(1)ツアーを利用しようと思うのですが(航空券、ホテル等、全部込の)
 オススメの旅行会社を教えて下さい。

(2)また年末年始に実際にツアーで行ったことのある方
 だいたい予算はいくらぐらいみれば良いか、参考までに教えて下さい。

(3)ベトナムorタイも周れるツアーが良いかなと考えているのですが
 日数的にどうでしょうか?(5日~7日で考えてます)
 カンボジアだけでも満足できる旅になりますか?

どれか1つでもかまいませんので、お知恵を貸して下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

何年か前に、年末年始でカンボジア(アンコールワット)、ベトナムへ行きました。
6日間のパックでしたが(カンボジア4日、ベトナム2日)、カンボジアは現地ツアーで主要なところは全部と、参加者が私と友人の2人だったので、おまけで色々連れていってもらえました。
ベトナム(ホーチミン)は今回おまけでのような感覚で行ったのですが、完全にフリーだったので、ちょっとした観光、買い物するだけなら楽しめると思います。
予算は一人20万円くらいだったような。
9月に申し込みして間に合いましたよ。

QJR東日本のみどりの窓口でJR他社の乗車券・特急券は買えますか

タイトル通りなのですが、宜しく御願いいたします。

Aベストアンサー

普通の乗車券・特急券は買えますよ。
ただし、「○○往復割引きっぷ」とか「○○フリーきっぷ」のような企画切符は買えるものと買えない物があります。JR他社の商品でもJR東日本窓口で買えるものもあれば、JR東日本の商品でも「東北地区限定」などのものは首都圏では買えなかったりという場合がありますので、そのような場合は発売元のJR各社のHPでご確認ください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報