プロが教えるわが家の防犯対策術!

今コミックブレイドで「天外レトロジカル」を連載されている浅野りんさんですが、
以前、エニックス以外のコミックスで見かけたような気がします。
アンソロジー(商業誌の)だったか、
小説のイメージイラストだったか、そんな感じです。

こういった感じがして、結局勘違いだったことも過去多々あるので、今回もそうかも・・・(--;)

もし心当たりの有る方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

それって、ゲームのアンソロジーではないでしょうか?(エニックスが出していますけど・・・)エニックスの作家さんはゲームのアンソロジー

からマンガをはじめる方が多いですよ

この回答への補足

「エニックスの作家さんは、ゲームのアンソロジーから」
まさにその通りでした。
家を探し回って、「ドラゴンクエスト1Pコミック劇場」1巻を見つけ出しました。
まさにこの本でした。
この当時、浅野さんの描かれた4コマの絵柄がとても好きで、印象に残っていたのです。
見つかってスッキリしました(^-^)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゲームアンソロジーですか・・・
ここ数年読んでないけど、もしかしたらそうかもしれないので、家の中ひっくり返して探してみます(笑)

原作付のものだった、という感じしか覚えてないのは痛いです(T_T)

エニックスがだしているアンソロジーでなら、「サイキックフォース」で見たような気がします。

今その本が手元にないので、未確認ですが。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、その本は読んだことがないのですが、家を探し回って、「ドラゴンクエスト1Pコミック劇場」だということが判明しました。
このマンガを買った当時、浅野さんの絵がとても好きで、とても印象に残っていたのです。
探していた本とは違いましたが、回答ありがとうございました。