アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも優しい回答者様、どうもありがとうございます
悩みが出来たので、また相談させていただきます

会社2年目の彼氏さんは、最近残業せざるを得ない状況らしく、ここのところ毎日22時過ぎの帰宅です
私はほぼ定時の18時に帰宅して、夕食の支度、掃除、洗濯など、好きなように過ごして彼氏さんを待っています

問題は一緒に食べている夕食です
『遅いから先に食べてていいよ』と言ってくれるのですが、一人でご飯を食べるのはむなしい気がして結局いつも彼氏さんの帰りを待っています
片づけで寝る時間は減るわ、遅い食事で太るわで散々な気がします
たまに当たってしまうことも…申し訳ない…(´;ω;`)
被害妄想なのかな…これって妻(になる予定)だったら当然ですか?
それが当然なんだからガマンしてやれっていわれれば頑張ります…

何かいい解決方法教えてもらえませんか?もっとポジティブに考えられるようになりたいです
または同じような状態の人いたらイライラの解消法教えてもらいたいです…
よろしくお願いします!!!(`・ω・´)

A 回答 (15件中1~10件)

とってもよくわかります^^


以前の私とまったく同じ状況です。
私が書き込んだのかと思うほどに^^

私も彼と暮らし始めたばかりのころ、帰りが彼は10時すぎ。
私は夕飯を作って待ち、彼が帰ってから食べるという状態でした。
しかし、もともと早寝早起き生活だった私にとっては苦痛で、
なにより、遅く食べることによって、体重が4キロ近く増加してしまったのです。
太ることがなによりのストレスとなり、彼に当たることもありました。
自分的に限界の体重になってしまったこともあり、
太らない体質の方にはわからないかもしれないけれど、彼に説明して、先に食べるようにしました。
もしくは、量を抑えて食べるように。
体のためには先にさっさと食べたいのはやまやまですが、
彼と一緒に食事をとりたいという希望もあるので、22時すぎる場合は、先に食べて、21時ごろなら、待って少量一緒に食べています。

会社の女性に話を聞くと、彼女はまったく太らない体質らしく、夜11時ころ一緒にきちんと食べている話を聞きました。羨ましいです・・。

太るというのは、女性にとってなによりストレスになると思います。
綺麗でいることも彼のためですし、彼に説明して、ほどほどにしてみてはいかがでしょうか。
頑張ってください☆
    • good
    • 2

何か自分で好きな習い事や趣味をもち、精神的に自立することをお薦めします。

幸せな結婚は自立している二人が仲良く暮らすこととだれかがいっていました。このままではあなたの不満はいつか爆発するでしょう。ご飯のことはよくわかりますが、先に食べて、彼が食べるときは一緒にテーブルについてデザート(カロリーがほとんどないもの)だけ食べてはいかがですか?
彼は残業をしたり会社で多くの取引先にこれからどんどん会って行き、考え方やものの見方が変わってきますのであたまも一緒に成長していかないとある日突然「あれ価値観がちがう」というふうになってしまいます。とにかくあなたがハッピーな笑顔でいつも彼の帰りを迎えてあげることがあなたの仕事です。あなたをハッピーにさせるのは彼の仕事ではなく、あなた自身(すべての奥さんにいえる)の仕事だと思ってください。
    • good
    • 0

ご飯を食べずに待っているのはあなたの勝手、


でしょう?
彼にお願いされたのではないなら、それで太ったとか言うのは
お門違いでは?
夕食が遅くて太る、というなら昼間の食事等で調節すればいいんだし。

寝る時間が減る・・・
それこそご飯作った後に15分でも30分でも横になったら?

仕事で忙しい彼におんぶに抱っこ、はいい加減卒業しては?
当たるなんて甘えんぼもいいところです!
最悪そんな状況がいやなら違う人と付き合う、または
仕事を変える(もっと楽な・暇なものにする)という手段もあるのだし。

自分のお守りくらいいい加減自分でなさっては?
結婚して子供ができたら寝る時間ない、とか
そんな甘いこといってられないですよ?
自分の行動の責任は自分でとらないと!
    • good
    • 3

趣味ないんですか?結婚しても、あとあと大変ですよ

    • good
    • 1

分かります~!一緒に暮らしているのに別々に食べるのって寂しいですよね。

一人の食卓は寂しいし、先に食べちゃって彼氏に申し訳ない。

でも、他の方も書いているように、イライラするくらいなら先に食べた方がいいですよ。先に食べてて良いと言っているのに八つ当たりされたら、彼氏さんも「?」でしょうね。それに好きな人がキレイでなくなっていくのは寂しいですよ。

先に食事と後片付け・お風呂等を済ませ、彼が食べる時には一緒のテーブルでお茶を飲んでのんびりしててもいいんじゃないでしょうか。ご飯を作ってくれているだけで、彼氏さんも十分嬉しいと思いますよ♪
いかにも「残り物」に見えないように、一人一皿ずつよそっておくと見た目も良いでしょうね。ちなみにズボラな私は、彼の分の食器は翌日の朝にまとめて洗うと思います(^_^;)。

あと余談ですが、自分の彼氏に「さん」を付けるのは違和感がありますね。止めたほうがいいかなって思います。
    • good
    • 1

30代後半男性です



私が彼の立場で同じことを言ったとするなら

言葉通りに先に食べて 残しておいてくれたら嬉しい かな

マイナス志向になられて逆ギレじゃないけど、
>たまに当たってしまうことも…申し訳ない…(´;ω;`)

コレされたほうが辛いです。
同棲してる彼の言葉をそのまま素直に受けたらいいんじゃないかな
    • good
    • 2

同棲生活一年半の女です。

私にも経験があります。でも、お腹が空いているのを我慢するのは辛いし、相手が遅くなるようだったら先に食べてしまいます。先に食べていていいよ~って言われているのに、また帰宅後も食べていいよって言ったじゃん><って言われると思うからです。待っているのは当然ではないと思いますよ~。それと、今の時期は食あたりし易いので気をつけてくださいね~
    • good
    • 0

まずはじめに


自分側の彼氏のことを,公の場(ここは掲示板ですが)で,自分で「彼氏さん」と呼ぶのはよくないですよ.
自分の彼氏に敬称を付けたいのなら,親や親しい友だちの前だけにしたほうが良いです.

>『遅いから先に食べてていいよ』と言ってくれる
ならば,先に食べていたほうが良いときもあります.
待ってもらっていると思ったら,それこそ気が気でなくて,それこそ気を疲れしてしまいます.
    • good
    • 1

遅くまで働いている彼氏さんをごはんを食べずに待っているトピ主さん、


先に食べていていいよと気遣う彼氏さん・・・
お互いに思いやりがあってとっても素敵ですね^^
思いやりってこれから付き合う中であらゆる面において一番大切なこと
だと思うので、ぜひその気持ちを忘れないで下さいネ!!!

・・・さて、質問の件ですが、
やはり夕食は先に済ませた方がいいと思いますよ。
遅い夕食は確実に太ります。
寂しいですがすぐに慣れます(笑)
それで、彼氏さんが帰ってきたら、一緒にちょっとおかずをつまみながら
お話しされたらいいのではないかなと思います。
そして自分の使った食器や調理器具は全部洗っておく。
彼氏さんの分だけならはすぐに片付けも終わりますよね。
寝る時間が減る・・・とイライラして当たってしまうこともあるのなら、
なおさらです。
残業で遅く帰ってきた彼氏さん、笑顔のトピ主さんにお帰りって言われたら、
疲れも吹っ飛んじゃいますよ♪

将来子供が生まれたら子供中心の生活になり、彼氏さんには
「自分でチンして食べてね~」っていう日が来ると思います。
その時に夕食はトピ主さんと一緒に食べるのが当たり前という
状態のままだと、彼氏さんも寂しくなっちゃうかも。
かなり先の話・想像できない話だったらゴメンナサイ^^
太ってしまったら痩せるのは大変ですよ~~~(笑)
 
    • good
    • 0

>一人でご飯を食べるのはむなしい気がして~



カミさんにも、さんざん同じようなコトを言われた経験があります(汗)。

お気持ちは分からないでもないんですが、
「待たせてしまう側」から言わせてもらうと、
先に食べてもらっていた方が、ずっと気が楽なんです。
彼氏さんも同じ気持ちだと思うんですよ。

ということで。

>何かいい解決方法~
先に食べちゃってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています