プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度洗面所に木製の家具(サニタリーラック)を購入しました。
通販だったので、あまり気にしていなかったのですが、洗面台の横に置くので、水しぶきなどがラックに付着すると思います。
普通の木製なので、なんども水がかかるとベコベコになってくると思います。
この場合、どういった対策をとったほうがいいでしょうか。
防水スプレーを吹きかける、ワックスを塗るいろいろ考えましたが、いいアイディアが思いつきません。
詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

凹凸がなければ、ビニール製のシートを貼ってしまっては?

ふと思いついたのは、書籍に貼る保護シート(片面粘着)です。
(図書館の本に使われている、アレです。)
すみません・・・一主婦の乏しいアイデアでした。。。
    • 0

それなりの木でムクだったら、かかったぐらいではべこべこにはなりません。

せめてすぐ拭きあげればOKですし、水をはじく塗装もできます。
フラッシュや集成材、プリント合板などのまがい物を使うから、べこべこになります。安価なものなら、まあ後者でしょう。かからないように気をつけるしかないですね。多少のしぶきぐらいなら、拭けば大丈夫のようにも思いますが。
    • 1