最近チュートリアルの徳井さんの大ファンになりました。

出待ち、入り待ちをしたいのですが、効率の良いやり方…というか、オススメの仕方があったら是非教えていただきたいと思います。

チュートリアルに関わらず、何か良い情報をお待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

好きな人に生で会ってみたいという気持ちは分かりますが、


残念ながら劇場の出待ち入り待ちは禁止です。(近隣に住む方の迷惑となる為)。テレビの収録も深夜終わりもありますし、
不規則ですし難しいと思います。
徳井さんは大阪で活躍されていた時から、関西では男前で有名ですごく人気があり、色々追いかけられて大変だったみたいです。
そういう状態が続いた為、追っかけ行為禁止になったのですが、
ファンレターを送るとかテレビの前で応援されては
いかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅れて申し訳ございません。
参考にさせていただきます。
有難うございました!

お礼日時:2007/07/19 12:04

ファンの方でいらっしゃるのですね。

徳井さん素敵ですよね!
実は私は会社の関係で(芸能関係でないです)実際お会いした事があります。礼儀正しく握手して頂いて、背がとても高く、見た目はテレビそのままでしたがとてもシャイな印象を受けたので、驚いた記憶があります。実際吉本に漫才を見に行かれるのではダメなのでしょうか?
大阪吉本本社近くで、芸人さんを見かけることが時々ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れて申し訳ございません。
参考にさせていただきます。
有難うございました!

お礼日時:2007/07/19 12:03

吉本の劇場は全て、出待ち禁止です。


結局芸人さんご本人に迷惑を掛けることになってしまいます。
あとは、TV局とかスタジオに入る時ですが、「何時入り」など正確な情報がなければ、延々待ち続けることになるかもしれず、必ず会えるかどうかも不明です。(しかもこの場合、会えるというより、見えるという感じだと思います。)
ですので、基本、出待ち、入り待ちはおすすめできません。
TV、ラジオで応援したり、事務所宛(チュートリアルさんの場合は、うめだ花月宛)にファンレターを書くというのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れて申し訳ございません。
参考にさせていただきます。
有難うございました!

お礼日時:2007/07/19 12:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸人コンビで一番最強の運を持つてるのはチュートリアルの福田さん?

チュートリアルの福田さんはおもしろくないを通り越してテレビ画面上の邪魔な存在と感じるほど芸人として何の才能も無い。

しかし、相方に徳井さんを持つたおかげで何の才能も無いのにテレビに出させてもらえてる!

芸人界最強の運を持ってるのはチュートリアルの福田さんですよね?

Aベストアンサー

NonSTYLE井上
ネタは全て、相方 石田さんが考えているけど、その癖本番は自分勝手に暴走。
良く石田さんも我慢したな。

ダウンタウン 浜ちゃん
ダウンタウンも松っちゃんの、お陰だと思います。

アンジャッシュ 児嶋
「児島だよ!」しか言わない。

キャイ〜ン
ウド 何者?

ドランクドラゴン
鈴木拓…地味(^_^;)

Qチュートリアル徳井 アメトーークで

以前アメトーークでチュートリアル徳井が家電オタク芸人(確かこのような特集だったはず)で、バイデザインのテレビについて何かコメントをしていたのですが、さわりの部分しか見てなく、具体的にどのようなコメントをしていたのでしょうか?
この回をご覧になった方、教えてください。

Aベストアンサー

2008年06月19日のアメトーークですね
家電芸人

一流メジャーブランドどころ以外にも
「byd:sign」「ナナオ」「iiyama」みたいな
小さいながらもがんばってる会社がいっぱいある

うちは42インチのbyd:signを使っているけど
普通の42インチよりも10万安い
でもデザインが素晴らしいし標準的な機能も全部付いてる

ブランドもいいけどそういうのも選択肢の1個に入れて欲しい
と言うような事を言ってました

Qチュートリアル 福田さん 痩せた?

今、ダウンタウンDXを見て思ったのですが・・・

チュートリアルの福田さんってあんなに痩せていましたっけ?
もうちょっと、ふっくらとした印象だったと思ったのですが・・・

Aベストアンサー

急性すい炎のため。



<参照>
人気お笑いコンビ、チュートリアルの福田充徳(35)が、急性すい炎のため、しばらく休養することを1月11日、所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーが発表した。

福田は1月28日に都内の病院を退院後、自宅で療養を続けていた。順調に回復したため、医師と相談し、復帰を決定。「ご心配をおかけしましたが、ようやく復帰することができました。復帰後、あまり調子が良くない場合は、全部すい臓のせいだと思って下さい。今後もチュートリアルをよろしくお願いします」とコメントした。

Qチュートリアル徳井とチェジゥとの関係

少し前にYAHOOのトピックスでも出ていたことなのですが

かなり前に徳井くんが香港かどこかに家族で旅行に行ったときに
チェジゥに似てる人に逆ナンされた、という話題が出ていたんですが
数日前にコンビニの新聞売り場の見出しにウソだった?みたいなことがのっていました。

気になったので読みたかったのですが時間がなかったし
レジの前に置いてあったので読むことができませんでした。

結局あの話は作り話だったのでしょうか?

どなたか知ってる方、教えてください。

Aベストアンサー

私は、一部で言われていたような、単なる話題づくりのための作り話ではないと思います。
サイパンで徳井さんが美女にナンパされたという話は、
チェジウさんがこれほど知られるようになるよりだいぶ前からラジオなどでは話されていたことですし、
それは相方の福田さんも、それは事実だと証言されてました。
ただ、9年も前のことなので、その美女がチェジウさんだったかどうかというのは分からないということです。
はっきり証拠もないまま、徳井さんが芸人仲間に話し、その仲間がテレビで話し、
テレビを見た新聞記者が徳井さんに取材をして、最初のニュース記事になりました。
それを、チェジウさん側から否定されて、確かな証拠もないので、
徳井さん側が謝罪して、とりあえず話はおさまったものだと思っていました。
徳井さんはテレビではその話題については一切ふれたことがなかったので、
もうテレビでその話はしないように注意でもされているのかなぁと思っていました。
hironekoさんの質問にある新聞を読んでいないので、申し訳ないのですが、
私もけっこう気になっていたことだったので、回答させてもらいました。
すみません。

http://www.bunkakorea.com/?doc=bbs/gnuboard.php&bo_table=news&page=20&wr_id=1179

参考URL:http://www.bunkakorea.com/?doc=bbs/gnuboard.php&bo_table=news&page=20&wr_id=1179

私は、一部で言われていたような、単なる話題づくりのための作り話ではないと思います。
サイパンで徳井さんが美女にナンパされたという話は、
チェジウさんがこれほど知られるようになるよりだいぶ前からラジオなどでは話されていたことですし、
それは相方の福田さんも、それは事実だと証言されてました。
ただ、9年も前のことなので、その美女がチェジウさんだったかどうかというのは分からないということです。
はっきり証拠もないまま、徳井さんが芸人仲間に話し、その仲間がテレビで話し、
テレビを...続きを読む

Q酒で顔が大きく? チュートリアルの福田

酒を飲むと次の日顔がむくみます
それが慢性化して顔が大きくなることはありますか?
チュートリアルの福田さんも酒が好きなようですが、昔に比べると顔が大きくなったような気がします。
なにかわかる方教えてください

Aベストアンサー

私も本日テレビで見てびっくりしましたが、過去にも何回か顔パンパンになっているそうですので、お酒の飲みすぎでしょうか。

実は2週間ほど前に私も「顔パンパン」になり、原因を調べていたのですが、私の場合「セレスタミン」という花粉症の薬の副作用(ムーンフェイス(満月顔))でした。今は違う薬に変えてもらい、元のサイズに戻っています。(たぶん)

福田さんの場合は、昨年から時々むくんでいるようなので、花粉症の薬ではないと思いますが、何かの薬の副作用ということもあるかもしれませんね。お酒のむくみにしては、顕著な感じがしますが、さてどうでしょうか。ご参考までに。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1122317076

Qチュートリアル徳井さんのイモウト

チュートリアルの徳井さんにイモウトさんの名前って、名前は公表されているんですか?
もしテレビやラジオなどで公表されているのであれば、教えてください。

Aベストアンサー

確か、厚子さんという名前だったと思います。
ただ、100%の自信はないんですが・・・。

以前テレビに出てましたよ。吉本の芸人のBコースというトリオのナベ(渡辺)の彼女です。
徳井くんとは全然似てなくて、ややポッチャりぎみ(グラマー)で丸顔の子でした。

Qチュートリアル福田さんの歯並び矯正方法

僕は歯並びが悪くて矯正を考えていますが、矯正器具を長い期間つけることに抵抗を感じます。そこでチュートリアルの福田さんが短期間で矯正したことを知りぜひしてみたいと思ったのですが、どういった方法で行ったのかわかりませんでしたのでどなたか教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

福田さんがそうか分かりませんが、セラミック等で歯並びを変えるクイック矯正と呼ばれるものがあります。
一般の矯正と違い自分の歯を削ってしまいますので、良く検討してからの方が良いかもしれませんね(^^)

参考URL:http://sinbi.dental-clinic.com/contents/story6/story3_sashiba_1.html

Q ボクは真木よう子さんの大ファンなんですけどファンになったのは最近です

 ボクは真木よう子さんの大ファンなんですけどファンになったのは最近です
 存在自体は知ってはいましたがもともとテレビドラマや映画には疎く、あまり関心も無かったので、気付くのが遅くなりました
 とあるきっかけで
「ゆれる」と
「わたしたちの教科書」を
ほぼ同時期に観たのですが、真木よう子さんの視線の動かし方と表情の表現力に驚きました
 それは真木よう子さんに対してと、今まで一度もそんなことを感じた事の無い自分にです
 例えていうならサビ付いた受信機に高性能の発信機がビンビンと情報を送って来る感覚でしょうか
 彼女の目は言葉の裏の意味や様々な状況を巧みに表現しています
 それがすごくわかるのです
 素人の勘違いかも知れませんが…
 それ以来かなりの数の出演作品を観ました
 面白い作品としては
「朧の森に棲む鬼」
「サマータイムマシンブルース」
「おいしい殺し方」
「パッチギ」
 真木よう子さんの個性が出ている作品としては
「東京フレンズ」
「週刊真木よう子」
あたりだと思うのですがどうもイイ役に恵まれてない感があります
 そこで演劇に非常に詳しい方、真木よう子さんの深いファンの方、彼女のベストパフォーマンスを挙げるとすればどの作品になりますか? 教えて下さい

 ボクは真木よう子さんの大ファンなんですけどファンになったのは最近です
 存在自体は知ってはいましたがもともとテレビドラマや映画には疎く、あまり関心も無かったので、気付くのが遅くなりました
 とあるきっかけで
「ゆれる」と
「わたしたちの教科書」を
ほぼ同時期に観たのですが、真木よう子さんの視線の動かし方と表情の表現力に驚きました
 それは真木よう子さんに対してと、今まで一度もそんなことを感じた事の無い自分にです
 例えていうならサビ付いた受信機に高性能の発信機がビンビン...続きを読む

Aベストアンサー

no.1で回答したtainao7です。

もうひとつ見つけました。
出番は短かったけど、大河ドラマ「風林火山」の美瑠姫です。
何話か分からないけど、すみません。 26~27くらいかな。
本当に出番は短かったけど、鮮烈な印象を残しました。
城が落とされ、親を失い、仇の妻にさせられてしまうお姫様だったと思います。

夫を殺して自害する姫と言う役柄が真木ようこさんにピッタリでした。
きれいだったし。

Qチュートリアルの福田さんの靴

わかる方がいるかどうかも謎なんですが、、
チュートリアルの福田さんが、無限大ホールの『チュートリアルの90分』でよくはいてる靴(かかとのないサンダルのようなので、アニマル柄(?)のやつ)ってどこの靴ですか??
可愛いなぁ~って思っていつも見ているんですが、探しても見つかりません(^-^;
どなたか知ってる方がいたら情報お願いします☆

Aベストアンサー

ビルケンシュトックというブランドのプロバンス カウスキン
というモデルだと思います。可愛いですよね~!!

写真つきのHP見つけたのでURL張っておきますネ☆

参考URL:http://beans-shop.net/?pid=321361

QR-1グランプリ チュートリアル徳井さんのネタについて

今回R-1グランプリ(予選)にチュートリアルの徳井さんが出てましたが、外国人の落語家さんのネタの際に
ネタとネタの間に何か(自分=落語家の名前?)言ってたと思うのですが
何を言ってたかご存知の方いますか?
気になって気になって
探したのですが、わからなくて投稿しました。

Aベストアンサー

回答がなかなか出ないようですね^^;
私は実際に会場には行っておらず、予選のダイジェストをテレビで見ただけなんですが・・・

徳井さんのとこを何度も何度も見直したんですが、ショート落語のネタとネタの間(いわゆるブリッジですよね?)で何言ってんのか全然わかんないっす(苦笑)
設定上の外国人落語家の名前なんだろうなとは分かるんですが。。。

一応、私が聞こえたままに書いてみると

”ヨギータラガ シャマナンジャワリカ”

だと思いますが、自信はないです。( ̄~ ̄;)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報