フェイ・ウォンの有名な曲または、おすすめな曲をいくつか教えてください。
あと、彼女は現在何歳ですか?

A 回答 (2件)

フェイ・ウォンは1969年8月8日北京生まれです。


下記URLでプロフィールや、これまでのアルバム紹介と曲目が見られます。
私の個人的お薦めになってしまいますが、
1992年の『Coming Home』から「容易受傷的女人」
1994年の『恋のパズル』から「我願意」
1994年の『夢遊』から「回憶是紅色天空」
同じく1994年の『天空』から「天空」
1997年の『FAYE WONG』から「悶」
1998年の『唱遊』から「感情生活」「紅豆」
など。94年頃の増産ぶりも凄かったですが、ここ2、3年の充実ぶりも見事です。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/798 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急の回答ありがとうございます。僕は「EYES ON ME」しか知らないので、たいへん参考になります。

お礼日時:2001/01/23 02:04

フェイ・ウォンのファンサイト(下記参考URL)のプロフィールによると


1969年8月8日生まれということなので、31歳ですよね。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/9626 …

このファンサイトには曲の情報も満載ですので、一度覗いてみてください。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/9626 …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/9626 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。教えていただいたサイトは参考になります!

お礼日時:2001/01/23 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフェイ・ウォンについて

 すでに引退したらしいのですが、中国人アーティストのフェイ・ウォンが、日本で発売している全アルバムのタイトルを知りたいです。
知っている方はぜひ教えて下さい、よろしくおねがいします。
 DVDについても、発売していたら、タイトルを教えて下さい。

Aベストアンサー

参考URLにつけたページで分かると思います。ジャケの写真付(CD)
また、ページ内にある「DVD」というリンクで DVDの一覧も見れます。※1枚発売されています。

私も少しだけCD持っています(笑)

参考URL:http://www.neowing.co.jp/Listups/fem/fayewong.html?media=CDA&current=0&step=20

Q王菲(フェイ・ウォン)についてなんですが、どなたか「討好自己」背影が

王菲(フェイ・ウォン)についてなんですが、どなたか「討好自己」背影が
好きだという方はいらっしゃいますか?まあ、人それぞれなので、気にすること
もないのですが、どうも、この広東語アルバムっていまいち人気ないような
気がするんです。私としては、色々冒険もしているし、編曲なども洗練されていて
好きだったりするんですが。オルタナティブな感じがある一方で、大陸的なバラード
も収められていて、全体として聴きやすいなあと個人的に思います。

本当にどうでもいい質問ですみません。お忙しいところすみませんが、
どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

フェイ・ウォン聞いてたことあります。

当時アルバムもけっこうもってましたが
今は香港ポップスはぜんぜんきいてなくて
引越ししたとき処分してしまいました(泣)

背影ってたしか94~95年頃でたアルバムでしたね。
でもどんな曲が入ってたか思い出せません、ごめんなさい。

同時期の出た北京語アルバム天空は一見地味な曲ですがいい曲だと思います。
あれってヒーリングミュージックとしてさりげなーく
近年リラクゼーションの店で流れてたのきいたことあります。

あとアルバム「天空」に入ってた「将棋(チェス」っていう悲しい歌も
当時好きでした。

その前に出た「夢中人」とか入った広東語アルバムなど
1994年頃でた北京語、広東語アルバムも当時好きでした。

ただ個人的にはテレサテンのカヴァーアルバムはちょっとしらけました。
また 「ディダー」あたりから だんだん とっつきにくい曲が多くなっていって
結局聞かなくなったんです。

Qフェイ・ウォンのアルバム(中国語)のオススメ

こんにちは。

現在中国語を勉強しており、その一環でフェイ・ウォンのアルバムを聞きたいのですが、
○歌詞が中国語で
○中国語の歌詞カードがついている
オススメのCDってないでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

フェイのアルバムは中国語でも北京語と広東語のものの
2種類ですので、探しておられるのが北京語ということで
おすすめをあげます。
1995年に出た「天空」は私自身も北京語学習しているときに
出会い丸暗記するくらい聞きました。
シンプルな音ながら聞き飽きない名盤です。

残念ながら日本版は廃盤になっているものが多いので
日本語訳のついた日本版となると中古になるかと思います。
日本語訳がついてない現地版のほうが手に入りやすいかも
しれません。

参考URL:http://global.yesasia.com/jp/index.aspx

Qカリビアンで有名なアーティスト、または曲名教えて!

音楽のジャンルでカリビアンってありますが、有名な曲は何がありますでしょうか?出来たら、マニア向けでは無く、誰でも知ってるアーティスト、曲名が望ましいです。グロリアエステファンやマイアミサウンドマシーン。マカレナ、リッキーマーティンもそう?誰か教えて~

Aベストアンサー

最近、カリビアンで有名なのは「Daddy Yankee」です。カリブ音楽の中でもレゲトンというジャンルで、スペイン語で歌うレゲエ+ヒップホップ+αのような感じです。

ちなみにRicky Martinはカリブのプエルトリコ出身ですが、ジャンルはラテンポップ(ダンスポップ)です。Miami Sound Machine、Gloria Estefan、マカレナで有名なLos del Rioもラテンポップです。カリブ音楽ではありません。

参考URL:http://www.daddyyankee.com/

Q渋谷系の元ネタを教えてくれますか? 有名な例、有名曲ではなく、渋い方が嬉しいです。

http://www.dailymotion.com/video/xa4g2

http://www.youtube.com/watch?v=n03eqKlPOVg

こういうの、他にもないでしょうか?m(_ _)m

Aベストアンサー

元ネタかどうかは、ちょっとわかりませんが、サントラファンしか知らなかったのに、90年代の渋谷系発祥時?にかなり注目され、突然国内盤CDが発売された(それも渋谷のCD店WAVEブランドで)のがイタリアのジャズ出身で映画音楽家として活躍したアルマンド・トロヴァヨーリの作品です。
なかでも「黄金に七人シリーズ」はCDのライナーを渋谷系アーチストたちが談義するようなかたちで書いてましたから、このあたりがルーツじゃないかと思っています。
http://www.youtube.com/watch?v=Nvp0_LUeIEc&feature=related

ほかにもピエロ・ピッチオーニというこれもイタリアの作曲家(弁護士も兼務していた才人)の作品も90年代ゾクゾクとCD化されてました。
代表作はなんだろうなぁ??
「ロンドンの霧」かな?
この中のBabylon I'm Comingという曲が個人的にはお勧め
http://www.youtube.com/watch?v=K-C14KLhB_0&feature=related
http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=512280120

youtubeで見ていくと、関連する曲もあれこれ聴くことが出来ますので、試してみてはどうでしょうか?
ただ明るめのものは多くても渋めの曲は少ないと思います。

元ネタかどうかは、ちょっとわかりませんが、サントラファンしか知らなかったのに、90年代の渋谷系発祥時?にかなり注目され、突然国内盤CDが発売された(それも渋谷のCD店WAVEブランドで)のがイタリアのジャズ出身で映画音楽家として活躍したアルマンド・トロヴァヨーリの作品です。
なかでも「黄金に七人シリーズ」はCDのライナーを渋谷系アーチストたちが談義するようなかたちで書いてましたから、このあたりがルーツじゃないかと思っています。
http://www.youtube.com/watch?v=Nvp0_LUeIEc&feature=rela...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報