プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしてもそのバイトがしたくって探してます。
今年の春に面接を受けて落ちてしまいました。
やっとまた求人が出てるのを見たのですが以前不採用になってるので気が引けてしまいます・・・。
皆さん勤務地も同じ、の1度不採用になったバイトの面接に行く事についてどう思われますか?
悩んでおります。意見を聞かせて下さい。

A 回答 (5件)

こんにちは。


私は一度落ちた会社に二度目のチャレンジで合格しましたよ。
やってみたい仕事だったので、まず応募。でも私のスキルが会社の求めるスキルと差があったので、不採用でした。
でもどうしてもやってみたい仕事だったので、その仕事に求められる講習を受けました。講習が終わった頃ラッキーなことにまた求人が出てたので、応募しました。
今度は会社の欲しい人材になる事が出来て合格♪でした。
面接の方も同じ方でした。二回も応募するって言うのはよっぽどこの仕事がしたいんだなと言うイメージにもなるし、前回とは違ったアピールも出来て押しも強かったと思います。
一回ダメだったとしても諦めずに頑張ってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうしてもその職種の販売がしたいのですが求人事態なかなか無く困ってます。2度目の応募はかなり勇気がいるのですがやっぱりしたい仕事に就きたいので怖気づかずに頑張ってみます。
アドバイスありがとう。

お礼日時:2002/07/14 13:23

企業で面接、採用の決定をすることが時々あります



自分だったら・・・、「そこまで熱意があるなら・・
」と感じるか「この前不採用とさせてもらったばっか
りじゃないか」と思うかは、その人を前回不採用とさ
せていただいた状況ににとると思います(全く論外
だったのか定員枠の問題だったのか)。あとは、応募
の職種によるかもしれませんね

と、いうわけで、全然回答にはなっていませんが、
いやな思いをするかもしれませんが、応募すること
自体は構わないのではないでしょうか

但し、企業によっては過去の応募者はお断りしてい
るところもありますね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全然回答になってないなんてとんでもないです。
貴重なご意見ありがとうございました。
販売の仕事なんです。見た目も重要かも知れません。
諦めずにチャレンジしてみます。

お礼日時:2002/07/14 13:20

前回、不採用になった理由など聞かされているのですか? そこの勤務先が、あなたを採用することで会社のイメージが変わるなどで不採用にした以外は、定員割れだと思いますので、再チャレンジするのもアリだと思います。



何度でも、チャレンジして頑張ってください。 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。前回の不採用の理由は聞いていません。
私はは何でもすぐ諦めてしまうクセがあります。
今回も1人で悩んでいたらきっと怖気付いて応募しなかったと思います。
後押しして頂いてありがとうございます。
皆さんの意見を参考にして面接受けてきます。

お礼日時:2002/07/14 11:07

 私個人の考えとしては、面接に行くのは別に本人の自由意思で行っても別にいいと思う。



 でも、落とされた原因によっては、また落とされるかも……。職場によっては、髪を染めている人、男で長髪、派手な人、敬語がちゃんと使えない人、今別の仕事を持っている人、いいかげんな感じの人はだめとか、ある程度の学歴がないとだめとかあると思うので……。そのバイトで実際に勤めている人の雰囲気をまねして面接に行ってみるのはどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
その店は皆真面目そうな雰囲気の方が多いです。
1度不採用になってるので恥ずかしさと不安でどうしようか悩んでました。
意見を伺って勇気がわきました。
ありがとう。頑張って面接行って来ます。

お礼日時:2002/07/14 10:58

堂々と応募しましょう。



前回より、あなたも変わっているでしょうし、面接者も変わっている可能性があります。

又、前回は、たまたまあなたより優秀な人がいて、そちらが採用に納場合もあり、今度はあなたが一番かもしれません。
応募しなければ、採用される確率はゼロです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し勇気が出ました。本当に・・。
頑張って自分をアピールして来ます。

お礼日時:2002/07/14 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!