アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(中)2の女子です。mikako24と申します☆

私は、学校に行くのが憂鬱なんです。何故なら、男子カラ嫌がらせを
受けている為です…「怖い」と書いてしまったけれど、
私が恐れているのは、暴力などではないです。。だから、
これを「いじめ」と判断してしまうのは被害妄想に過ぎないかもしれない
ですが…
「嫌がらせ」というのは、例えば、席替えをするときに、
「○△(私の名前)と一緒にはなりたくないよな~!」トカ言われたり、
目の前で、「キモイ」って言われたり…(1)バン辛いのは、
机を引き離されたり、『菌まわし(?)』などをされる事です。。
菌まわしをされたくないので、男子の提出物は配らないように
しているし、給食当番だって、ちゃんと手を洗ってしています。
それでも、殆どの男子が私を避け続けるんです。
もぅ、段(2)学校に行くのが、辛くなってしまいました…
だけど、理由は所詮、ただの嫌がらせだし。。
親に話すのも馬鹿馬鹿しく思えてきます。

どうしたら、『菌まわし』を止めてもらえるのでしょうか?
いっそのこと、この世界から消えてしまいたい気分です。。。

A 回答 (16件中1~10件)

はいはい、分かります。


そういった気持ち悪いことをする下劣な男子いますよね。
学校では貴方のことしか頭にないのでしょう。
もはやストーカーですね。 嫌いなら無視をすればいいのに何故関わるのでしょうかね? 見ているだけで鳥肌が立ちます。
自分が中1のとき、クラスの男子ほとんどが一人の女子をいじめていました。
その女子は顔がきもいとかデブというだけでいじめられていました。
一人の男子からは暴力を受けていました。(本気のキックなど)
菌回し・・・懐かしいですね。 ありましたよそういうの。 
自分には皆その人の菌が欲しくてやっているようにも見えますw
最終的に先生にばれて男子全員が放課後残らされて1時間くらい説教されることになりました。
いじめや影口を言っていない男子もいました。 3人だけ。
自分はその中の1人でした。 
他の男子のせいで一時間も説教されるなんてふざけるなと思いました。
それ以降その女子へのいじめはなくなりました。
よりによって男子数十人が女子一人によってたかっていじめとかどれだけカスな連中なんだと思いました。
自分が一番ムカついたのは、普段学校休みがちで、デブで顔は丸々で醜くく、成績もクラスで圧倒的な差でビリ、運動も圧倒的さでビリな男子がいじめに加担していたことです。
いじめられた女子はちゃんと学校に来ているというのに・・・。

まぁ、一番早いのは先生に告白することです。
「チクった」などと言う下等な奴もいるかとは思いますが、相談するのですから気にする必要は全くありません。
先生に言わなければ貴方へのいじめはずっと続くでしょう。
担任の先生が頼りないのなら、怖い教科担当の先生に相談してください。
おそらく一発でいじめはなくなりますから。
    • good
    • 0

「菌まわし」というのは「えんがちょう」と似たようなものでしょうか。

不思議なことにクラスの一部の男子の間で、ある女子のことを悪くいうようになると、それがいつの間にかクラスの男子全員に広がり、場合によっては他のクラスに広がることもあるのですよね。周りで「あいつはキモイ」という声が聞かれると、自分もそれに合わせなければならない、そういう男子も多いと思います。気にするなといっても無理だと思いますが、あなたは女として誇りを持ってもいいと思います。校則の許す範囲でおしゃれをしてもいいでしょう。思いきって騒いでみたらどうでしょう。物も堂々と男子にも配って、もし男子がそれを避けるような態度をとったら、捕まえてお尻を引っぱたいてもいいと思います。また嫌なことがあった場合、あなたに弟さんがいらっしゃれば、弟さんのお尻(頭や顔は駄目)を平手で引っぱたいて、スカッとするのもいいと思います。
    • good
    • 0

いじめはロッカーの物を取られるのと同じようなものだと思います


とる方はも悪いが何の対策もしていないのも問題かと

軽いいじめなら本気で叫んででも拒否のを表せればやめてくれるでしょう

重い?いじめなら対処のしようがないです、素人の意見より専門機関の意見の方を仰ぐことをお勧めします。
    • good
    • 0

こんにちは


この質問を私の息子(小6)にみせました
「はあ・・・この学校でもあるのかあ
ぼくだったらまあ、おかしいけど逆にタッチしてやる!
それで相手がいやな顔をしたら、友達(女子)に
「あのひと こんなことで 変な顔してる~」
っていって笑ってやるぞ」
といってました
まだ子供の回答ですがさんこうになったでしょうか

この回答への補足

ご回答有り難うございます。

>「はあ・・・この学校でもあるのかあ
ぼくだったらまあ、おかしいけど逆にタッチしてやる!
それで相手がいやな顔をしたら、友達(女子)に
「あのひと こんなことで 変な顔してる~」
っていって笑ってやるぞ」
といってました

勇気のあるお子さんですね(^^
逆恨みされるのが怖いですが、「こんなこと」だと
ワラってやりたいです。実際、菌まわしとかしてくる奴に向かって
「そんな幼稚な事して 何が楽しいの?」と嘲笑ってやったのですが、
相手は無反応でした…

補足日時:2007/08/02 01:15
    • good
    • 0

自分も中学生の頃いじめに会っていました。


菌まわし、悪口などもされました。
かなり苦痛だったのですが、
自分は友達がいたので辛くても学校に行ってました。

自分はその時先生に言ってしまったのですが、
先生には言わない方がいいと思います。
先生にいってしまうといじめが陰湿になる場合があります。
どんなに人に言っても、相談しても、
結局は自己解決するしかないと思います。

自分は、そのいじめが一時的な「遊び」だと感じたので、
何をされても無言で返すことにしました。
自分は悪いことをしていないのにいじめられるようであれば
耐えてやり過ごすしかないと思います。
    • good
    • 0

20代女性です。

小1~2までいじめに+登校拒否していました。今も昔もやっているいじめの内容は変わらないのですね....
私は3年生の時にカムバックしました。凛として自分に自信を持ってでーんと構えていました。掃除や机運びなどをやってると次第と人間は近くに寄ってきました。
私いじめられてる、というオーラが出てると周りはそれにどんどん漬け込んできますから無理に話しかけようとかすると逆にいじめに遭ってしまいますね.....。
それに声を上げるのだって悪くないですよ。コイツは『弱い』と思われてるのかもしれないですし。私は取っ組み合いの喧嘩をしていじめてた張本人と和解しました。
今は辛いかもしれない、でもよく考えてみて。いじめられるには必ず理由があるんです。覚えがないような小さなことでも。

親に話すのがばかばかしいなんて思わないで下さい。親からのアドバイスは聞いておくもんですよ。いじめに遭っている、嫌がらせを受けていると伝えるだけでもあなたの心が少し楽になるかもしれないじゃないですか?やってみなきゃわからないですよ。
いじめを責めるのは自分自身と相手両方です。いじめを受けると100%自分が悪いのかなと思いがちだけどやってる方にも重大な責任があるわけでリーダー格に食って掛かるのも悪くないですよ。
自分だけが悪いなんて絶対思っちゃダメだよ!!
    • good
    • 0

菌まわしとはまた、古典的な・・・・。


それ、何十年も昔から(もしかしたら、何百年も昔から?)
あるいじめの手口ですが。
大人の世界も似たようなもんですが、
中学校の世界は、密室で逃げ場がないところがつらいですなー。
しかしです。
そこで楽しくやっていける場をつくることができれば
逃げなくても目的は達することができるのです。

ちなみにお姉さんたちは、少女言葉(なのかな?)は、
昔の少女言葉は知っているが、今の少女言葉はわからないので、
こういう公共の掲示板では、日本語の共通語で書き込むように。

さてと。
人間もサルの一種のなので、サル山を作るのです。
ようするに、どっちが上でどっちが下か。
動物園にいくと、順位の高いサルは、高いところで
お日さまのもとで幸せなお昼寝を楽しみ、
順位の低いサルたちは、地面に近いところで
ぶったりぶたれたり、いろいろやってます。

質問者さまが目指すべきは、このお昼寝を楽しむおサルさんに
なることです。
自分はきわめて身分の高いお姫様であるとでも想像してください。
菌回しをやっているのは、ぼろをまとった乞食たちであると
想像してみて。
哀れみの気持ちしかわかないでしょ?(*^ ▽ ^*)

かれらの起こした行動に対して、何の行動も起こしてはいけません。
傷ついてもいけません。
表情に出してもいけません。
男子の配布物もしっかり配ってやんなさい。
給食当番は・・・手を洗ったほうがいいけど、菌回しのせいではなくて
きれいな手で給食をくばらないといけないから。
仲良しの友達を集めて、みんなと一緒にどうやって楽しく過ごそうかと考えるのです。
どっちのほうが勢力が強くなるでしょうか?

でも、女子に人気があるということは
男子にとっても気になる存在なのかも・・・・とか
お姉さんは楽しく想像してしまったりもするのですが、
まあ、それはそれ。

それと毎日のゴタゴタもそれなりに楽しい(笑)とは思いますが、
そこにはあと二年半しかいない、ということも忘れないで。
つぎは高校受験ですが、偏差値の高い高校にいけばいくほど、
そういうくだらない問題は少なく(『少なく』です。ありますので、
忘れずに)なりますので、しっかり勉強されるといいでしょう。

自分の楽しい将来計画のほうが、
目の前の男の子の挑発ゲームよりもずっと楽しいし、長く楽しめます。

なお、まるっきり『ばかのふり』で乗り切る方法もあります。
むか~し、日本から唐の国に留学したお坊さんは、優秀で先生の評価の高い僧は仲間に毒殺されてしまうので、お酒を飲んだり髪を伸ばしたりして、馬鹿にされることでいじめをやりすごし、勉強した内容はこっそり竹筒にしのばせて、日本に帰ってきたとか。

あんまり真面目なのも考えもんです。
家に帰ったら、アニメをみたり、ネットをしたり、
家族とおしゃべりしたりしてうんと楽しむことを忘れずに。
おしゃれも大切。

世の中の楽しいことすべてが、あなたの力になります。
あしたもハッスルしていこーーー♪(^^)///
    • good
    • 0

まず、あなたの相談の書き方に問題があるよ。

段(2)ってなに?って思うよ、ここは ほとんどがあなたよりは年上の方が多いのです。同級生同士の会話ではないんだから、そこら辺はきちんとけじめつけなさい。

いじめの定義とは 本人が嫌だと思う事は全ていじめにつながるのです、あなた自身がとても嫌な思いをしてるのなら立派ないじめなのです。
まず、あなたがそれほどまで悩んでるのにばかばかしいって矛盾してませんか?真剣に親に相談してみる事を進めます、子供を守るのは先生ではなく、あなたの親しかいないのです。だからといって必ずその嫌がらせが終わる事は保障できません、なぜなら私も中学時代にあなたと同じような目にあっていて 言ったところで何の解決もしなかったからです。私があなたの親なら 行きたくなければ行かなくていい、あなたがこの世に存在する事だけで十分だと 万が一の事を考えたら・・・学校に行かない事なんて なんてことない問題だと・・・。行かない事を進めてるのではなく とりあえずできる事をして 最悪の場合っていうことだから誤解しないで!!いじめ なくなるといいね・・・元気出して!!
    • good
    • 0

私も過去に6年間程暴力によるイジメをされた経験があります


(こちらも腕力には自信があったのでやられたら確実にやり返してましたけどね)
でも、世の中そんな人ばかりじゃないですんでその気持ちはわかります
でも、あなたが消えてたら何もなりませんよ
こういう問題は最初何かがあったハズなんですが、その内それが消えてもイジメだけが一人歩きするんです
もしくは最初は他の人がターゲットだったのが何故か自分がターゲットになってしまう
こうなったら止まりませんし、現在mikako24さんの状況も止まらない状況下に置かれているみたいですので

(1) 暫く学校へ行かない
(教育委員会にイジメが原因で学校に行けない主旨の手紙だけ送っておく)
(2) 親に話す(多分親が学校に苦情を入れる事となります)
(3) その場でキレる(暴力になったら警察いきましょ、こちらから手を出さない限り勝ちですから)

しかし菌まわしって中学生のイジメとは思えない幼稚さですね
もしくは完全に無視するのも手ですよ
イジメって半分面白がってやってる部分があるので、反応なくなったら止まる場合もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴力とかではないので、これはいじめなのかどうか、
判断しにくいです。ただ、毎日が辛いというのはあります。。

さっき、本当にキレました(^^;
「好い加減にしろよ」と。でも、全く反応ナシでした。
それどころか、皆の顰蹙を買ってしまったようです;;
でも、何か行動を起こしたいと思えるようになりました。

良きアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 13:56

高3男子。



中高一貫で2年間ほどいじめられ続けました。

まず・・・

貴女がこの世界から消えるのは間違いです。
貴女は何も悪いことをしていないのですから。

辛いでしょうね。俺も同じような経験がありますから分かりますよ。

話からすると複数の男子から受けているのでしょうか?それならば貴女は強い人間だ。奴らが複数にならないとできない事を貴女は一人で受け止めているのだから。コレはすごい事だよ。

まぁ、中2ぐらいの年だとバラつきが出ても仕方ない時期だと思うけど、その男子もガキですね。

バカバカしいのは分かります。でもココは割り切って親や学校の先生、先生といっても担任にこだわる事はないです。信頼できる先生などに相談しましょう。

私が思うには先生に立ち入ってもらって皆で話し合うのがいいと思います。奴らだけ呼び出されて注意しても、貴女に対してどれだけ酷い事をしてきたのか実感できないと思いますから。


嫌がらせも、貴女が悲しむようになれば大きな事件のひとつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が、信頼している先生は、今病気休暇をとっていて、
夏休み前に復帰なさるそうです(私事ですが;;
その先生が一喝すれば、いじめなんかなくなる、と思っています。
(ていうか、実際そうでした)
なので、一刻も早く誰かに相談したい気持ちはあるけれど、
まずその先生に話してみます。&ついでに、夏休みまで
耐えていきたいんです。

率直なアドバイス、ありがとうございました。。m(--)

お礼日時:2007/07/11 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!