アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XP Home Edition SP2を使用しています。
昨夜電源を切るときに、ディスプレイがなかなか消えず、
つい電源ボタンを長押しし、終了させてしまいました。
そして、今朝起動させようとしたのですが、
「前回、Windowsが正常に終了しませんでしたので・・・」
「セーフモード」
「セーフモードとコマンドプロンプト」
「セーフモードとネットワーク」
「前回の設定で起動する」
「Windowsを通常起動する」
などの表示画面になり、
「セーフモード」
「セーフモードとコマンドプロンプト」
「セーフモードとネットワーク」
「前回の設定で起動する」
「Windowsを通常起動する」
のどれを選択しても、WindowsのロゴやFUJITSUのロゴが出る、
または一瞬青い画面に英語表示(前回、Windowsが正常に終了しませんでしたので・・・的なことだと思います)が出て、
すぐにまた「前回、Windowsが正常に終了しませんでしたので・・・」の画面になります。
まったく起動できません、、、。
どうすればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ウインドウが立ち上がる際に、「F8」を連打し「F9」で「y(yes)」を入力し、Enterキーを押し、「f10」で「y」を確認しEnterキーを押してください。


以前のPCでは「F9」で「y」が点滅してましたが、昨年購入した機械では「n」が点滅しましたので、メーカーで設定を変えたようです。
この方法はメーカーから教えてもらいました。
一度試みてください。
これで駄目ならバックアップをとり、リカバリーしか方法がなすかもしれません・。
一度メーカーのサポートに電話してみてください。
(メーカーには必ずユーザー登録をしてください、これとは関係ありませんがプロバイダー・Microsoft・各ソフト会社にもユーザー登録を推奨します)
    • good
    • 2

Windowsが壊れました。


パソコンを再セットアップして下さい。

データを救いたいなら2つの方法があります。
1)ディスクを交換し、壊れたディスクはあとで外付けするか他のパソコンへ接続してデータを参照 → ただし、自分で交換してしまうとメーカサポートは受けられなくなります。
2)Acronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。
http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueima …
    • good
    • 0

 運がよければ、リカバリすれば回復します。

運が悪ければ、HDDの交換とリカバリ、最悪の場合はマザーボードの交換になり、修理するか新しいPCを購入するか選択を迫られることもあります。
    • good
    • 0

自分なら、「前回の設定で起動する」または「Windowsを通常起動する」


それでだめなら、パソコン購入時の状態にする=リカバリ

>>電源ボタンを長押しし、終了
それはやらないほうがいい

富士通のサポートを一度受けてみてはどうですか。電話で、聞きながら対処できるかもしれない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!