彼の行動、事務所の警察批判など、言っていること、色々ですが皆さんはこの事件、冤罪だと思いますか?それとも…
華原朋美はあれで(病気で)事務所解雇なのに羽賀研二には世間は甘くないですか?
羽賀研二は今後、TV、芸能界にでていいと思いますか?
彼のことだから今回のことすらネタに出てきそうですが・・・

http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertain …

A 回答 (4件)

>冤罪だと思いますか?それとも…

少なくとも3億円相当の家を建てて、7千万の指輪を買ってるのだから
4億とはいかなくとも半分以上は返せていたはずなので
なぜ1千万で済むと思ったのか?その点は疑問
また渡辺二郎(過去にも暴力沙汰)に相談すればどうなるかはわかると思う。
(普通は所属事務所の社長に相談ですよね。)
なので客観的にみれば責任は十分あります。
少なくとも芸能界からは引退して欲しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>なぜ1千万で済むと思ったのか?その点は疑問
たしかに…
一般的しょみんの私には珍しい話です。

>また渡辺二郎(過去にも暴力沙汰)に相談すればどうなるかはわかると思う。
(普通は所属事務所の社長に相談ですよね。)

本当に。
そういう相手に相談するということは、他の意味合いをあるととって当然ですね。
芸能界にも出なくていい人ですね。ありがとうございました。

特にテレビやマスコミ関係は暴力団関係には慎重です

羽賀程度のタレントで暴力団に関係したタレントを今後出演させたら
そちら側が叩かれるでしょうから実質芸能活動は引退勧告でしょうね
私自身、彼が借金返済のために稼いだとされる宝飾品関連業界人ですが
間違いなく影武者がいると仲間内では有名な話でした
でも恐喝で得た収入とは想像していませんでしたが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>羽賀程度のタレントで暴力団に関係したタレントを今後出演させたら
そちら側が叩かれるでしょうから実質芸能活動は引退勧告でしょうね
そうですか、暴力団関係には厳しいのですね。
それは知りませんでした。

>私自身、彼が借金返済のために稼いだとされる宝飾品関連業界人ですが
間違いなく影武者がいると仲間内では有名な話でした

そうでしょうね、一般人の私でもきっとゴーストライターならぬ、仕掛け人がいると思っています。彼はあくまでも売るためにホストであろうとね。
あそこまで誠実にかける人はいないのでは?と思うこのごろです。
ありがとうございました。

ワイドショー等の受け売りですが。

4億の借金を1000万で棒引きするというのは(世間では)日常茶飯事のことで、弁護士が介在していれば違法行為でも何でもない。
(弁護士にとってはありふれた仕事で、むしろ、こういう時のための弁護士、だとか・・・某弁護士談)

今回警察が動いたのは、額の圧縮自体が問題だったのではなくて、暴力団員の関与があったからではないか? とのこと。

上記が事実だとすれば、冤罪ではないですが、エラく偏向報道されているなぁ・・・との感があります。

また私見ですが、被害者へのインタビュー時の言動からすると、被害者自身も余り品の良い方とは見受けられませんでした。
それに対抗するために羽賀側がこわもての仲介人を揃えた、というのも(許されるかどうかは別にして)心境としては理解できました。

> 羽賀研二は今後、TV、芸能界にでていいと思いますか?

出ない方が良いでしょう。
真実がどうであれ、イメージが悪すぎます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか、被害者男性も同じ穴の貉なのでしょうかね。
まあ、私など一般庶民なので4億が1千万になる感覚がわかりません。
もっとも彼に金を貸すのもわからない感覚ですが。
芸能人としてブラックなイメージは致命的ですね。
ただ、芸能界もするブラックなひとを許す傾向にあるので疑問です。

今回の事件の内容がどうあれ、借金返済についはウソをついてたことになる。

所詮、芸能界なんてものはウソの塊かもしれないが、やはりウソ付きというレッテルは拭えない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに嘘付キノレッテルははがせませんが、そのレッテルすら商売にしそうです。