彼の行動、事務所の警察批判など、言っていること、色々ですが皆さんはこの事件、冤罪だと思いますか?それとも…
華原朋美はあれで(病気で)事務所解雇なのに羽賀研二には世間は甘くないですか?
羽賀研二は今後、TV、芸能界にでていいと思いますか?
彼のことだから今回のことすらネタに出てきそうですが・・・

http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertain …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>冤罪だと思いますか?それとも…


少なくとも3億円相当の家を建てて、7千万の指輪を買ってるのだから
4億とはいかなくとも半分以上は返せていたはずなので
なぜ1千万で済むと思ったのか?その点は疑問
また渡辺二郎(過去にも暴力沙汰)に相談すればどうなるかはわかると思う。
(普通は所属事務所の社長に相談ですよね。)
なので客観的にみれば責任は十分あります。
少なくとも芸能界からは引退して欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>なぜ1千万で済むと思ったのか?その点は疑問
たしかに…
一般的しょみんの私には珍しい話です。

>また渡辺二郎(過去にも暴力沙汰)に相談すればどうなるかはわかると思う。
(普通は所属事務所の社長に相談ですよね。)

本当に。
そういう相手に相談するということは、他の意味合いをあるととって当然ですね。
芸能界にも出なくていい人ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 02:27

特にテレビやマスコミ関係は暴力団関係には慎重です


羽賀程度のタレントで暴力団に関係したタレントを今後出演させたら
そちら側が叩かれるでしょうから実質芸能活動は引退勧告でしょうね
私自身、彼が借金返済のために稼いだとされる宝飾品関連業界人ですが
間違いなく影武者がいると仲間内では有名な話でした
でも恐喝で得た収入とは想像していませんでしたが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>羽賀程度のタレントで暴力団に関係したタレントを今後出演させたら
そちら側が叩かれるでしょうから実質芸能活動は引退勧告でしょうね
そうですか、暴力団関係には厳しいのですね。
それは知りませんでした。


>私自身、彼が借金返済のために稼いだとされる宝飾品関連業界人ですが
間違いなく影武者がいると仲間内では有名な話でした

そうでしょうね、一般人の私でもきっとゴーストライターならぬ、仕掛け人がいると思っています。彼はあくまでも売るためにホストであろうとね。
あそこまで誠実にかける人はいないのでは?と思うこのごろです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 02:34

ワイドショー等の受け売りですが。



4億の借金を1000万で棒引きするというのは(世間では)日常茶飯事のことで、弁護士が介在していれば違法行為でも何でもない。
(弁護士にとってはありふれた仕事で、むしろ、こういう時のための弁護士、だとか・・・某弁護士談)

今回警察が動いたのは、額の圧縮自体が問題だったのではなくて、暴力団員の関与があったからではないか? とのこと。

上記が事実だとすれば、冤罪ではないですが、エラく偏向報道されているなぁ・・・との感があります。

また私見ですが、被害者へのインタビュー時の言動からすると、被害者自身も余り品の良い方とは見受けられませんでした。
それに対抗するために羽賀側がこわもての仲介人を揃えた、というのも(許されるかどうかは別にして)心境としては理解できました。


> 羽賀研二は今後、TV、芸能界にでていいと思いますか?

出ない方が良いでしょう。
真実がどうであれ、イメージが悪すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか、被害者男性も同じ穴の貉なのでしょうかね。
まあ、私など一般庶民なので4億が1千万になる感覚がわかりません。
もっとも彼に金を貸すのもわからない感覚ですが。
芸能人としてブラックなイメージは致命的ですね。
ただ、芸能界もするブラックなひとを許す傾向にあるので疑問です。

お礼日時:2007/07/04 02:32

今回の事件の内容がどうあれ、借金返済についはウソをついてたことになる。


所詮、芸能界なんてものはウソの塊かもしれないが、やはりウソ付きというレッテルは拭えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに嘘付キノレッテルははがせませんが、そのレッテルすら商売にしそうです。

お礼日時:2007/07/04 02:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q華原朋美ってメンタル弱すぎね?

華原朋美ってメンタル弱すぎね?なーに男にふられた位であんなになるのよ
弱すぎるからだろ それがすべての原因

Aベストアンサー

それだけ好きだったんでしょう。
確かに、失恋したからといって薬物に手を出したりするのはいけないことです。
でも華原朋美さんは、よく頑張ったなぁと思います。
私も、華原さんが騒がれていた当時は、失恋くらいでここまで落ちるなんて…と思っていました。でも、FNS歌謡祭で復帰して歌っているのを聴いた時、素直に「ああ、この人頑張ったんだなぁ」と思いました。テレビに出られなかった間、すごく努力したんだなぁと。全盛期の頃より、歌が上手くなっていましたから。
特別華原さんのファンという訳ではありませんが、人気絶頂の歌手の中には、もっとボイトレした方が…と思ってしまうような歌手も沢山いる中、本当に努力が感じられる歌声だなと思い、頑張ってほしいなと思います。

Q華原朋美さんのプロダクション解雇について。

華原朋美さんのプロダクション解雇について。
http://news.goo.ne.jp/topstories/entertainment/20070701/797fb58b45576b5b96c1e1c07eee2cc0.html

私は華原朋美さんの特別なファンではありませんが、彼女の澄んだ歌声は美しいと思っています。
精神的に弱いのは以前からなんとなくわかってましたが、芸能界のプロダクションを解雇されるというのは厳しいと思うのですが如何でしょうか。
通常の会社員でも彼女のような精神不安定な方はいくらでもいます。
こちらのメンタルヘルスのカテゴリーでも多いと思います。
もうちょっと暖かい目で休養をさせてあげれば彼女は復帰できると思うのですがどうでしょうか。
それとも芸能人は若人に夢を与える仕事のため、こういったスキャンダルは許されないのでしょうか。今回のことが彼女を追い詰めないといいのですが、厳しい処遇を皆さんはどうみていますか?

Aベストアンサー

私も特別なファンではありませんがあの歌声には魅力を感じます。
私の記憶が正しければ以前にも精神不安定で休養していましたよね?
復帰してからは明るい笑顔が見られていて喜んでいたのですが…。

今回プロダクション側が大々的に公表・報道させるのは迷惑をかけた取引先に対しての信用回復のためでしょうか?
あと、殺人犯が精神病の疑いが有るというだけで実名報道をしないマスメディアが彼女が精神病であることを普通に報道している姿勢もかなりおかしいと思う。
特に和田アキ子は最悪ですね。相談の電話があったことを番組ネタにするなんて言語道断です。
芸能界って怖いところだなぁと再認識するとともに久々に社会の冷たさを感じた出来事でした。
彼女には芸能界なんて復帰しなくて良いから元気で頑張ってほしいと思います。

Q_/_/_/_/  回答者心得  _/_/_/_/ 

こんなことを言ってる人がいるんですが、共感できますか?

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
“答えられる” ということは “知っている” こととイコールではありません。“答えられる”とは、持てる知恵を無知・未経験の人にもよく解るように伝えることが出来るということであり、言葉を換えれば “質問者がなぜ分らないのかを的確に理解出来る能力” です。

「俺は知ってるぜ~♪」的な自己マン回答など、質問者にとっては単なるゴミ発言です。その点をよくわきまえて、親切・丁寧な回答を心掛けてください。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

わたしはこの人が“ゴミ発言”をくり返しているのを知ってるので、先入観なしには読めません。

Aベストアンサー

到底共感出来ない発言ですね。どんな人かは分かりませんが。

回答者として、自らをゴミと思う事もありますし、質問者として意図しない回答をもらった場合には、自分の質問が拙い為に手間をかけてしまったな。と反省はしますが。

質問者は常に回答者をリスペクトすべきですし、その逆もまた真だと思っています。
ゴミ発言など俄かには信じられませんが、本当ならもっての外ですね。
他にはお礼を強要するような投稿も私の場合見ていて不快になります。

質問者様の言っておられる方は見当もつきませんが、腐ったミカンが周りもダメにする事もありますから、心配になりました。
ブロックリストとかあったら真っ先にブロックしたいですね。
まあ、2chじゃないので自治厨ウザいとか書く訳には行きませんけどね。

Q沢田研二といえば・・・

沢田研二といえば・・・

 『危険なふたり』

ですよね!

Aベストアンサー

 質問者さんに同意(笑)
やはり子供ながらタイガース時代から彼をしってる世代にとっては「危険なふたり」です。
そして何が一番かっこいいかというと・・・

 別れるつもり~(連桁付き8分音符) の後に片足で立ってよろめくところです(笑)

Q英語の実力を客観的・主観的に示す【TOEIC/TOEFL/英検/センター試験/他】

皆さんの感じる英語の実力と検定試験などとの対応関係を教えてください。
英語サイトなどには英検とTOEICの対応表が載っていますが、ここでは
実体験を踏まえて皆さんの意見を聞きたいと思います。

1.皆さんの客観的実力を教えてください
(私はTOEIC700・TOEFL未受験・英検2級落ち・センター190点)

2.各試験の実体験による比較をお願いします。
(私の場合はここ1年以内に実力に変化が無いと仮定すると、
TOEIC700≒センター190点くらいで200点は運が無いと無理と
感じました。)

3.皆さんの感じる主観たっぷりの意見で、各試験の何点くらいは
このような実力だと思う、ということを教えてください。
(私はTOEIC700点に関して、高校の文法に穴がありまくりで理解していない
ことが腐るほどあるが、対策本・リスニングしまくり・長文も構文理解不明な
箇所たくさんあるがノリで読めばなんとかいけるレベルだと思いました。
そして、最低限高校レベルの文法をしっかりやれば750点から800点くらいに
点数がアップすると感じました)。

皆さんの感じる英語の実力と検定試験などとの対応関係を教えてください。
英語サイトなどには英検とTOEICの対応表が載っていますが、ここでは
実体験を踏まえて皆さんの意見を聞きたいと思います。

1.皆さんの客観的実力を教えてください
(私はTOEIC700・TOEFL未受験・英検2級落ち・センター190点)

2.各試験の実体験による比較をお願いします。
(私の場合はここ1年以内に実力に変化が無いと仮定すると、
TOEIC700≒センター190点くらいで200点は運が無いと無理と
感じました。)

3.皆さん...続きを読む

Aベストアンサー

1.受験順に
英検3級・国連英検C級(英検はこれら以外に受験経験なし)
センター200点、TOEFL213点、TOEIC865点(全て一回ずつの受験)

2.TOEICよりも断然TOEFLの方が難しいです。高いし、二度と受けたくありません。TOEIC730=TOEFL213(?)なんて嘘だと思います。
センターは、年度(問題)に恵まれた感じがします。過去問よりもずっと簡単でした。マークミスなしで200点以外ありえるのか、と思えるぐらいでした。そういう意味では「運」だとは思います。

3.英検準1級とTOEIC650~730がそこそこの大学に入れるレベル(=高校英語に問題なし)かな、と外大やW大に入学直後の友人達の受験結果から思います。(そういう意味で、大学を卒業後に受験した自分の点数は余りにも情けないのですが。)
TOEIC800以上は、高校レベルの文法+速読+リスニングだと思います。900点以上は、本当に英語がわかる人(喋れなくても)かTOEICのプロ(慣れている)でしょうか。900点、欲しかったのですが、やっぱり俄の実力しかない者にはムリでした…

1.受験順に
英検3級・国連英検C級(英検はこれら以外に受験経験なし)
センター200点、TOEFL213点、TOEIC865点(全て一回ずつの受験)

2.TOEICよりも断然TOEFLの方が難しいです。高いし、二度と受けたくありません。TOEIC730=TOEFL213(?)なんて嘘だと思います。
センターは、年度(問題)に恵まれた感じがします。過去問よりもずっと簡単でした。マークミスなしで200点以外ありえるのか、と思えるぐらいでした。そういう意味では「運」だとは思います。

3.英検準1級とTOEIC650~730がそこそ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報