プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末にシェフミッキーで食事をしたいと思い、先週末に
事前予約の電話を頑張ってしたのですが、予約が取れませんでした。
いまも毎日キャンセル確認の電話を入れているのですが、
一向にキャンセルが出る気配がありません。
そこで、当日の店頭予約に並んでみようと思うのですが
土日で当日枠の予約が取れたという方はいらっしゃいませんか?
もしいらっしゃれば、下記アドバイスをいただければと思います。
・何時頃から並びましたか?
・何組ぐらいが予約を受け付けられているようでしたか?

子供の誕生日なので、是非とも連れて行ってあげたいと
思っております。
回答をどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。


>並んだのにキャンセルが出なかったなんて事もやはりあるのでしょうか。
過去に何度か店頭で予約していますが、私は一度もありません。
ただ、よく利用してた時期はもう1年以上前の話で、一般予約をまだやっていないころだったので…。
でも、一般予約をやるようになってからも、取れなかった(最初から枠が一つもなかった)ことは一度もないですよ。
たぶん少しですが当日枠があるんだと思います。

>並んだ段階でキャンセルがあるか、お店の人に聞いても教えてくれませんかね??
たぶん教えてくれると思います。
予約が取れるかビミョーなときは、並んだ時点で無理かもしれませんと言ってくれると思いますよ。

ランチの予約をしたいなら、結構がんばらないと…です。
ランチは本当に枠がちょっぴりしかありません。自分より前に1人でもいて、その人が全部抑えてしまったら終わりですからね。
(一人で何人分まで取れるのか、何グループも取れるのかはわかりませんが、たぶん複数グループおさえることはできると思うので。)
がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度の丁寧なご回答、本当にありがとうございました。
とても参考になりました。
ランチが予約できれば良いのですが、だめならディナーでも
いいので何とか予約が取れれば良いと思ってます。
がんばって並んできます!!

お礼日時:2007/07/05 13:19

 8月のホテルの予約と同時に、シェフミッキーのディナーを予約しました。

その際、キャンセルのことも聞いたのですが、当日でもOKで、キャンセル料もかからないとのことでした。なので、当日キャンセルの人、いると思います。もしかしたら、キャンセル料がかからないから連絡さえせずにそのまま知らん顔。の人もいるかも。PSの時間がすぎたら、次の人!になってしまうのかなあ。遅れないように行かなきゃ。っておもっています。 
 あまり参考になららくて、ごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
当日でもキャンセル料がかからないんですねえ。
明日頑張って並んできます!!

お礼日時:2007/07/07 23:51

もう半年ぐらい前の話ですが、土曜に当日予約取りましたよ。


私の場合は人数が多かった(4人)のと、ランチのできるだけ早い時間帯にしたかったので、1番で受付するつもりで1.5時間以上前には並びました。でも意外と後ろが来たのは遅かったです。もうちょっと遅くてもよかったと思います。時間を選ぶ必要がなかったり、2人ならもっと遅くても全然平気です。
結局1番に受付できたので希望の時間帯に取れましたが、おかげさまで何組ぐらいが受付できたのかは確認できていません。が、そんなに当日予約の列は長くはありませんでした。
ただ、この書き込みを見てもっと早く来る方もいると思いますから、いたちごっこですよ。それと私が行ったときがたまたまかもしれませんので、ご参考までにということで。

ちなみに、1グループが5人以上になると極端に予約枠が少ないみたいで、電話での早い時間帯の予約はほとんど不可能です。4人ずつに分かれたほうがいいと思います。
それと、電話でキャンセルを拾う場合ですが、予約そのものが予約したい日の1週間前から受付なので、キャンセルが沢山出るのはその翌日です。それ以降はほとんど空きが出ないと思っていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
やはり電話でのキャンセルはもう拾えないようなのですね。
私もランチのできるだけ早い時間帯にしたいので、
なるべく早くに行って並んでみようと思います!
並んだのにキャンセルが出なかったなんて事も
やはりあるのでしょうか。
並んだ段階でキャンセルがあるか、お店の人に
聞いても教えてくれませんかね??

お礼日時:2007/07/04 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!