GUNS N' ROSES の「Welcome To The Videos」に収録されている「Paradise City」に出てくるアリーナ(野球場?)のようなコンサート会場は、いつどこのコンサートか教えてください。そのコンサートDVDがどうしてもほしいのですが・・。合わせて「Estranged」に出てくるユース・・のコンサート会場と年代も分かりましたらお願いいたします。

A 回答 (1件)

 こんにちは。

完全な答えではありませんが。
 「Paradise City」は後半の部分は1988年8月20日のドニトンで行われたモンスターズ・オブ・ロックからの映像です。前半はビデオについてる解説書を読むとUKツアーの際に撮られたと書いてありますので、多分イギリスのどこかと思いますが、資料を引っ張り出して色々調べても分かりませんでしたm(__)m。
 全然参考になりませんでしたがm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
UKツアーと分かっただけでも有難いです。
これだけでも、だいぶ絞り込むことができます。
助かりました。

お礼日時:2007/07/05 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGuns N' Roses の N' について

Guns N' Roses(ガンズ・アンド・ローゼズ)というロックバンドの
N' の用法がよくわかりません。
and を表していると思うのですが
and → N' とする用法はアメリカでは一般的なのでしょうか。

Aベストアンサー

>すると、Guns N' Roses という表記は
正しくは Guns'N'Roses とするところを
さらに崩したものであるということでしょうか。

ポイントはNと大文字にしているために、
省略記号であるアポストロフィは2つも要らないということになり、
崩したというよりは、洒落てみたといったところでしょう。

QGuns N' RosesのW・アクセル・ローズは、現在どうしているのか教えてください

Guns N' RosesのW・アクセル・ローズは、現在どうしているのか教えてください

Aベストアンサー

GUNS N' ROSESをやってます。今年の3/6にアルバム出す予定です、ホントにこの日に出すかどうかはあてになりませんが。
ライブもちょいちょいやってますよ。

QGuns N' Roses

Gunsの音楽って、ハードロック(L.Aメタル)に分類されると思うんですが、具体的な特徴ってどんなですか?
いろんなジャンル(HipHop、Blues)を取り入れているんでしょうか?

Aベストアンサー

個人的には、GunsはLAメタルが全盛期から少し衰退気味というか
リスナーが他のものを求め始めた時に大きなエネルギーを
持って出現したバンドだと思ってます。むしろLAメタルバンドではなく、
他の方も言われているように、StonesやZepなど70年代の
ブルースベースのロックに強い影響を受けていると思います。
そうしたブルージーなロックを基調にLAメタルという時代の音を
上手く消化した結果がGuns特有の基本的スタイルだと思ってます。

ここでメンバー全員に共通のもう一つ重要な要素は「パンク」です。
メンバーが影響を受けたお気に入りのパンクカヴァーアルバムを出して
いるように、彼らの音楽性を語る上で必須だと思います。
「70年代ロック」とその存在を否定することによって生まれた「パンク」
という非常に相反する要素を一つにしたようなサウンドであるがゆえに
とても新鮮かつ流行で終わらずに今でも影響力を持っているのだと思います。
こういうと簡単なことに思えますが、パンキッシュなのに70年代の
ブルージーさを自然に感じさせることは、あのメンバーだからこそ
出来た離れ業だと思います。

一般的にSlashとAxlに注目しがちですが、Gunsの
メインソングライターはSlashでもAxlでもなく、もう一人の
ギタリスト、Izzy Stradlinです。彼が抜けた頃(Use your illusion製作中)
からバンドの歯車が狂いはじめ、メンバーがばらばらになってしまったように
思えます。もちろんそれだけが原因の全てではありませんが、
結局SlashもIzzyと同じような理由(Gunsという存在が独り歩きを
始め、純粋に音楽を楽しめなくなった、ライブに女性のコーラスグループや
ブラスセクションはいらず5人のバンドでやりたかった、などなど)
とSlashがGuns用に作った楽曲をAxlがボツにして、いつまで待ってもAxlが動かない、
などのことから脱退・・・・・。

バンドアンサンブルという点ではアグレッシブなSlashとルーズな
Izzyのギターが絡むことによってあの独特のグルーヴが生まれたのだと
思います。最高のコンビネーションでした。ライブもIzzy在籍時が聞き物だと
思います。

パンク大好きなベースのDuffと60-70年代ロックや
レゲエなどのレイドバックしたサウンドが好きなIzzy、ブルース好きな
Slash、幅広い音楽性を持ち、七色ボイスのAxlという個性がぶつかり
あった結果、すばらしい作品を残せたのだと思います。
(Stevenのドラムももちろん良いです、一応)
色んなジャンルを取り入れているとはいえ、HipHopをもろに感じさせる
ということはなく、上手く彼らのフィルターを通して、あくまでも
Gunsサウンドになってると思います。ただ、SlashやIzzyに比べ、
Axlの方が色々な要素を取り入れのに積極的ではあったと思います。

で、Axl以外のメンバー+Stone Temple PilotsのScott (Vo)が集まった
「Velvet Revolver」は今年の6月19日にLosで最初のショウを行った様です。
セットリストは新曲に加えて、Sex PistolsやStone Temple Pilots, Guns, Nirvanaのカヴァー。
新曲はアメリカのラジオやメディアで結構、話題で好意的なようです。

http://www.velvetrevolver.net/news.html
このオフィシャルサイトで、ライブの写真や情報が見れます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=623823
AxlのいるGunsについてはこちらの質問での僕の回答を見ていただければ
幸いです。

ついつい熱く語ってしまい、長くなってしまいました。すみません。。

個人的には、GunsはLAメタルが全盛期から少し衰退気味というか
リスナーが他のものを求め始めた時に大きなエネルギーを
持って出現したバンドだと思ってます。むしろLAメタルバンドではなく、
他の方も言われているように、StonesやZepなど70年代の
ブルースベースのロックに強い影響を受けていると思います。
そうしたブルージーなロックを基調にLAメタルという時代の音を
上手く消化した結果がGuns特有の基本的スタイルだと思ってます。

ここでメンバー全員に共通のもう一つ重要な要素は「パンク」です...続きを読む

QGuns N' Rosesのスラッシュのギターサウンドが出したい。

Guns N' Roses のSweet Child O' Mineのスラッシュのギターパートを練習しているのですがギターとアンプの音だけでは物足りなくなってきました。このギターサウンドに似た音を出したいと思っているのですがどのようなエフェクター、また設定をすればよいでしょうか?
因みにギターはGibsonのLespaul、アンプはmarshallのものやmicrocubeなど部屋弾きサイズの物を使っています。

Aベストアンサー

>GUNSのコピー
やっぱり、ライブの1曲目はWelcome to the Jungleで、ギターのリフを延々引っ張って盛り上げて、ってカンジですね。
ところで。
自分の書いた回答を今読んでみて、なんだか勘違いしそうな文だったので補足します。
「アンプシミュもあった方が」というのは、PODはアンプシミュも内蔵しているからおススメですよ、ということで、さらにPODにはBig MuffやCry Babyなどのエフェクターも入ってますし、という意味で書きました。各々、単体でも売っているエフェクターです。
なんだか、Cry Babyがアンプシミュであるかのような記述に読めるので、補足させていただきます。
正しくご理解いただけていたのでしたら、ご了承ください。

QGUNS N' ROSESって?

ガンズって、いつ復活したんでしょうか?
復活までの経緯を、分かりやすく教えてほしいんですけれど。
昔、大好きで、いつ再活動するか気になってたんですが、いつのまにか忘れてました。オリジナルメンバーはAXELだけだったりするんでしょうか?
IZZYもいたら、うれしいんですけど。
ちなみにROCKET QUEENが大好きです。

Aベストアンサー

 僕寝ても覚めてもガンズ!の男です。
一番最近やったライブは下の方のいうようにロックインリオ
では、ないでしょうか?
 他にやってるかもしれませんが、僕は知りません。

 イリュージョンからのメンバーで残っているのは、
アクセルとディジーぐらいでしょうか。

 気になるのはギタリストなんですが、
ロックインリオで弾いていたバケットヘッドはクビになったらしいです。
 となると一体誰が来るのでしょう?それは、分かりません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報