tcp_wrappers をインストールしようと思ったのですが
どうも、 1997年 3月の release 7.6が最後のようです。
ネットワークのライブラリが、こんなに古いという
のは「探しきれていないのではないか?」と思って
しまいます。
枯れているからそれ以降更新されていないのだとは
思いますが、誰か「その通り」と言って頂けると
安心できます。
何か情報ありましたら、お教えください。
# Solaris8 に、インストール予定です

A 回答 (2件)

tcp_wrappers を使ったこともありませんが…、多分「その通り」でしょう。

tcp_wrappers への ipv6 対応 が 2000/8 に作られているようですが、release 7.6 への変更です。(参考 URL には、この ipv6 対応版の場所を書いておきました。もっと近くにあるかもしれません。)

私の愛用している FreeBSD でも base system に取り入れられていますが、今でも 7.6 を base としたものです。

この回答への補足

有り難うございます。私もFreeBSDを使っているのですが、マシンを修理に出していてみる事が出来なかったので(^^;
CVSWebで見れば良かったかな?

• 0

そのとおりです。

Solaris8でしたら、パッケージがあるので、パッケージを入れるのが楽だと思います。
tcp_wappersは、危ないバージョン(トロイが仕込まれている)があるので注意してください。

参考URL:http://sunsite.sut.ac.jp/sun/solbin/

この回答への補足

トロイバージョンですか、いやですねぇ。
ま、RINGサーバから入手したので大丈夫だと思います。
# ソースが読めなくても、packagesはなんか気持ち悪いので
ご回答、有り難うございました。

• 0