漠然とした質問で申し訳ないのですが、質問させていただきます。知人がVAIOを購入しISDNの工事をしてもらったがネットに接続できないということなので見てきました。ダイアルアップの接続をしようとすると以下のような反応を示します。
***
ダイアルアップの接続
   ↓
   接続
   ↓
ダイヤルしています...。
リモートコンピュータに接続済みです。
ユーザ名とパスワードを確認しています。
ユーザ名またはパスワードが無効です。
***
プロバイダーはodnでユーザー登録の確認を行うとどやらちゃんと登録されているらしく、ユーザーIDとパスワードには間違いがないものと思われます。
何とも漠然としていて申し訳ないのですが、どこかおかしな点にお気づきの方が居られましたら何かアドバイスしていただけないでしょうか??また、こんな情報を提供してくれた方がアドバイスしやすいということがありましたら、何なりと申し付けていただきたいのですが。
どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

TAとUSB接続している場合にドライバーやファームウエアの問題で


その現象が起こる事があります。もしUSBならRS-232Cも試して下
さい。経験則ですが、815チップセットだとどうもうまく行かない
事が多いです。

あと、TCP/IPが多重にインストールされちゃうとその現象に見回
れる事もあります。また、ダイヤルアップアダプタの入れ直しで
改善する場合もあります。

これは今更考えにくいのですが、INSメイトV30-DSUが、特定ロッ
トで接続不良を起こすというのもありましたが、現在流通してい
ないはずです。流通している物でファームウエアが怪しい物だと
AtermIT21Lが比較的有名です。大抵ファームウエアアップデート
で治りますが。

ところで、契約コースによって電話番号が違う所もあるようです
が、それはどうですか?特にコミコミコースのあるプロバイダー
はその傾向があります。


このような場合、一応機種名か書いて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
友人から連絡がありまして、marimo_cxさんのご指摘のように電話番号が間違っていたらしいです。
説明が至らぬ中、的確なアドバイスをしていただきどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/01/24 21:18

はじめまして!


実はうちのノートのほうがVAIOを使っていてISDNを使っていますがちゃんと使えますよ。
ちなみに私が使用しているTAは“INSメイトV70MAX"です。で、OSがWindows2000を使用している場合はウィザードは使えないんですよ、確か。それで、結局使用していなかったBポートにアナログ回線で使用しています。
それで、結局プロバイダーのテクニカルアドバイザーさんに教えてもらいながら自分で手動で接続の設定をしました。
私の経験上、接続するときにパスワード・アドレスを打ち間違えると消したつもりでもちゃんと消えてなかったりするそうです。なので、バックスペースでよく消してあげると直る場合もありますよ。
なんかちゃんとした回答じゃなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
友人から連絡がありまして、
どうやら電話番号が間違っていたらしいです。
無事に繋がるようになったとのこです。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/01/24 21:15

一度すべてのダイヤルアップ接続を削除し、新しい接続をしてみてください。


たいがいこれで直るはずです。(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
当方も良く状態がわかっていないような状態で、説明下不足しアドバイスしづらかったとは思いますが、
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/01/24 21:21

まずその現象で切られるのは、marimo_cxさんに追加。


IPが間違っていないか、
ユーザ名とパスワード
小文字・大文字 そこは確認していると思いますが。
漢字の間々というのは笑えます。
後、モデムまでのゲーブルが全ピン接続のもので無いものを使用した場合、不良、コネクターが悪い、等もはじかれます。
多分ほとんどのものは確かめたとは思いますが、今一度。
あとは、違う機械でその回線・モデムで接続してみることですね。

クール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
友人から連絡がありまして、電話番号を訂正したところ
無事に繋がるようになったとのこです。
いろいろと調べてみるものですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/01/24 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAndroid端末設定Settings

お世話になります

Android端末設定(Settings.System,Settings.Secure)
の項目一覧を探しております。

可能なら、以下の条件を満たした一覧だと助かります。
1.設定値の説明あり(有効範囲等)
2.Settings.System / Settings.Secureの区別が付くもの
3.systemの種別が判るもの(java.lang / android.os等)


該当サイトではなく書籍の紹介でも助かります

Aベストアンサー

普通に考えれば,AndroidのDevelopersサイトにある公式のリファレンスが一覧として確実な物だと思いますが……。

ref) Settings.System | Android Developers
http://developer.android.com/reference/android/provider/Settings.System.html
ref) Settings.Secure | Android Developers
http://developer.android.com/reference/android/provider/Settings.Secure.html
ref) Settings.Global | Android Developers
http://developer.android.com/reference/android/provider/Settings.Global.html

Qダイアル前のターミナル画面がでます

ISDNでIPS接続をしています。
ダイアルアップ接続後に、「ダイアル前のターミナル画面」がでるようになってしまいました。画面には「OK」がタイプされています。続行ボタンを押せば接続が始まりますが面倒なので解消する方法を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

以下をお試し下さい。

1.作成されたダイアルアップアイコンの設定画面から、
「設定」ボタンクリックします。
2.「オプション設定」タグに画面を切り替えます。
3.「呼び出す前に・・・表示する」のチェックを外す。

Q通話音量設定について。 現在iPhoneやandroid、ガラケーなど複数所有しております。 i

通話音量設定について。

現在iPhoneやandroid、ガラケーなど複数所有しております。

iPhoneとガラケーは問題ないんですが、Android(galaxy s6 edge)を毎回音量を最小設定しているのに次回通話すると最大値に戻ってしまいます。

設定調整維持できない仕様なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは、

んー。その端末は持っていませんが、確認事項問して、

・音量と言っても、音の用途によっていくつかの種類に分かれて
 管理されています(通話音以外にもアラーム、音楽、通知音・
 システム音とか)。通話音量ではない別の音量の調整していた
 りしていませんか? または設定していない他の音量が不自然
 に最低になっていたりしませんか?

・最低音量と言っていますが、実は「ミュート」になっていて、
 そのまま聞こえないのはまずい為、一定時間経過後 自動で
 ミュート解除されているなんてことはありませんか?

・音量コントロールするアプリ(ボリュームキーを無効化したり
 別の役割を割り振るアプリも含む)等を入れていて、自動で設
 定した特定音量(今回は最大音量)になるように設定していた
 りしませんか?

・ブルートゥースなど別のアプリ(システム)を経由していて、
 本体音量とは別の音量コントロールが存在していたりしません
 か?

取り敢えずそこらへんを今一度確認してみてはいかがでしょうか。

QダイアルアップからISDNに初めて無線に・・・

地域性でISDNしかなく、オークションでINSメイトFT50ワイアレスセットRU(3年位前の)を手に入れたところです。とりあえずノート1台がストレスなくネット出来たらいいというだけなのですが。RUがあればLANカードは要らないの?と眺めている状況です・・・XPの場合のわかりやすいご説明をお待ちしてます!質問内容に不足部分があれば申し訳ありません・・・
初歩的な周辺機器の接続くらいで無線は初めてです。

Aベストアンサー

>RUがあればLANカードは要らないの?と眺めている状況です・・・XPの場合のわかりやすいご説明をお待ちしてます

LANカードは必要ないと思います。
RUとPC間をつなぐUSBコード(またはRS232Cコード)が必要です。PCの機種がわからないのでなんともいえませんが、PCにUSB,RS232Cポートがあるか確認してください。多分、USBはついてると思いますが...。

XPとの対応情報はこちらをご覧ください。
http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/various/win_xp_ta.html
http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/ft50/detail.html

Q【Androidを買ったら何から設定して行きますか?】 Android端末の本体を買う。 通信キャリ

【Androidを買ったら何から設定して行きますか?】


Android端末の本体を買う。
通信キャリアと契約する。
回線開通した。

初期設定から何をいじっていきますか教えてください。

1. データ通信をオフ
2.WiFi接続設定
3.アプリの更新をWifi時のみとする
4.設定を開いて上から順番に自分好みの設定にする。


5.から何をして行くのか教えてください。

Aベストアンサー

ウイルス対策ソフトを入れる。
端末を紛失しても検索出来るアプリをとりあえず入れる。

日本語入力ソフトを別と入れる。(私の場合は、日本語の入力が主ですので。)
そして、他のアプリなりを入れていく。

QダイアルアップからフレッツISDNに移行したい

今、ダイアルアップでネット接続しているのですが、
私の地域はCATVもADSLも出来ないし、きそうにありません。
でもたくさんインターネットにつなぎたいので、フレッツISDNにしようかと思っています。
でも具体的にどうしたらいいか分からないし、初期費用がいくらくらいかかるのがも分かりません。

現在ODNに入っていますが、これでISDNにしようとすると
NTTに3000円くらいとODNに1900円くらいで計5000円近く払わなくてはいけなくなり、
今よりも高くなりそうです。
そこでプロバイダ料の安いぷららに移ろうかと思っています。

具体的にどのような手順で申し込めばいいのでしょうか?
あと、初期費用はいくらくらいかかるのでしょう?
(ISDNの工事とかTA?ルータ?とかはいるんでしょうか?)
それと、電話代ってかかりませんよね?
月額はプロバイダとNTTに月々一定額を支払えばいいだけですよね?

どなたかご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プロバイダーは ASAHIネットがお勧めです。
月額450円で使い放題です。
http://www.asahi-net.or.jp/

初期費用
普通の電話をISDNにしフレッツISDNにするには
契約料800円 基本工事費4500円 交換機工事1000円
このほかに、ISDNにすることにより

導入後
電話自体の月額基本料金が 2830円になりますのでお忘れなく。
更にフレッツ代2800円+プロバイダー料金ですね。

屋内工事は自分で対処できるかと思われます。
ルータは必要ないですがTAは必要です。
TAは中古であれば1000円以下で売っております。
ヤフーオークション等で買うのも一つの手段でしょう。

>それと、電話代ってかかりませんよね?
普通に電話でお話すればかかりますが、
インターネット接続のために通話料がかかるということはありません。

QWindows10とAndroidで、複数のwifi接続先の接続優先順位を設定したい

Windows10とAndroidで、複数のwifi接続先の接続優先順位を設定したいのですが、
どのように設定すればいいのでしょうか?

以上、お手数をおかけして大変恐縮ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Windows10 は直近に「自動的に接続する」にチェックを入れて接続したSSIDが優先順位1番になります。

Andoridの機能にはSSIDの優先順位はないかと。
それ用のアプリを探してみて。

Qダイアルアップ接続(ISDN)とIP接続(ADSL?)の違いを教えてください

現在私ののインターネット環境はADSLですが、ISDNの接続イメージがわかないので教えてください。

そもそもダイアルアップ接続とは、IP接続とは違うのですか?

また、ISDNの方がIP接続に比べたらセキュリティを気にする必要がない!!とも聞きました。なぜですか?
同じインターネットをする環境ですよね?

ダイアルアップ接続には「市内地域網」と「IP網」を通る2通りの方法があるのですか?前者だと接続した時間だけ料金がかかり(従量制)、後者は固定制?

ダイアルアップ接続(ISDN)とIP接続(ADSL?)の違いを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>・フレッツISND、プロバイダのアクセスポイントでもその地点までは直接通信。その先にインターネット。インターネットにでるためセキュリティを考える必要がある。

>・直接接続先(支店等)に接続する場合はデータの漏洩がインターネットの経路を通らないので、セキュリティ上有利と考えられる。

その理解でよろしいと思います

Q友達のロックがかかっていないandroidスマートフォンにロックをかけ、遊んでいたら設定で「ロックな

友達のロックがかかっていないandroidスマートフォンにロックをかけ、遊んでいたら設定で「ロックなし」が選択できなくなってしまました。どうすれば「ロックなし」を選べるようになるかお教えください。

Aベストアンサー

こちらを参考に
http://qiita.com/matsukaz/items/3801c896f030ab3dbc45
http://juggly.cn/archives/135906.html

友だちのスマホということですから、何かあったら責任を取りましょう。

QISDNモデムによる設定で、ダイアルアップ接続が選択出来ません。(2)

申し訳ありません。
文中のURLを記し忘れたので、再投稿させて下さい。
宜しく、ご回答頂けます様お願いします。

URL : http://support.microsoft.com/kb/882664/ja

******** 質問 ***********
お世話になります。

ISDN回線でインターネットに接続出来なくて大変困っております。
【症状】
その1
ISDN回線にパソコンを接続させてドライバ、ユーティリティをインストールし、デバイスマネージャーでISDNモデムが認識されている事を確認しました。
そして、下記URLに記されている方法に従って設定していくと、No.9の「インターネットに接続する方法を選択しましょう。 」の項目にて、「ダイアルアップモデムを使用して接続する」の項目が選択出来ません。
具体的には、「常にアクティブな広域帯接続を利用して接続する」しか選択出来ません。
その為に、ISDNモデムの設定が出来ません。

その2
スタート⇒コントロールパネル⇒電話とモデルのオプションを選択すると、モデムとの接続が上手く出来ていないという内容のエラーメッセージが表示されます。

パソコン環境は以下の通りです。
PC : 自作パソコン(マザーボード:GA-586HX REV1.51)
メモリ : 192MB
OS : WindowsXP SP2 と Puppy LinuxのDual Bootにしています。(Grubをインストールして選択しています。)
拡張ボード:USB2.0、LAN端子、音源ボード、グラフィックカード
モデムとPCの接続 : RS232C及びUSBの両方で試しましたが結果は同じでした。

現在、上記状態で自宅ではインターネットが出来ずに非常に困っております。
どなたか何かヒントでも構いませんので、ご回答を頂けます様お願いします。

申し訳ありません。
文中のURLを記し忘れたので、再投稿させて下さい。
宜しく、ご回答頂けます様お願いします。

URL : http://support.microsoft.com/kb/882664/ja

******** 質問 ***********
お世話になります。

ISDN回線でインターネットに接続出来なくて大変困っております。
【症状】
その1
ISDN回線にパソコンを接続させてドライバ、ユーティリティをインストールし、デバイスマネージャーでISDNモデムが認識されている事を確認しました。
そして、下記URLに記されている方法に従って...続きを読む

Aベストアンサー

もしモデムから応答がきちんとあるのでしたら、モデムは正常にインストールできているものと思われますので別のところに原因がありそうです。
こちらも一応参考にしてみてください。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;320558


人気Q&Aランキング