【お題】甲子園での思い出の残し方

一度日本からロサンゼルスへ行き、それからシカゴまで車で行って、シカゴから日本に帰って来たいのですが、とうすると片道航空券を2枚買わなければならないのでお金がかかってしまいます。
何かもっとお金のかからない方法は無いでしょうか?
OPEN航空券というのがあると聞いたのですが、この場合使用できますでしょうか?
ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

A地点からB地点へ飛行機で

BからCへは車、電車、バスなどで。
CからAへは飛行機で。

このような場合の航空券を「オープンジョー」といいます。
航空会社により、いろいろルールがあります。

あなたの場合、ロサンゼルスとシカゴの両方に就航している航空会社(グループ)を選べば、割安なチケットが手に入ると思います。

航空会社が違うと、片道ずつ買うことになり、割高だと思います。
    • 0

みなさんが説明されているように、オープンジョーの航空券で

問題なくその旅程をクリアできます。往復とも直行便が良ければ
JAL、ANA、ユナイテッド、アメリカン で購入できますよ。
ノースウエストなら復路のみ乗り継ぎになります。
    • 0

>OPEN航空券というのがあると聞いたのですが

通常航空券で"OPEN"と言うと"FIX"と対になり、"FIX"の航空券が日程や便の変更が出来ないのに対し、"OPEN"の航空券は日程や便が発券時点で決められていなかったり、一応決まっていても変更可能なものを指します。

一方で、
>日本からロサンゼルスへ行き、(略)シカゴから日本に帰って来たい
のような旅程が可能な航空券は「オープンジョー」"OPEN JAW"と言います。
(検索してみて下さい)
ロサンゼルスとシカゴはゾーンが大きく異なりますので、基本的には遠い(高い)方の料金が適用されます。
この点はご了解下さい。
    • 0