だれも使ってないようなボードのメーカー知ってる人教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

誰も使っていないメーカーは買わない方が良いと思いますよ。

下手にマニアックなメーカーのボードを購入しても、
知らないから、安い板に観られる可能性があります。
どうしてもと言うなら、今年はオプションと言うメーカー
が調子良いらしいです。
実際、去年までインストラクタを行っていた知人が、
乗っているので、間違いないと思います。
みんなが乗っているBurtonは今年から大量生産を開始した
らしいので、「困ったときのBurton」と言う言葉は、
今年からは通用しないですね!
あと、マニアックではないのですが、トルクレクスと言う
ボードも、良いですが9月?に予約を開始して11月頃
在庫が無くなったらしいです。
基本的に、トルクレクス・スクータ・MOSSもオガサカというスキーメーカーのグループらしいので、もしそれ系統を購入するなら、スタイルにあった物を購入した方が良いと思います。
ちなみにフリーランを重視しているのであれば、
長めのボード(有効エッジが長い)を購入した方が、
スピードが増すと思います。
話がそれましたが、メーカー・値段にこだわるより、
自分に合ったボードを購入した方が、格好良いし、
凄い滑りをすれば、有名メーカーに乗っていても、
格好いいと思うと思います。
ボードのメーカーを色々出しましたが、どのメーカーも
在庫が無いと思います。
7・8月頃からSHOPに行って、ボード情報をGETし、
9月に予約というのが、マニアックなメーカーのボードを
GETする方法だと思います。
最後に俺は、去年のRCM(リッチマン)のタイプ-R 156
に乗っています。
    • good
    • 0

なかなか難しい質問なのですが、一応BURTONがメジャーどこという立場からの通好みという意見です。

値段はさておきます。FREEではMOSSが良いのではないでしょうか。ほぼみんなBURTONを使用していますので、MOSSはかなりマイナーで良いと思います。あるSHOPでの話ですが、MOSSは作りに非常にこだわっている会社です。アメリカ製品は仕上げは良くないです。SURFBOARDに関してもそうなのですが(事実、アメリカの工場見学していますので本当です)、日本のように精密かつ丁寧に仕上げません。そこまで要求しないのです、買う人が、少しでも安ければいいというものなので、そこが日本とは違います。日本人は人が見てないような部分まで丁寧に仕上げます。それがMOSSです。もう製品化されているというのに、企画変更してさらに仕上げを良くしたり、そこまでするメーカーは他にはないらしいですよ。そういう理由から私はかれこれMOSSの板3本乗っています。非常に粘りが有り(張り合わせが良いので)、延びがあり扱いやすく良いです。ぜひ、おすすめです。デザインは地味目ですがそこがまたいいです。バインディングも昨年新品で購入したBのものが一度の派手なカービングからのワイプアウトでバキバキに壊れました!不良かと思いきや。。。一応クレームで新品交換でしたが、嫌だったのでヤフオクで売りました。いま、バインディングは検討中ですが、参考にはなると思います。どうやらアメリカのアルミや鉄は「す」が入っているせいかパキッと行くようですね。あの程度で壊れては使えません。どうぞ、良いものGETしてください!
    • good
    • 0

GHOST(ゴースト)。

聞いたことないっしょ(^^;)。
阪神百貨店の在庫処分の時に買ったやつ。ビンディングとセットで、8年前で19,800でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。購入時に参考にさせてもらいます。

お礼日時:2001/01/24 00:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFree Download Managerによるダウンロード時のアクセス拒否?

Free Download Manager でダウンロードを試みましたが、「アクセスが拒否されました。ユーザー名かパスワードが不正です」というログが出力され、ダウンロードが停止してしまいます。どなたか、理由と解決方法を教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いします。関係すると思う設定を下記しておきます。

・OS
 Windows XP Service Pack2
・Free Download Manager
 2.3 BETA 6 build 657
・Internet Explorer
 7.0.5730.11
・Sleipnir
 Version 2.5.13

補足;
 ダウンロードしているホームページに問題があるかなと思いましたが、Free Download Managerをキャンセルで抜けて、Internet Explorer標準のダウンロードマネージャが立ち上がり、問題なくダウンロードできたので、Free Download Managerの設定かなと思ってます。

はじめて質問を書き込みましたので、もし質問するにあたり必要な情報や、マナー違反などがありましたら併せて教えてください。

よろしくお願いします。

Free Download Manager でダウンロードを試みましたが、「アクセスが拒否されました。ユーザー名かパスワードが不正です」というログが出力され、ダウンロードが停止してしまいます。どなたか、理由と解決方法を教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いします。関係すると思う設定を下記しておきます。

・OS
 Windows XP Service Pack2
・Free Download Manager
 2.3 BETA 6 build 657
・Internet Explorer
 7.0.5730.11
・Sleipnir
 Version 2.5.13

補足;
 ダウンロードしている...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえずヒントだけ。

WEBサイトによっては、USER AGENTをチェックしているところもあります。
IEもダウンロードソフトもそれぞれUSER AGENTをサイト側に送る仕組みになっていますので
ダウンロードソフトであることを確認したら制限をかける場合があります。

WEBサイトによっては、REFERERをチェックしている所があります。
ブラウザからリンクをクリックすれば通常は、REFERERにリンク元のURLが
サーバ側に送られる仕組みになっています。
REFERERに何も入力されていなかったり、他のサイトのURLが入力されていた場合、
サイト側が制限をかける場合があります。
ダウンロードソフトなどは、REFERERに何も入力されていないことがほとんどです。

とりあえず、サーバを騙す事をお使いのダウンロードソフトに設定しないとダメですね。
大抵の場合、上記2点を注意していれば、大丈夫だと思いますが、
USER AGENTやREFERERって何? と言う部分はご自身で調べて頂きたいと思います。
#サーバの管理者からすると、ダウンロードソフトの使用ってあんまり
#快くは思わないんで...

とりあえずヒントだけ。

WEBサイトによっては、USER AGENTをチェックしているところもあります。
IEもダウンロードソフトもそれぞれUSER AGENTをサイト側に送る仕組みになっていますので
ダウンロードソフトであることを確認したら制限をかける場合があります。

WEBサイトによっては、REFERERをチェックしている所があります。
ブラウザからリンクをクリックすれば通常は、REFERERにリンク元のURLが
サーバ側に送られる仕組みになっています。
REFERERに何も入力されていなかったり、他のサイト...続きを読む

Qサロモン☆KIDS用のボードを大人が使っても大丈夫?

 今度、ボードを買い替えようと思っています。
 気に入ったボードがサロモンのキッズ用(フィアス)なのですが、大人が使っても使いやすいでしょうか? 店員さんは「関係ないんじゃないんですかねぇー。」ってテキトーだったので心配になり、購入を保留しています。

 今は普通に滑れるくらいで初心者なのですが、今のボードが安物でとっても硬くて滑りにくいので、ちょっとしなってくれるボードが欲しいです。

 ボードの長さは身長-16センチくらいになるのですが、大丈夫でしょうか?

 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

身長-16なら身長的には問題ないかと思いますよ!
ちなみに有効エッジで選ぶなら
身長×0.7くらいがベストな有効エッジになるようです。
長ければ+安定感 -操作感、短ければ+操作感 -安定感になります。
あとは体重が耐久性に関係してくると思いますのでメーカーのスペック表を参考にしてください。
ブーツ適用サイズなんかも載ってます。

ちなみに↓感じです。
板長  体重    有効エッジ
124cm 30~45kg 950cm
129cm 30~50kg 990cm
134cm 30~50kg 1040cm
139cm 35~55kg 1080cm

最近のキッズモデル出来もいいので大人でも使えますよ!
俺の友達でもキッズモデル使ってる人います!

参考URL:http://www.salomonsnowboard.com/jp/products/products.asp?id=784210

QFreemake Video Downloaderでyoutubeをダウンロード出来ない

Freemake Video Downloaderでyoutubeをダウンロードして取り込もうとしたらyoutubeにアクセス権が無いとでてしまいます。
もちろんアクセスしてコードをコピーして貼り付けているのですがどうしてもだめです。
Freemake Video Downloaderに何か設定をしなければならないのでしょうか??
お教えください。

Aベストアンサー

しっかりとyoutubeのトップページからログインしていますか?

あとプロテクトがかかっている動画や、
中にはダウンロードできない動画もあります。
他の動画は試しましたか?

あとはFlash Playerを最新のバージョンにするくらいではないでしょうか(゜.゜)

Q妊娠していてもスノーボード

妊娠が判明しているのに滑られた方いらっしゃいますか?
妊娠何週まで滑られましたか?

また、産後滑られた方いらっしゃいますか?
産後どれくらいでゲレンデにいかれたのでしょうか?

つかぬ質問ですいません。。。

Aベストアンサー

お気持ちはよくわかりますが・・・
自分の妻は妊娠していたのに気が付かないで、
(3週位だったかな?)母体を冷やしてしまい、結局×でした。
体への衝撃も危険ですが、体を冷やしてしまう行為が
良くないと言われました。

貴方のエネルギー!?によって赤ちゃんは
せっせと育っているので、五体満足無事に生まれて欲しいなら、
妊娠期間はゆったり過ごした方が赤ちゃんのためになると思います。

スノーボードがしたい盛りorプロライダーの方ならストレスもたまると思いますが、
そこはダンナに任せましょう♪

産後は・・・それどころではありません♪
子供を育てるのは大変ですよ~
(だいたい3ヶ月で母体は回復するそうですが・・)
あとはダンナ様の協力次第という事で・・。

Qfree Download managerの件

free Download managerをインストールできません、Downloadをクリックすると添付しましたようなメッセージ出るのです。Downloadのページに戻るとまた同じようなことの繰り返しになります。

win7、google chrome使用しています。

Aベストアンサー

chromeでブロックされてるのではないですか?

IEでやってみる。あるいは
Softnic等のサイトからダウンロードしてみるとか?

Qボードのメーカーで

大手ブランドの板をディスカウントショップ等で売っているけれど、この中には正規代理店のボードではない並行輸入もののボードがあり、安い反面、メーカー保証が効かない。と聞いたのですが本当なのでしょうか?また、正規代理店以外のボードには同じ種類の板でも、B級品が存在するのでしょうか? やっぱり、高い金額をだしても、正規代理店で買わないとだめなのでしょうか?

Aベストアンサー

私はスキーをディスカウントストアで購入したことがあります。
それは、並行輸入の商品でしたが、別に悪い板でもなく、今でもちゃんと滑れます。
第一、壊れるようなことが、滅多にない物なので、メーカー保証が必要ないように思います。それに、1年落ちの自店で保証がないメーカーもあったと思います。それらを考慮すると、安くて自分の欲しい板が買えるのであれば、店は問わないと思いますよ。もし、
どうしても心配なら、スノボー保険に入って、万一の時は保険で修理するというのも手段だと思います。だいたい、年間5~6千円です。

QFree Download Managerについて

お世話になっています。
Free Download Managerというソフトの使い方について教えてください。
ダウンロードする対象のファイルの数(同時にダウンロードできるファイル数)が、最大でも2ファイルしか達成できていません。そこで、この同時にダウンロードできるファイル数を増やす方法を教えてください。
現状では、ダウンロード量を最大限に設定しても、同時にダウンロードできるファイルの最大数は2ファイルです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全てのダウンロードを停止し、トラフックをヘビーモードにした後、全てのダウンロードファイルを再開
でも駄目ですか?

参考URL:http://senryaku.sengoku-jidai.com/Freesoft/FreeDownloadManager.html

Qスノーボードのメーカーを・・・。

タイトルどおり、スノーボードのメーカーを教えてください。よろしくお願いいたします。
バートンしかわかりません!!

Aベストアンサー

まず,
http://www.google.co.jp/
に行き,
「スノーボード メーカー」
と入力してリターンを押します.

そうするとリストの一番上に,
http://allabout.co.jp/sports/snowboard/subject/msub_meka.htm
というページが表れます.

そうすると,ご要望の様々なボードメーカーの紹介ページに辿り着けます.


あまりにも漠然と質問だと答えにくいですよ.
簡単なものは上記のようにgoogle使えば調べられますし.

参考URL:http://allabout.co.jp/sports/snowboard/subject/msub_meka.htm

Qダウンロードマネージャのセキュリティ対策について(FreeDownloadManger)

ダウンロードマネージャとして、FreeDownloadManagerをつかっています。ダウンロードの際にスキャンされるようにするためにはどうしたらよいでしょうか?(デフォルトの状態のままで使っています。)使用セキュリティソフトは、ウイルスバスター2009です。

設定-Essentialのところをみると、ウイルスチェックをかけるというチェックボックスがあります。ここでexeファイルを指定するのだろうと思い、Program Filesからウイルスバスターをさがしたところまではいいのですが、exeファイルに種類がありすぎて、どれを指定すればいいのかよくわかりませんでした。

その後いろいろ調べてみましたが、結局勉強不足のためかよくわかりませんでした。どう設定すればよいか(どのexeファイルを指定すればよいか)を教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

設定からパーソナルファイアーウォール(不正侵入を防ぐ侵入を防ぐ)の例外ルールでFreeDownloadManagerを追加し遮断から許可するのは?

参考URL:http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2063930

Qスノーボード 板の選び方(メーカー)

私は身長148cmで現在は144cmの板を使っています。
ボード暦は6年目くらいで、
中級コースを普通にターンして降りてくる程度です。
今後もジャンプなどをするつもりはありません。

そこで、板を買い換えようと思うのですが、
普通に滑るだけでも、メーカーって関係ありますか?
良い板、悪い板ってなんでしょうか?
安いのを買おうと思っているのですが、
なにか違いますかね?
ちなみに、メーカー名はカ○○で3文字だったのですが、
忘れてしまいました。
(これじゃわかりませんよね・・・・)

アドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

どうも。#2です。

見ている板はフェザーですね?
35だとウェストは232ですし、スタンスも405なので大丈夫でしょう。
今まで44に乗れてたのなら、39でもいいと思います。でも、フェザーで39に乗るなら、40のTROOPやFEEL GOODのほうが楽しめるでしょう。板が少し硬くなるので、フェザーに比べれば、高速時のバタつきは減ります。

あまり足が出すぎるとエッジが立つ前に足が着いてしまいます。かといって、ウェストが太いとターンでうまく踏めません。
ブーツとビンが何を使っているのかわからないので何とも言えませんが、買う前に一度お店で確認したほうがよいですね。
最近はあまり聞きませんが、板とビンが合わない…なんて話もありますので、やっぱり確認したほうがいいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報