プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは、現在ドコモを利用しているので、色々と勘違いがあるかと思いますが、私の疑問を聞いてください。。。

未成年が契約する場合に、親の同意が要りますが、ドコモの場合はカタログに同意書が付いていてそれを利用するそうです。ウィルコムでは、”契約申込書”に同意欄があるとウィルコムHPにはあるのですが、それを読むと、ウィルコムの契約のそもそもの方法が分かっていないと思いました。携帯ショップなどの店でウィルコムの契約ができればしたいと思っています。

(1)店でウィルコムを契約する時、なにをする?
(2)身分証明、印鑑の他に事前に用意するものはあるのか?
(3)親権者同意欄のある書類ってなに?

文章がまとまっていませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

未成年の場合一番手っ取り早いのが、両親のどちらかもしくは法律上保護者に当たる人と一緒に行くことです。

1)契約そのものについてはドコモと変わりありません。
契約書に住所氏名などを書き、そこに未成年の場合は親権者同意欄に親権者のサインをしてもらう。
2)後々コンビニ払いにするか、銀行引き落としにするかで、用意するべき印鑑も変わってきます。銀行引き落としにしたいなら銀行印を持っていきましょう。
3)契約申込書です。
    • 0
この回答へのお礼

明日お店に行こうと思っていたので、回答いただけて大変助かります。
親とは一緒に行けないので、同じ店に再度行くようになるのでしょうか?
参考になりました。感謝です!!

現在はコンビニ払いはできません。

銀行引き落としかクレジットカード払いのみになっています。
    • 0