マイケミからオアシスまで復活してほしいバンド6選

ジムなどに行くと室内用シューズを持参する必要がありますが、ここでいう室内用シューズとは具体的にどういったものでしょうか。室内用シューズとして販売されているものを購入しなければならないのか、それとも外で履く靴を室内用として使用すればそれでいいのでしょうか。単純な質問ですがよろしくお願いします。

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A 回答 (5件)

私はジムに行くとき、普通の外ばき用のスポーツシューズでいっていますよ。


もちろん、ジム用としておろした靴は、外では履かないようにしています。
クッション性のよいものや足首に負担がかからないタイプのものを・・という点には、気をつけて靴選びをしていますが・・・特に室内専用のシューズを購入したことはありませんよ。
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はじめまして、室内用シューズは靴底の白いもの、またはアメ色のものがいいとおもいますというのは、黒系で比較的安価に売られているシューズの中には、室内で履くと床でこすれて床を汚すものがあります。

フットサルの競技規則で靴底の色が白またはアメ色限定になっているそうです。もともと室内競技用のシューズ、たとえばフィットネスをはじめバスケットボールやフットサル、バレーボール用のシューズはメーカー品ならばそういう対策は採られているとおもうのでいいかとおもいます。よく靴底に「NO MARKING OUTSOLE」という表示がされているシューズがありますが、これは床を汚さない靴底が使用されている、ということで安心です。
聞いた話では、アメリカでは土足文化なので体育館やフィットネスクラブも外で履いている靴をそのまま・・というところが多いので、土足はONでも、このNO MARKING OUTSOLEでなければ、駄目というところがあるそうです。
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使用方法として「室内専用」にしているだけで靴そのものは「外のやつ」つかってます。

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ジムで運動される種類にもよると思いますが、フィットネス用となっている靴があります。


クッション性がよく、柔らかい感じがします。
スポーツショップや、スニーカーを(多めに)扱っているお店などなら置いてあると思います。
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私もジムへ通っています。


私の場合、スポーツ店で、ジョギングやウォーキングシューズの中から、歩きやすそうなものを選びました。軽くて、ソールにクッション性があって、つま先が曲がりやすいものを。

室内用シューズって見たことなかったですが。

ジムでお会いする方々も、普通に販売されているような靴ですよ。
なお、底が真平らの靴(ファッション、バスケット、テニス用など)は、ジムには不向きだと思います。
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http://www.kenko-keikaku.com/search/item.asp?shopcd=10&item=209839
のようなインドアシューズは外履き用途では使えないですか?
何か耐久性等に違いがあるんでしょうか?
回答お願いします

Aベストアンサー

外でどのように使うかによると思います。
体育館等での使用を前提にした造りですので、
長時間アスファルトの上で履いているのは、少し辛いでしょう。
凸凹なところ、小石が転がっている所では歩きづらいです。
靴底が、きれいな屋内の床の為の物なので、
アスファルトではイマイチですし、濡れた所、土の上では滑りやすい。
通気性重視で、耐候性はそれほどでもないから水が浸みやすいです。

Qスポーツセンターやジムで履くシューズについて

最近、運動不足なのでスポーツジムなどに行こうと検討しています。

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Aベストアンサー

おっしゃるとおり、上履き専用のシューズが必要です。

これから継続して通われるのならシューズはあまりケチらない方がいいです。

人によれば、テニスシューズやバスケットシューズ等を使っている人もいますが、ほとんどの方は一般的に言われる『ランニングシューズ』を履いています。

スポーツ店に行けばわかると思いますが、ランニングシューズと言ってもピンキリです。

フルマラソンを2時間台で走る人向けの高速ランニング用シューズもありますが、素人には向きません。
ほとんどクッションがなく余分な機能をそぎ落としたシューズですので、初心者の方がそんなのを履いてはしるとすぐに膝、腰を痛めます。

また、質問分にあります体育館シューズも、ランニングの事を考えられたものではありませんので、こちらも間違いなく膝、腰を痛めてしまいます。

そうではなく、『ジョギング~マラソン4時間前後の人向け』のシューズの方が踵のクッションなどが効いていますのでそっちを選びましょう。

価格的には1万円前後のものは欲しいところ。3000円とか言うのも有るでしょうが内容的には全く別物ですよ。

極端な話、ウェアが原因で怪我につながることは少ないですが、シューズだけはいいものをそろえる方がいいですよ。

おっしゃるとおり、上履き専用のシューズが必要です。

これから継続して通われるのならシューズはあまりケチらない方がいいです。

人によれば、テニスシューズやバスケットシューズ等を使っている人もいますが、ほとんどの方は一般的に言われる『ランニングシューズ』を履いています。

スポーツ店に行けばわかると思いますが、ランニングシューズと言ってもピンキリです。

フルマラソンを2時間台で走る人向けの高速ランニング用シューズもありますが、素人には向きません。
ほとんどクッションがなく...続きを読む

Q体育館シューズ:ジャージについて

体育館で使える様な靴が欲しいんですけど
どういう靴を買えばいいですか?

普通の外でも履ける靴なのか
体育館用なのかわかりません。
学校で履くようながっちりしたようなのではなく
ラフに履けるようなのです。
またそのような靴はどこで売ってますか?
できれば安いのがいいです。

あともうひとつ質問なんですけど
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今家にあるのは生地が薄いやつで寒いです。
生地が薄いのを今の季節から着たらおかしいですか?
お願いします。


 

Aベストアンサー

白いウレタンソールか、生ゴムタイプのソールのシューズを使うのがマナーです。黒ゴム底はスリップマークが床に付くので使ってはいけません。
ジャンルとしてはバレーボール、バスケット、ハンドボールなどの各種目用シューズか、屋内用フットサルシューズになります。この中だと、フットサルシューズがB&Dなどでの廉売りも多く入手が容易かと思います。
で、体育館シューズにしたら、屋外で使わないのもマナーです。

体育館用のジャージであれば、本人が寒くなければ、夏冬兼用で構いません。
屋外用だと冬は風対策がないと冷えてしまうので夏冬違う物を使います。本格的な夏用は脇などにベンチレーションがあります。

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大学の教養での体育で半年ほど週一でしか使わなかった
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靴はアシックスで多分バレー用を買いました。
使わないともったいないな、と思って質問いたしました。

Aベストアンサー

全然問題ないと思います。ただ、ジョギング専用のものより多少重たいのだと思います。

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お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
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Qバドミントンの靴の選び方 そもそもバドミントンの靴とは?

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2)ソールのクッションの入り方が違う
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何かイマイチ納得できない内容に困りかねています。

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Aベストアンサー

バドミントンのシューズの選び方という事でいいんでしょうか?

アドバイスとはいかないかも知れませんが、27年バドミントン
をしてまして、様々な経験のなかからのお話をさせて頂きます。

すまずバドミントンと他の競技を比較した時(競技のバドミントンを
ご存知であれば)、少し特殊な動きをするスポーツだと気付くと
思います。コートの四隅をフットワーク駆使してシャトルを追う・・・
他のスポーツとは全く違う動きを持つスポーツなのです。

僕も若い頃(中学で始めましたが)バドミントン始めた頃は練習量も
多く、大体2~3ヶ月で1足ダメになってました。激しい練習で靴の
中敷や靴底がえぐれてしまうのです。

と言うのも、そもそもバドミントン競技はダッシュとストップの繰り返しで、
それを続ける持久力も必要なのですが、足は常に止める事はなく、
加重のかかる動きを続けますので、シューズにかかる負担はかなりのものになります。

お子様はまだ始められたばかりみたいですので、高価なシューズは必要
ないと思いますが、かかとになるべく負担がかからないクッション性を
持ったバドミントン用シューズを購入するべきでしょう。

ジュニアシューズであればヨネックスでも出てますが種類があまりありません。
比較的アシックス(ランバード)なんかは良いと思いますよ。

ちなみに靴底ラバーが硬化して来ると、思ったように動けなくなる
ので、買い替えが必要になると思います。

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Qスポーツクラブで履く靴

今月末から、新しくオープンするスポーツクラブに通おう!と決心を固めている、三十路オンナです。
基本的に運動は長続きしないタイプなのですが、今度こそ頑張るぞ~(>_<)

既に会員登録も済ませ、準備をしようと思っているのですが、今悩んでいるのは、靴です。
新しく購入しようと思っているのですが、どんなものにしようかと…。

有酸素運動(歩いたり走ったり)はもちろん、ヨガやダンスのコースにも参加してみたい!と思っているのですが、例えばヨガのレッスン時はゴツイ靴は邪魔になりますよね…?裸足だったりするのでしょうか?
そのへんが謎なので、最初はクッションのあるような大きめの靴にするつもりだったのですがちょっと踏みとどまっています。

みなさんどんな靴を履いていますか??
おすすめがあったら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ♪ジムへ通って1年たちました。
はじめの頃、普通のスニーカーで(もちろん室内のみ)
参加してましたが、インストラクターから
靴はきちんとしたものを選ぶようにといわれました。
*足が運動中一番痛めやすいとの事。

ベストはフィットネス用ですがジョギング用でも
問題ないそうです。エアやクッションが入っていて
衝撃を受けにくいものが良いです。

お勧めは
NIKE エアフォーカスト
http://item.rakuten.co.jp/schiro/001-w-focusedmid-wht/

http://www.rakuten.co.jp/s-matuya/630457/777229/764542/#723174

リーボック
http://www.rakuten.co.jp/shoex/466148/466424/673840/#687127

ニューバランス
http://www.rakuten.co.jp/shoex/466200/482605/641242/#647081

ヨガほ他の方も答えてる通り靴は脱いでます
ヨガ専門教室も行ってますがそこでは靴は全く利用しません(準備物の中にも含まれません)

週2回くらいの利用なら一足でいいと思いますが
頻度が週5回くらいなら2足をローテーションが
良いと思います

こんばんわ♪ジムへ通って1年たちました。
はじめの頃、普通のスニーカーで(もちろん室内のみ)
参加してましたが、インストラクターから
靴はきちんとしたものを選ぶようにといわれました。
*足が運動中一番痛めやすいとの事。

ベストはフィットネス用ですがジョギング用でも
問題ないそうです。エアやクッションが入っていて
衝撃を受けにくいものが良いです。

お勧めは
NIKE エアフォーカスト
http://item.rakuten.co.jp/schiro/001-w-focusedmid-wht/

http://www.rakuten.co.jp/s-matuya/630...続きを読む

Q効果的なランニングの仕方(速度・時間など)を教えて下さいm(_ _ )m

ジムで、ランニングを始めました。
子供の頃から運動をあまりすることがなく、仕事ではここ4年間くらいずっと座り仕事で、恐ろしく体力がありません。
今20代後半で、目的はとにかくシェイプアップです。
約7キロ減量したいです。

まだ初めてから一週間です。今は少し暇なので、毎日行っていますが、この先回数は変動する感じです。

今やっているのは、初めにウォーキング5分くらい、その後ランニング20分、速度はマックスで9km/h位です。

まだ始めたばかりなので、徐々にスピード・時間共に伸びてきて、やっと今このくらいです。

シェイプアップに効果的な走り方は、どんな感じなのでしょうか?今すぐ出来なくても、それをまず目標にしていきたいです。

走る時間、速度、あと、週に最低何日位は必要でしょうか。
あとこの他は、”食べ過ぎない””家でストレッチ”くらいしか決め事は作っていないのですが、これで痩せる
ことができるでしょうか?
一ヶ月に何キロくらいずつ減っていけるでしょうか。

今まで無理なダイエットしかしたことがないので、運動で痩せるのが初めてです。
個人差はあると思いますが、体験談など、目安に教えてもらえれば嬉しいです。

ジムで、ランニングを始めました。
子供の頃から運動をあまりすることがなく、仕事ではここ4年間くらいずっと座り仕事で、恐ろしく体力がありません。
今20代後半で、目的はとにかくシェイプアップです。
約7キロ減量したいです。

まだ初めてから一週間です。今は少し暇なので、毎日行っていますが、この先回数は変動する感じです。

今やっているのは、初めにウォーキング5分くらい、その後ランニング20分、速度はマックスで9km/h位です。

まだ始めたばかりなので、徐々にスピード・時間共に伸びて...続きを読む

Aベストアンサー

ランニング歴6年の者です。
ランニングを開始して6ヶ月で20kgほど減量しました。
もう落とす贅肉はほとんど無いので、以後ずっとその体重を維持しています。
基本は”無理をしない”、”頑張らない”で長~く続ける事です。
その間、いろいろとダイエットの研究(大袈裟?)もしましたので、自分の体験と得られた知識から・・・

・走る時間
早朝、朝食前が理想的。
低血糖時(空腹時)に走ると、体脂肪が効果的に燃焼されます。
が、早朝にジムで走るのは難しいでしょうから、自分が走れる時間でOK。
食後2時間以内は避けた方が良いです。

・速度
理想的な速度は個人差があります。
心拍数(運動強度)を目安にしましょう。
下記の計算式で求めた心拍数【拍/分】±10%位に収まるような速度で実行すると効果的です。
(220-年齢-安静時の心拍数【拍/分】)×0.5+安静時の心拍数【拍/分】
恐らく、6分/km(10km/h)~7分/km(8.6km/h)くらいの速度になるでしょうから、9km/hはGood!だと思います。

・頻度
最低週3日、週5日が理想的。
週1日~2日では効果が半減します(全くない、とは言わない)
逆に毎日もNG。筋肉を休めて超回復する時間も必要です。

食事やストレッチも、それで良いと思います。
無理な目標を立てて食事制限や筋トレをするのは止めましょう。
絶対に長続きしませんから・・・

あと注意すべきはシューズです。
きちんとしたランニングシューズを履きましょう。
足底や膝を痛めるとランニングが出来ないばかりか、後々やっかいです。

以上で-2kg/月ペースで減量出来るはずです。
(勿論、現在の肥満度によりますので個人差があります)

痩せた自分を想像しながら、挑戦してみましょう!
(頑張りましょう!・・・とは言いません)
成功をお祈りします。(長文失礼しました)

ランニング歴6年の者です。
ランニングを開始して6ヶ月で20kgほど減量しました。
もう落とす贅肉はほとんど無いので、以後ずっとその体重を維持しています。
基本は”無理をしない”、”頑張らない”で長~く続ける事です。
その間、いろいろとダイエットの研究(大袈裟?)もしましたので、自分の体験と得られた知識から・・・

・走る時間
早朝、朝食前が理想的。
低血糖時(空腹時)に走ると、体脂肪が効果的に燃焼されます。
が、早朝にジムで走るのは難しいでしょうから、自分が走れる時間でOK。
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Q「すいません」と「すみません」どちらが正しい?

 タイトルにあるとおり、素朴な疑問になりますが、「すいません」と「すみません」ではどちらが日本語として正しいのでしょうか。分かる方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

もともとは「すみません」ですが、「すいません」と発音しやすく変えたものもたくさん使います。
話す時はどちらでもいいですよ。

ただ、私個人の語感で言うと、公式的な場では「すみません」の方がいいような気もします。「すいません」はちょっとくだけた感じかな。でも、これはあくまで私個人の語感。人によって、あるいは地方によっても感じ方は違うだろうと思います。

書くときはもちろん「すみません」にしましょう。

発音しやすく変化した発音の他の例としては
手術(しゅじゅつ→しじつ)
洗濯機(せんたくき→せんたっき)
などがあります。これも、話す時にはどちらでもいいです。「しじつ」「せんたっき」と書いてはいけませんが。

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134


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