プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット中ですが、時々、ビタミン豊富な豚肉を食べたいと思っています。
そこで質問なのですが、栄養分を失わずに脂肪分を落として食べる方法として、「油で炒めずに煮込む」で正解でしょうか?
湯通しすると栄養分が逃げていくような気がするのですが。

A 回答 (1件)

野菜を加熱処理するとビタミンが死滅しやすい様に豚肉に関してもそうだと思われるのですが。


湯通しすれば脂肪分が湯に溶け出るので油で炒めるよりははるかにヘルシーですけどね。

自分が体を絞っていた時は鶏肉のささみや胸肉を茹でて食べてましたよ。
ビタミンは錠剤や生野菜で補給です。

ダイエットの基本は高タンパク、低脂肪で、炭水化物は抑えればいいってモンではなく摂取量を固定させないのがベストです。

頑張って下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
茹でるとビタミン減るんですね。でも食べたいので茹でて食べることにします。私も鶏の胸肉を茹でて食べています。

炭水化物の摂取量を固定させない・・・、朝昼普通で夜は控えめに、ですよね。がんばります。

お礼日時:2007/07/04 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!