アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、パソコン工房でこのPC
http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/gs702c2d-gt …
を購入しました。
このPCに最近不具合がでたのでリカバリをしようと思うのですが、
BTOのため、OSを入れなおした後、各種ドライバーをインストールしなといけない事までは自分で調べたのですが、
どのドライバーをインストールすればいいかよくわかりません。

今手元にあるのは
WindowsXP SP2 OEM CD
マザーボードのドライバーCD (MSI P965 Neo2)
グラフィックボードのドライバーCD (XFX GeForce 8800GTS(320MB))

これだけなのですが、これ以外なにか必要でしょうか?

また、入れる順番等もわかると非常にうれしいのですが・・・

A 回答 (3件)

購入後に取りつけたパーツは全て取り外しします。

なにかの事情で交換したパーツも出来れば元の物に戻します。
1.OSインストールして(アクティベーションは後回しにして)デスクトップが立ち上がったら
2.マザーボードのドライバーCD を挿入(途中で再起動が必要な場合は催促してきます)最後に再起動
3.グラフィックボードのドライバーCD を挿入、再起動

CDを挿入するだけで特に意識しなくても必要なものがセレクトされて自動的にインストールされる筈です。

これでデバイスマネージャの?!が消えておれば正常にリカバリー完成です。

ここでネットワーク設定を済ませアクティベーション(認証)を行えばよろしいです。
    • 0

マイコンピュータ→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャで、全てのハードウェアが使用可能状態になっているか確認します。

Xや?などの記号が付いているものは、ドライバの更新をすれば使えるようになります。
    • 0

マザーボードのドライバというものにどこまで含まれているのかが分かりませんが、おそらく、USBやオンボードの音源ドライバ、LANドライバは含まれているんでしょう。

普通順序は
1.OSをインストール → 起動
2.画面が256色で640×480程度しか描写されないと思いますので、
3.グラフィックドライバのインストール
4.マザーボードのドライバのインストール

その後、DVDの視聴ソフトなどのアプリケーションソフトを入れれば問題はないかと推測されます。
    • 0