出産前後の痔にはご注意!

オアフ島にありますシェラトンワイキキに泊まるのですがお土産をたくさん買わないといけないので日本から持っていった薬の残りやパジャマ・子供の下着・服・靴下・シャンプーの容器・・など部屋のゴミ箱に捨てて帰りたいのですが捨てていいのかわからないので教えていただけますでしょうか?ハワイでのゴミの分別・・がわからないので・・すみませんがよろしくお願いいたします♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

中学生と小学校高学年のお子さんのようなので、自分の荷物は自分で管理させることをお勧めします。



ボストンバッグに南京錠でもいいじゃないですか。
実際に運ぶのは自宅から空港までの間くらいです。空港には大きなカートガあるし、現地の空港からホテルまでは送迎があるんでしょ?

荷物を減らす工夫もしてもいいかもしれません。パジャマがなくてもTシャツ、短パンで快適に眠れます。
シャンプーもホテルに備え付けのものでは駄目ですか?
せっかく薬もっていって、現地で捨ててしまっては帰りの飛行機では役に立ちませんよ。

私はいつも現地で売ってる安いチャックつきの麻のキャスターバッグを買って洗濯物やどうでもいいものつめていました。におい袋と読んでました。(笑)

ただ、現地で気に入った靴が見つかったので、履いていったボロ靴をゴミ箱に捨てて購入した靴を履いて帰ったことはあります。捨てるつもりのジーンズで行って、現地で購入したジーンズで帰ることもよくやります。(現地サイズナモノデ)

日本に置いていても捨てるようなものを敢えて持って行って荷物を減らす工夫をするならいいでしょうが、そうでなければ持ち帰ることを考えた方がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(^^)キャスターバッグを買って娘に持たせます♪ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/05 20:35

4です


少し上の質問の方ですね。
その年齢のお子さんなら、自分の荷物は自分で作り、
自分で持つ。
これがしつけです。と私は思います。
スーツケースでなくても良いのです。
修学旅行のスポーツバッグでも良いのです。
鍵は、簡単に売っている鍵をつけておけば良いです。
実際に荷物のターンレーブルを見ていると
簡単なビニールバッグ、ダンボール、おいおいという
ちゃちなバッグがあります。ガムテームで補強して
あったりします。
その年齢なら衣類などそれなりにかさばりますから
1個のスーツケースでは無理です。
基本はスーツケースの3割を帰りの土産分の空間として
空けておくことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(^^)全部私一人で持つつもりだったのですが別のバッグを娘に持たせます。そうすると衣類も捨てずにすみそうです。ありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/07/05 20:39

お子さんですが、一番上の方が小学生なら最初から


小型のキャスター付きスーツケースを持たせて
子供の衣類は自分たちで持たせる。
これがしつけにもなりますし、
お母様が帰りに大型スーツケースとビニールバッグを
持つより楽だと思います。

それと捨てる話は聞きます。
私はしませんが、友人はそうするそうです。
最初からよれよれのパジャマ、下着にして
帰りに捨ててくるそうです。
一つのビニール袋に押し込んでゴミ箱に捨ててくるそうです。
ゴミ箱にポンポン衣類ではないから、
私はかまわないと思います。
後、ビーチサンダルをすごく安いものを買って
日本でははかないと思うから捨ててくるそうです。
シャンプーの空き容器はプラスチックだから
普通にゴミ箱でよろしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!自分の荷物は自分で持たせます!

お礼日時:2007/07/12 09:42

部屋のゴミ箱に捨てておけば、毎日の掃除の際に分別してくれるでしょうから、こちらで分別の必要はないと思いますが、衣類など捨ててくるなどどいう話は聞いた事がありません。


どれだけ大量のお土産を買うのか判りませんが、夫婦それぞれスーツケースやキャリーを持つとか、キャスター付きのビニールか布製のバッグを持参するなどしたら、充分ではないかと思いますよ。
ABCマートでも安価で買えます。
うちは夫婦だけですが、一人づつスーツケースを持ち、帰りにはキャスター付きのバッグをパンパンにして、その他に機内に持ち込むボストンと、計4つの荷物になります。
一人のマナーが日本人のマナーにも取られるので、捨ててくるといった行動はされない方がいいと思いますが。
衣類を入れて丸めると空気が抜けて圧縮されるビニールなどもドラッグストアで市販されてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!私が変なことをしたら日本人は・・ってことになってしまいますよね♪主人は行かないのでスーツケース1個で子供達と私の荷物をいれて行こうと思ってましたもので・・・教えていただきましたABCマートでバッグを買って2個持つようにします。ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/04 23:38

不要な物をぽんぽん捨てて帰るのは、いくらお金を払って宿泊してるとはいえ、マナー的にどうかと・・・。

錠剤の薬や空になったシャンプーの容器ぐらいならマナー違反にはならないかと思いますが。

もし、どうしても捨てたいのであればチェックアウト前に衣類(下着・服・靴下・パジャマ)をまとめてひとつの袋に入れて、『Please throw these clothes away(この衣類を捨ててください)』とメモをつけて、チップを3~5ドル程度一緒にしてベッドサイドに置いたらどうでしょうか?そのままゴミ箱にぽんぽんと入れてしまうのは絶対に止めて下さい。

私はいつもナイロン製の大きい旅行カバン(ナイロンなので軽いです)をスーツケースの中に丸めて押し込んでいって、帰りにスーツケースをお土産用として、ナイロンバッグの中に洗濯物などを詰め込んで帰ってきます。かなり重宝しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイロン製の大きいバッグですか?明日買いに行ってきます!ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/04 23:40

大量のゴミとして出されるより出発の際荷物を少なめにしたりボストンバッグ(布製)をスーツケースに入れて行き、帰りは衣類などの荷物を割れ物以外で入れたらいいのではないかと思います。


パジャマなどもって行かずとも子供さんもTシャツと短パンやトランクスで寝させたら荷物は少なくなりませんか?
それか家族でいかれるなら最初からスーツケース2つで持って行き、帰りに1つはお土産用、ひとつは普通に衣類や小物を入れて帰ってきたら
どうですか?
友人にスーツケースを借りておくとか。
捨てるのは簡単でしょうがあとでトラブルにならないようにやはりゴミとして出すのは止めておいた方がよさそうですが。
靴下1足とか少しのゴミならわかりますが結構な量になると思いますし
薬もまずいのでは?と思うので。
私が過去に行ったときは2人でお土産用も含め2つのケースで行きましたよ。
それでも足りませんでしたが帰りは車でしたので困りませんでしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!私が変なことをしたら日本人は・・ってことになってしまいますよね♪主人は行かないのでスーツケース1個で子供達と私の荷物をいれて行こうと思ってましたもので・・・♪ボストンバッグいれていきます”パジャマもやめておきます!ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/04 23:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「機内持込の液体は100ml以下」はスーツケースでも同様ですか?

ここ2~3日でハワイへ旅行へ行く準備をしています。
そこで初めて液体類の持込の規制があることを知り、こちらで
いろいろ聞いたりサイトで調べたりして準備してきました。

でも毎日何時間もパソコンの前で調べているうちに、いろんなものを
読みすぎてちょっとわけがわからなくなってきています。

「機内への液体、ジェル等の持ち込みは100ml以内の容器に入れ、規定の大きさのジップロック1つに入る分だけなら持ち込める」は
何を入れていく必要があるのか、機内で何が必要かをようやく理解しはじめ、少しずつ用意ができてきました。
でもふと「機内って、スーツケースも飛行機内、つまり機内だから、
スーツケースに入れる分も100ml以内でないといけないのだろうか」と
疑問に思い始めました。またカミソリ等も持ち込めないとありましたが、これもスーツケースでもダメなのでしょうか。
機内への持込、という意味がとにかく飛行機に乗せてはダメ、という
意味なのか、座席の部分に持ち込みはダメだけど、「ダメ」とされているものでもスーツケースの中なら100ml以上の液体やカミソリなども
入れても大丈夫なのでしょうか。

もうほんとにわけが分からなくなっています。
こんな質問で大変申し訳ありませんが、そこのところを分かりやすく、というか私でも分かるように説明していただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

ここ2~3日でハワイへ旅行へ行く準備をしています。
そこで初めて液体類の持込の規制があることを知り、こちらで
いろいろ聞いたりサイトで調べたりして準備してきました。

でも毎日何時間もパソコンの前で調べているうちに、いろんなものを
読みすぎてちょっとわけがわからなくなってきています。

「機内への液体、ジェル等の持ち込みは100ml以内の容器に入れ、規定の大きさのジップロック1つに入る分だけなら持ち込める」は
何を入れていく必要があるのか、機内で何が必要かをようやく理解しはじめ、...続きを読む

Aベストアンサー

スーツケースを航空会社のカウンターで預けるならば、ハサミや
液体もOK。これは、荷物室で運ばれ、乗客が機内で取り出せないから、
ハイジャックや破壊活動に使用できないから。

持ち込み制限は、手荷物で客室に持ち込む物品に限られます。
ハサミなどの凶器を取り出して乗員・乗客を脅したり、液体を混ぜ合わせて
爆発物を調合しようとするから。

参考URL:http://www.mlit.go.jp/koku/03_information/13_motikomiseigen/index.html

Q錠剤を機内持ち込みするには…

初の海外旅行をする予定です。

色々勉強中ではあるのですが、是非旅慣れた方に教えていただきたいことが。

私はとても心配性でして…少しでも遠出をする時は
バッグの中に常に痛み止め・正露丸・胃薬など3種類ぐらいを
持ち歩かないと落ち着きません。

普段は錠剤をサプリケースみたいなのに入れて持ち歩いていますが、
国際線の飛行機はそれをポンッと持ち込み用バッグに入れていても
大丈夫なのでしょうか?

液体の薬や処方箋ありの常備薬などについてはわかりやすい答えを
探し出すことが出来たのですが
ただ単にお守り代わりとして持ち歩いている分はどのようにしていたら
大丈夫なのでしょうか。

(1)3錠ずつぐらいをサプリケースに裸で入れている
(2)なので傍目から見たら何の薬かわからない状態。

薬局で購入したままの箱入り・瓶入りの状態では無いと
機内持ち込みは不可能なのか。

ご存じの方、教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今まで数十回と海外に行きましたが、通常はポーチに痛み止め、風薬、胃薬、バンドエイド、下痢止め剤等をいれてスーツケースに入れますが、体調不良の時はバッグに入れて機内に持ち込みますが、一度も指摘されたことがありません。但し、質問されたときに回答ができるように薬の瓶と箱に入れたまま持ち込みます。ばらで持ち込むと説明するのに大変です。外国の出国審査時には日本語の判る係員がいますので説明すれば判ってくれると思います。

Qチェックアウトの朝のチップについて

ホテルに泊まった時、毎朝 枕もとにチップをおきますが、最終日は、どうなんでしょうか?今までは置いてチェックアウトをしてますが、してない方がいると知って皆さんどうされてるか、、教えて下さい

Aベストアンサー

チップという習慣は、ひょっとしたら「海外一般」では語れないような気が(あくまで「気」がですが…)しています。また「枕元にはおかない」というのは「有力な説」にも思えます。(参考URLの最初のほうをご覧下さい。また、その中の「For stays of more than one night, $1 per night is standard」=1泊しかしない人=最終日しかない人=は、Hotel Maidにチップを置く必要がない、とも読めん事もないページのリンクが切れていたので、それは参考URLの後のほうにいれて置きました。)

私自身は、英国に住んでいた時は、最終日も、また1泊しかしない場合もチップは置いてました。「チップは、サービスの対価」という元々の意味からしたら、そういう事なんだろう、と何となく考えた為です。仮に、「最終日はチップ不要」というのが一般的な国があったとしたら、元々のチップの意味が薄まり、「払わなくちゃならないから、払っているだけ」という性格が強くなったんでしょうかね。

因みに、「最終日はチップを置かなくても、何も盗まれないから、置かなくていいんだ」という意見の人がいました(いわゆる「発展途上」の某国の滞在が長い人です)が、さしたる根拠もなく、「そう言う問題じゃないんじゃねぇ~の」と思ってます。(してない人のすべてがそういう発想と言う気はありません。私が会った、たった一人の人です。)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=118644,http://www.astanet.com/travel/tippingtips.asp?r=/travel/tippingtips.asp

チップという習慣は、ひょっとしたら「海外一般」では語れないような気が(あくまで「気」がですが…)しています。また「枕元にはおかない」というのは「有力な説」にも思えます。(参考URLの最初のほうをご覧下さい。また、その中の「For stays of more than one night, $1 per night is standard」=1泊しかしない人=最終日しかない人=は、Hotel Maidにチップを置く必要がない、とも読めん事もないページのリンクが切れていたので、それは参考URLの後のほうにいれて置きました。)

私自身は、英国に住んで...続きを読む

QハワイでジーンズはNG?

こんにちは!
4月になったら新婚旅行でハワイに行くことになりました。そのときの服装ですが、私は「キャミソールかTシャツにジーパンで行く」と言ったらダンナに「ハワイではジーパンをはいちゃいけないんだよ!アメリカでは労働服として扱われてるからダメだ!」と強く言われました。
そんな~と笑ったらかえって怒られちゃいました(--;)
本当ですか??
確か、ディナーとかにはキチンとした服を着なければならないことは知っていましたが、散歩したり海に行ったりするにもジーパンはダメなんでしょうか…?Tシャツやキャミソールも…??

Aベストアンサー

ALOHA! ハワイに新婚旅行、おめでとうございます。

Gパンは元来、労働服だったのでダンナが言うことも、もっともなのですが現在ではそういうことは全くありません。
だからといってダンナに強く言う(鬼の首を取ったように)のは止めましょう。
楽しいハワイ旅行を前にしてこんな事で揉めてはいけませんね。

ハワイでGパンをはいている人は沢山いますが、暑いのでハワイに着いたら短パンをGESSなどで買えばいいと思います。
結構、皆さん足を出していますよ。
欧米婦人はお年寄りでもハワイなどでは短パンで歩いてますよ。

Tシャツやキャミソールは当たり前ですね。
ハワイに行ったらオープンになりましょう。(なると思います)
ちなみに、ハワイではアロハシャツも正装と見なされます。

Tシャツなどもハワイで買えば、行きの荷物が少なくてすみますよ。
帰りには、土産物でいっぱいになる(特に新婚旅行では)ので、行きは出来るだけスーツケースの中は少なくした方が良いですよ。
例えば、2人がスーツケースを持って行くのであれば、1つにまとめて、もう一つは空で行くくらいがいいですよ。
ハワイでは、だいたいの物が揃います。


ハワイ旅行をがメモリーになると良いですね。


ハワイの情報
http://www.aloha-street.com/
http://www.hawaii-arukikata.com/
http://www.visit-oahu.jp/
http://www.hawaii123.com/index.html

旅の前の情報収集
http://www.hawaii123.com/index.html

旅の準備
http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
http://www.jal.co.jp/newhawaii/airport/hnl.html

ALOHA! ハワイに新婚旅行、おめでとうございます。

Gパンは元来、労働服だったのでダンナが言うことも、もっともなのですが現在ではそういうことは全くありません。
だからといってダンナに強く言う(鬼の首を取ったように)のは止めましょう。
楽しいハワイ旅行を前にしてこんな事で揉めてはいけませんね。

ハワイでGパンをはいている人は沢山いますが、暑いのでハワイに着いたら短パンをGESSなどで買えばいいと思います。
結構、皆さん足を出していますよ。
欧米婦人はお年寄りでもハワイなどでは...続きを読む

Qハワイ旅行4泊6日にいくらぐらい使う?

タイトルの通りなのですが、
ハワイに4泊6日に行きます。
食事はなしです。
1日目は15時ごろチェックインで4日までフリー、
5日目朝出発し6日目帰国です。
なので正味4日間ぐらいなのですが、
買い物を除き、食事などなどで
だいたい総額どのくらい使うでしょうか?
買い物はカードでしようと思っているので、それ以外の額でだいたいでよいので教えてください。
みなさんそれぞれ違うでしょうが、ご回答よろしくお願いします。

私は5万ぐらいもって行こうかなーと思ってるのですが。。(オプショナルツアー(島一周)も入れてです)

Aベストアンサー

現金で5万円…。その程度あれば十分ではないでしょうか?買い物をカードでと考えていらっしゃるのであれば、全く問題ないでしょう。
私がハワイに行った時は、No.3の方と同様に、朝食は前日の夜にABCストアでサンドイッチとスタバの「ビン入りコーヒー牛乳(日本にはないです。)」を買っておき、ラナイで食べるというパターンでした。(ABCは、カード利用可能です。)
昼食は、ハードロックカフェや、アラモアナSC等のフードコート、バーガーキング(マックより断然お薦め)で済ませてました。
夜はせっかくの海外旅行ですからちょっとリッチに、中華やステーキのコースなど。余裕があればディナークルーズもありでは?(当然、カード利用は可能です。)
ワイキキでの移動は、ツアー会社によっては、無料トロリーがあるので、移動にお金がかからない場合もあります。
買い物以外と、島一周以外には、どこに行くご予定ですか?いずれにしても、カードも使うことを前提であれば、現金はほとんど使わないと思いますよ。
楽しい旅行になることをお祈りしています。

Qスーツケースベルトは必要ですか?

卒業旅行のためにスーツケースは買ったのですが、スーツケースベルトを買おうか迷っています。スーツケースベルトはスーツケースが開かないように固定するのと、目印のためだと言われますが正直必要ないと思います。経験者の方は教えてください

Aベストアンサー

スーツケースベルトの目的は、3つあります。
2つは、ご質問者の方も言われているように、スーツケースが開かないように固定するため、それと「目印」のためです。(「目印」は、主たる目的ではないと思います。)
もう一つ、重要な目的があります。空港職員による解錠-窃盗を防止するためです。スーツケースは、合鍵やピッキングで簡単に明けることが出来るそうです。ダイヤルロックも、慣れた人にとっては10秒程度で明けることが出来るそうです。昔からこの手の犯罪は後を絶たず、外国の空港では荷物の仕分場に監視カメラを付けているところもあります。ニュースで、監視カメラによる窃盗の現場の映像を見たことがあります。
窃盗は素早く行わなければならず、スーツケースベルトがあるとベルトを外すのに手間が掛かるため、窃盗者が手を掛ける可能性が低くなる、ということになっています。そのため、取り外しが便利なスーツケースベルトというものは一切売っていません。

なお、米国は安全確認のためスーツケースを明けることが認められおり、TSAロックという公認の鍵以外は施錠しないようアナウンスされてます。渡航先が米国の場合は、スーツケースベルトも意味が無いと思います。

スーツケースベルトの目的は、3つあります。
2つは、ご質問者の方も言われているように、スーツケースが開かないように固定するため、それと「目印」のためです。(「目印」は、主たる目的ではないと思います。)
もう一つ、重要な目的があります。空港職員による解錠-窃盗を防止するためです。スーツケースは、合鍵やピッキングで簡単に明けることが出来るそうです。ダイヤルロックも、慣れた人にとっては10秒程度で明けることが出来るそうです。昔からこの手の犯罪は後を絶たず、外国の空港では荷物の仕...続きを読む

Q女性の方、観光中のバッグについて

女性の方、観光中のバッグについて

女性の方に教えて頂きたいのですが、観光中はどんなバッグを使っていますか?
バッグの種類(リュックやショルダー等)、メーカーも教えて頂けると嬉しいです。
また、海外旅行でそのバッグを使っている理由も教えて下さい。

私は、ツアーに参加する事が多い女性です。
今までは、イルビゾンテの斜めがけショルダーや、ポーターのヒップバッグを斜めがけにしていました。
カメラを構えやすい(両手が使える)、スリ対策のために旅行中使っていましたが、大分使い込みましたので新しく買おうと思っています。
普段も使えるものでおすすめのバッグを教えて下さい。
ちなみに、旅行中はカジュアルで動きやすい服装です。

また、これとは別にリュックを買おうと思っているのですが、海外旅行にはリュックは止めた方が良いでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リュックサックは、空港~ホテルとか大荷物の一部としては持ちますが、滞在中の町歩きには使っていません。スリが心配なので。でももちろん、現地の治安によると思います。泥棒の心配が置き引き程度の国ならリュックでもOKだと思います。

スリの多い国だと、背中に背負うのでなくお腹の側に持ってくるとか・・・。

自分の場合はショルダーバッグや肩掛けできるトートバッグなどを使っています。
トートバッグは引ったくり注意ですが、まあ、脇に挟んでいればそれほど危険ではないかと。
特にメーカーやブランドは決めていません。

昨年買ったのはL.L.Beanでした。
こんなのだったかな。たぶんレギュラーサイズのほう。わりと使いやすかったですよ。
ちなみに色はNavyでなくTarragonかDark Khaki. 
http://www.llbean.co.jp/llb/shop/51604?parentCategory=4520&feat=4520-tn&cat4=2913

Q海外旅行☆機内での格好(メディキュット着用の方)

海外旅行の際の行き帰りの格好なんですが,少々迷っているのでお尋ねします。
機内では浮腫防止のためメディキュットを履いておこうと考えてますが,メディキュットを着用するにはマキシ丈のスカート又はワンピじゃないと,履くのに苦労しますよね?
パンツではメディキュットあがらないし,スカートやショートパンツだとメディキュット履いてるのがバレバレで見た目どうかな?ってのもありますし,冷えてしまう気がします!
まあ,機内だけなのでメディキュットがバレバレでも,さほど気にしないでも大丈夫って考えも出来ますが・・。
いろいろなクチコミや掲示板等でも,浮腫防止に着圧ソックス使用するという書き込みを見るので,皆さんは,どうされているのか教えて欲しいです!

ついでに,機内ではスッピンという方も多いと思いますが,逆に化粧しているほうが乾燥しにくいという意見も見るのですが,みなさんどうされているか教えてください!
よろしくお願いします☆

(※ちなみに行き先はハワイです)

Aベストアンサー

海外に行く時ですが、
くるぶしまでのワンピースを機内で着ています。
ウエストがない(ストンとしている?)もので、
通常部屋着にもなりそうなワンピです。

機内ではずっと座りっぱなしなので、
ウエストあるものだと、窮屈さを感じますし、
機内でもゆったりとしたいので・・・
細身ですが、やっぱりズボンのベルトはきつく感じます。

夏はそのままの服装で行って着替えたりしませんが、
寒い時期はそのままでは行けないので、
いつも機内で着替えます。

着圧ソックスは履いたことがないですが、
座席で体育座りをして足を上に上げたり、
座席下に足を延ばしたりしています。
それだけでも足のむくみは防げますよ。

靴下は、眠る時と寒い時だけ履いています。
それ以外は基本的にはだしですね。
普段、自宅でもはだしなので、靴下好きじゃなくて。

靴は履かずにスリッパに履き替えて、
トイレに行く時もスリッパのまま移動しています。
スリッパは旅先のホテルでも使えるので便利ですよ。
高い座席に座る場合はスリッパついてますけど、
そうじゃない時は100円ショップで買ったり、
国内旅先のホテルにある使い捨てを持参したりしています。

あと、メイクですが、
明るい時間帯はそのままお化粧していますが、
寝るために暗くなったからはメイクを落としています。
拭くだけでよいタイプのコットンを使って、
座席でふき取ってメイクを落とします。
その上から通常のスキンケアをして寝ます。
その時は化粧水も乳液も少し多めにつけてます。
リップも厚めに塗って、唇の乾燥も防いでます。

朝は食事後にメイクをしますが、
その時は人目を気にせず、そのまま御手洗に行きます。
石鹸は使わずに、水で簡単にパチャパチャして席に戻り、
スキンケア後にお化粧をします。
顔、リセットされて、スッキリしますよ。

ハワイなら、多分朝早くに現地着ですよね?
ホテルでお化粧する時間は多分ないかと思われますが、
もし時間的にお化粧時間があるなら、
機内でお化粧しなくても良いかもしれないですね。
そのまま遊びに行くのなら機内リセットをオススメします。

それと、乾燥が気になった時のために、
化粧水が含まれているタイプのパックを何枚か持参して、
その日の夜にお部屋で使用してケアしています。

あとあと・・・
喉の乾燥を防ぐためにマスクも持参してくださいね。

綺麗な写真を残すためには、
機内で人の目は気にしていられません!
って根性で、いつも過ごしています(笑)
その代わり・・・といってはなんですが、
身だしなみ上、スッピンは機内が暗くなってからですけどね。

楽しいハワイ旅行を☆

海外に行く時ですが、
くるぶしまでのワンピースを機内で着ています。
ウエストがない(ストンとしている?)もので、
通常部屋着にもなりそうなワンピです。

機内ではずっと座りっぱなしなので、
ウエストあるものだと、窮屈さを感じますし、
機内でもゆったりとしたいので・・・
細身ですが、やっぱりズボンのベルトはきつく感じます。

夏はそのままの服装で行って着替えたりしませんが、
寒い時期はそのままでは行けないので、
いつも機内で着替えます。

着圧ソックスは履いたことがないですが、
座席で体育...続きを読む

Q常夏の海にいって生理なったら、どうします?

前から不思議におもってるんですけど、旅行とかで海のあるところにでかけても、生理になったらどうします?それとも、旅行の計画たてるときに、それを見越して計画たてます?せっかくグアムとかハワイに出かけても、海に入れないと悲しい感じだと思うですよね。私は今まで当たらなかったからよかったけど、みなさんはどうしてます?

Aベストアンサー

近場の日帰りでしたら、なりそうな日を避けて計画します。
海外でも、できれば避けたいので、なるべくならない日にして計画します。
ただ、グループ(特に、女性が多い場合)でとかだと、自分一人だけでは決められない事もあるし、生理不順などで、ずれがあるとそうはいかない事もあります。
私の場合、生理も軽い方なので(生理痛等がない)海の中には入らなくても、波うちぎわで遊んだり、浜辺でまったりビール飲んだり、いろいろ楽しみます。
(もちろん水着を着て、普通にナプキン又は、タンポンを付けています。ちなみに、私の友達は、普通に海に入っていましたよ。)

Qハワイ旅行に持っていく服装と枚数など、、、

10月上旬、ハワイへ5泊7日で旅行に行きます。
ワイキキに泊まる予定です。
私はハワイは始めてなんですが、どんな服装を持って行き、何着くらい持って行くか迷っています。
また、10月上旬ってハワイの気温は何℃くらいなんでしょうか?
良いアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

男性ですか? 女性ですか?
回答履歴を拝見すると男性かも知れないとは思いますが・・・。

10月だと端境期ですが、一番日本からも本土からの客も少ないのでゆっくり出来る時期です。
日本から見れば、温度はいつも南国・海水浴場気分で大丈夫です。

11月から3月は本土からの客が多くなりますが、雨季で少し寒い時が有ります。数年前の正月客は最悪で年末から正月期間中ずっと雨でした。
10月は良い季節です。(^'^)


男性の場合はジーパンにTシャツや速乾性シャツ程度が良いでしょう。 服は此方で購入すればよいのです。

初めてだとツアーの利用でしょうから、ホテルに入る前に市内引き回しで店を周る事も有りますから、そこで選んでも良いでしょう(高いが)。



初めてなら、車の運転はしないでしょうから、ワイキキの海沿いの道をダイヤモンドヘッドの反対方向に歩き(海に向かって右方向に)、二股の道が交叉したら、次の変形交差点を左方向に行きます(角は陸軍の公園になっています)、さらにミチナリに歩き、小さな橋を渡りますと、交差点の1時方向にアラモアナショピングセンターが有りますので、良質で高価なものなら、中のデパートで良いし、
安くなら、山側にバス乗り場が有りますので、其処の前の道を更に山側方向に歩くと、道の右側の角にロス・ドレスが有ります。 此処で服は安く揃えられます。

ワイキキは全てワイキキ値段で高いです。

上記のワイキキからの道を更に進むと、黒い建物が(二階建て)が見えてきます。 其処を右側に曲がると、スポーツ関係の店などが有ります。 そこで速乾性の服などを買われても良いでしょう。近所でパンツなども有ります。

日本からだと此方の空港には朝に着きまして、午前中はツアーにもよりますが、市内引き回しがあり、昼飯が出て、其れからフリーになりますが、少し部屋で休んでから上記を周られると良いでしょ。
到着日は時差で疲れていますから、なるべく太陽に当たって時差ボケを解消して、それで疲れますから、此の程度で止めた方が良いでしょう。

尚、男女に関わらず、暑がり以外なら、長袖の薄いカーディガンは持っているほうがよいでしょう。
スーパーやバスの中はガンガンに冷房がかかっております。 私にはちょうど良いのですが、寒がる人が多いですから。

上記は歩くコースですが、勿論ホテルからタクシーでもザ・バスで行っても、JCBなら専用バスも有ります。

私は使った事が無いけど、聞くところでは、帰りはDFSへといえば、タクシーは無料だそうです。(^'^)

男性ですか? 女性ですか?
回答履歴を拝見すると男性かも知れないとは思いますが・・・。

10月だと端境期ですが、一番日本からも本土からの客も少ないのでゆっくり出来る時期です。
日本から見れば、温度はいつも南国・海水浴場気分で大丈夫です。

11月から3月は本土からの客が多くなりますが、雨季で少し寒い時が有ります。数年前の正月客は最悪で年末から正月期間中ずっと雨でした。
10月は良い季節です。(^'^)


男性の場合はジーパンにTシャツや速乾性シャツ程度が良いでしょう。 服は此方で...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング