プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話様です。

GmailからGmailへ転送していまして「迷惑メール判定」によるメールの見落としを防ぎたいと思っています。

具体的には、ほげほげ@gmail.com 宛のメールは、 ふがふが@gmail.com に転送されるようにしています。

(※)「ほげほげ」と日本語を使っているのは、半角英数字だと実在するメアドかもしれないからです

で、ふがふが@gmail.com では迷惑メール振り分けが有効でもかまわないのですが(目視で迷惑メールではないものを、「迷惑メール解除」しています)・・・。

でも、ほげほげ@gmail.com 宛のメールが「迷惑メール判定」されて、
ふがふが@gmail.com に転送されないと、困ります。

要は、ほげほげ@gmail.com 、ふがふが@gmail.com のどっちあてのメールでも、本当に迷惑メールかどうかをチェックして対応したいのですが・・・。

(メアドを連絡先に登録すると迷惑メールとは判定されないことは知っています)

どのようにすればいいでしょうか?

このように設定できる方法、あるいはアイディアをご存じないでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。

以上、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

Gmailの迷惑メールフィルタは解除が出来ないので、フィルタを使って出来るだけ多くの条件を設定して転送指定しておく程度の対策しかないですね、。



こういう用途であれば、転送元はYahooメールをお使いになったら如何かと思います。
Yahooメールの場合は、転送設定すると迷惑メールフィルタや受信拒否設定は無効になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>転送元はYahooメールをお使いになったら

なるほど・・・と思ったのですが、
転送元のメアドはすでに知られてしまっているため、
(今後メアドをお教えするときは、転送先のメアドをお教えしますが・・・)

いい設定orアイディアないでしょうか?

また、誤解していたなら、申し訳ないです。

Yahoo!メールは以前は使っていたものの、
今は全くつかっていないため。。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/05 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!