プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が大手英会話スクールで、英語の資格取得の為、勉強をしています。
こちらのカテでいいか、迷いましたが、題名のとおり、講師の方(といっても日本人)に好意を持ってしまったそうで、よく相談を受けます。
私としては、全くいい答えを言えないので、こちらで相談させていただきました。
スクールで、生徒同士の恋愛はあると思うのですが、先生と恋愛関係になるということもありえるのでしょうか。

A 回答 (2件)

あります。

例も知っています。しかし、禁止されている学校もあります。でも、あなたが聞きたいことは、きっとそんなことではありませんね。何をご相談になりたいのかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきりしたご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/05 14:26

「スクールで…先生と恋愛関係になるということもありえるのでしょうか」というご質問ですね。



ご質問からはよくわかりませんが、もし両方が互いを愛していらっしゃるのでしたら大変結構なことだと思います。愛が芽生えるのに、人種・性別・年齢・場所は関係ないでしょう。どのような愛にも困難はつきもの。お二人でそれを乗り越えられることをお祈りしております。ikariikaさんとしては、お友だちの心の支えになってさしあげることがなによりかと存知ますが、いかがでしょう?

もし、ikariikaさんのお友だちの片思いであれば、事情はやや異なりそうですね。しかし、人を愛する気持ちほど美しいものはないと思います。相手が、大手英会話スクールの日本人講師の方であることは、その美しさを微塵も減ずるものではないでしょう。お友だちに心から声援を送ります。ikariikaさんもぜひ励ましてさしあげてください。

このまま突き進んでは、お友だちの幸せにつながらないのではないかとご心配ですか? 美しい愛を犠牲にしてつかむ幸せなどというものが、一体この世の中にあるものでしょうか?

堀口大學の詩を紹介いたします。300年の昔、恋に命をささげ、その美しさに今でも私たちの心を振るわせるひとりの女性を詠ったものです。

八百屋お七は火をつけた
お小姓吉三逢ひたさに
われと我が家に火をつけた

あれは大事な気持ちです
忘れてならない気持ちです

人の命は一度切りです。一番大切なことにお使いください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!