プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどーりですが某大手派遣会社からの紹介で3社面接に行きましたが全部落ちました。毎回絶対絶対お勧めの企業さんなのでとかめちゃめちゃ勧めてくるので他社をけってまで行ってるのに毎回結果は『お役に立てない結果となってしまい。。。』です。理由を聞くと意味が分からなくて、パソコンが・・とか意味が通じてなくて。パソコンスキルは資格も持ってて実務としても普通レベルより上という結果が出てるのに。 面接に行っても急遽営業がこれなくなったとか言ってコーディネータが来たり企業側にも質問ほとんどなく既に決まってる人がいたような雰囲気で・・ そんな経験された方おられますか? こんなことばっかり続いて自信をなくしてしまい面接に行くのが恐い気持ちです。

A 回答 (1件)

過去に派遣で働いていました。

>毎回絶対絶対お勧めの企業さんなのでとかめちゃめちゃ勧めてくるので他社をけってまで行ってるのに
そもそも、ここが間違っています。
まず、どこの派遣会社でも『お勧めの企業さん』といいます。
間違っても『ここはちょっと。。。』という会社はないでしょう。
それに、派遣先企業も複数社の派遣会社に依頼するケースが大半です。
ですから競争相手が沢山いるわけです。
正社員の応募も同じですが面接(派遣でいう顔合わせ)=即採用ではありません。

>パソコンスキルは資格も持ってて実務としても普通レベルより上という結果が出てるのに
前記の様に競争相手が沢山いるのですから質問者さん以上の経験や
スキルを持った方がいたということです。

>面接に行っても急遽営業がこれなくなったとか言ってコーディネータが来たり
顔合わせ全てがこうでしたか?
全部がこの対応であれば問題ですが営業さんも複数の案件を抱えていますので
質問者さんの面倒だけを見ているわけにはいきません。

このカテゴリーに派遣で働いていらっしゃる方や質問者さんと同じ様に
派遣で働こうとしている方の質問(悩み)が沢山あります。
一度、ぞれらをじっくりみて派遣について勉強してみてはいかがですか。
それと、ご自分のスキルに自信を持つのは結構なことですが
決して、過信してはいけないということも。
『井の中の蛙』にならないように。。。
    • 0
この回答へのお礼

この派遣会社以外は落ちたことがなかったものでこの派遣会社のみ
全部の対応がこうだから書き込みしたんです