アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう10年以上もSEXレスです。

思い切って妻とSEXレスについて話をしてみようと思うのですが、どのような切り出し方が良いでしょう?

以前にご夫婦でSEXレスについて話合いを行ったことのある方、どのように切り出しましたか?

同じように考えている方、どのような切り出し方が良いと思いますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

たとえば 映画なんか借りてきてそういうシーンを見て 話題をふるとか・・・


それより 同じ映画を見たいとも思わない関係かどうか・・・が問題でなければ いいのですが・・・
    • good
    • 10
この回答へのお礼

blendabb様

お礼が遅くなって申し訳ありません。

何かアイテムを利用する・・・というのも有効かもしれませんね。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 18:50

初めまして。


30代の女性です。
我が家は3年レスで 私から切り出しちゃいました。
単刀直入で なんでSEXないの?と聞きました。
その後きちんと2人で話し合いました。

私は遠まわしな聞き方をするのが好きではないので 聞きたいことはいつも単刀直入で聞いてしまいます。
まぁ 聞くまでに 結構悩みましたが 笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

dorachanxx様

お礼が遅くなって申し訳ありません。

単刀直入はちょっと照れがありますが、女性のご意見参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/11 18:48

初めまして。


40代女性です。
10年ですかぁ。長いですね。
何か訳があったと思いますが、お互いに切り出せずに長い年月が経ってしまったのでしょうか?
私たちの場合は付き合ってと言ったのも私で、何か不満があると開口一番私です。

男性が言うのが自然かと思われます。
あくまでも自分Iメッセージ(俺が・・)で行きましょう。
何か思いを伝える時は私が~こう思う。とか必ず自分が主でないと伝わりにくいような気がします。

なんかHはいつだったかな?かれこれ10年くらいになるね。夫婦なのになんか不自然だよね?など何でもいいと思いますよ。
このテーマをするという事はHしたい気持があると思われますので、奥様に冗談ぽくかわされてしまうかもしれませんが、どんな答えでもおかしくない覚悟で挑んでみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

dasukin様

お礼が遅くなって申し訳ありません。

女性の立場からのご意見、助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/11 18:47

はじめまして。


夫婦についてセックスレスについて話し合えば「セックスしたくなるか?」といえば、実に疑問です。
だからどうすればセックスしたくなるか?について考えなければなりません。

夫婦でなければ、どうしたら好きな女が自分としたいと思うか?イロイロ考えるはずです。
ところが結婚すると考えない。当然と考え、段々セックスが色あせる。
セックスレスは怠慢のツケです。

試しに、身の回りの女性を口説いてみると良いです。
勿論、「愛してる」なんて嘘言っちゃいけませんよ。(笑)
実際に口説くのが嫌なら、頭の中で思い浮かべても良いです。
妻を欲情させるのは難しい。
他の女に相手にされない男は妻には相手にされません。
だって、10年も仲の良くない夫婦がいきなりセックスできますか?

あなた達夫婦は、仲が悪くはないだけで、セックスしたくなるほど仲が良くないという自覚を持つべきだと思います。
まずはそこから。
義務でセックスしても、味気ないセックスになると僕は思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

bagnacauda様

お礼が遅くなって申し訳ありません。
率直なご意見ありがとうございました。

「セックスレスは怠慢のツケです。」
かなり効きました・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/11 18:46

30代女です。


ご夫婦なのですから、「セックスレスについて話し合いをしたい。」と単刀直入に言うのは駄目ですか?妙に回りくどく、核心にもっていくような形で話をしだすと、「もしや」と意図を悟った時点で、奥さんがイライラっとしてきそうな感じがします。朝、会社に行く時に、「今晩、セックスレスについて話をしたい」と宣言して行ってもらえると、いきなり言われるショックを回避できると思います。奥さんも、自分の意見を用意できるので、話し合いの場面でテンションがあがって、売り言葉に買い言葉にならずに済むような気がします。
いかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

maboko様

お礼が遅くなって申し訳ありません。

女性の立場からのご意見、大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A