ちばてつや漫画賞についてお知りたいことがあります。

毎年行われる漫画賞だと聞きましたけど、この漫画賞の方向性、だから、主な種類、選好するジャンルはどんな漫画ですか?

そして、この漫画の受賞作お見たいんですけど、作品集の形で、単行本に出たことがありますか?

ホームページにいってみても、漫画の説明しかないんですね。

A 回答 (1件)

受賞作が単行本になった事は、おそらくなかったと思います。

作品のジャンルは問わないと思います。
私は過去2度ちばてつや賞を受賞(いずれもモーニングでの)していますが、皆さんばらばらの方向の作品でしたよ。
私はマニアックなギャグ漫画で、ちば先生に伝わるか不安でしたが、選評を読み、ちゃんと伝わった事が分かって嬉しかったです。

とにかく面白ければ勝ちです。
    • 0