プロが教えるわが家の防犯対策術!

私立高校に通っている高1の女子です。

私立なので経済的にも大変みたいで
ときどき親が「この調子だと払っていけないかもしれない」
っていってるし、はっきしいって学校でも
人間関係に疲れてストレスが溜まるので
高校に行く意味がわからなくなりました。

でも、自分でアルバイトしてでも大学には行きたいんです。
それで「高等学校卒業程度認定試験」というのを
知りました。
もし、この試験に受かって大学にも行ったとしたら
就職の時には大卒になりますよね?

高校にいって大学卒業するのと
高校には行かず試験を受けて同じ大学卒業するのは
やっぱり少しでも就職に差はあるんでしょうか?

A 回答 (1件)

大学を出てたらそれ以前の学歴なんて気にする人はいません。


そんなことを言い出すと小学校や幼稚園、保育園まで気にしなくてはなりません。
世の中は最終学歴こそが判断の基準です。
(個人的に偏見を持ってるバカな人が採用を決めるのなら最悪ですが)

うちの弟はこの通信講座で勉強して合格しました。
http://www.hs-tkg.co.jp/kosotuzemi.html
本番の試験と同じスタイルなので無駄が全くありませんし、料金も高校に払う金額とは比較にならない安さです。

大学の勉強に中学、高校での積み重ねは関係ありません。
高卒資格程度に無駄な労力をかけるぐらいなら大学受験のための勉強に力を入れましょう。
ベストセラーになったこの本がお薦めです。
http://www.amazon.co.jp/%E5%8F%97%E9%A8%93%E3%81 …

この回答への補足

詳しく説明していただきありがとうございます。
3年間で高卒認定試験勉強&大学受験勉強は
可能なんでしょうか?
あと、通信講座なしで勉強可能でしょうか?

補足日時:2007/07/04 22:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!