アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、視力が落ちてきて遠くのものが見え辛くなってきたのですが、生活するのに困るほどではないのでメガネを買うべきか否か迷っています、普通メガネを買うとしたらどの位の視力で買うものですか?ちなみに現在私の視力は 右0.5 左0.7 両眼0.9です。よろしく御願いします。

A 回答 (6件)

視力がいいので、めがねはさほど必要ないんじゃないかと思われます。


0.7切ると運転免許が通りにくいので、それで買ったりするものですが、買ってから視力が0.7→0.1までになりました。(;;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり運転免許の更新時がポイントですかね・・
来年更新なので、それまでに視力がどうなっているか見極めてから購入しようと思います。やはりメガネをかけだすと視力がおちていくものですか?

お礼日時:2007/07/05 09:43

まず眼科で相談しましょう。



近視なら視力回復のトレーニングなども眼科で受けられますよ。
    • good
    • 1

それくらいの視力なら日常生活には困らないと思いますから、不便を感じたときですね。


運転免許を取るとき、普通車は両目で0.7、大型・二種は0.8、教室の席から黒板が見難いとか、ゴルフでボールの落下地点が見えないなど。
ただ視力の低下の原因が単なる近視なのか病的なものか分かりませんから、念のため定期的に眼科医の診察を受けたほうがよいですよ。
うちの伯父も視力が下がり、眼鏡屋で変だといわれて眼科に行ったら糖尿病からきた目の異常でした。
また、回復する可能性もあります、けっこうめがねは不便ですよ。
    • good
    • 1

両眼で0.9ならまだいいと思います。

まぁ
自分が困ると思った時に買えばいいと思いますよ
眼鏡だって安くはないので;;
僕は小3の時から眼鏡をかけています
視力は両目で0.1ないと思います;;
    • good
    • 0

裸眼では運転免許が取れなくなったときに買う人が多いようです。


両眼で0.7ですね。
    • good
    • 1

見え辛くなったなら買うべきです。



目によくないのです。
ピント合わせをすごく無理しているのです。
すごく負担をかけている状態です。
目が疲れませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
目はものすごく疲れますね・・・肩こりもこのせいですかね・・

お礼日時:2007/07/05 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!