プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めまして、初心者です。
今会社のインターネットサーバの設定をしてる最中です。
サーバ側はをフレッツ接続ツールでインターネットに接続しています。(OSは、WindowsXP Pro)
ICSを使用してクライアント側(OSは、WindowsXP Pro)
でもインターネット共有したいですが、設定の間違いか、うまく行かないです。
昔yahoo BB使ってた時は、スムーズに行きましたけど、何か設定の仕方が違うんでしょうか?

質問が下手でうまく通じてないかも知れないですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

サーバがインターネットに繋がっているのであれば


あとの共有設定はかわらないはずです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

もう一点確認したいのですが、
サーバー側のICSの設定は
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/044na …
に説明してある通りに設定しました。
クライアント側の設定がちょっと気になるんですが、
デフォルトゲートウェイと優先DNSサーバーを
必ず自動的に取得するようにしなければならないのでしょうか?
サーバー側のローカルのIPアドレスを設定してもいいでしょうか?

説明下手で申し訳ないですが、ぜひご教授よろしくお願いいたします。

補足日時:2007/07/04 20:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/04 21:07

ICSというのは、サーバ側のPCがブロードバンドルーター代わり(簡易BBルーターです)になるということなので、クライアント側PCは必ず自動取得にして下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで、接続できました。

お礼日時:2007/07/05 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!