プロが教えるわが家の防犯対策術!

iTunes(Ver.7)を使ってMP3の曲をCD-Rに落とそうとするとこのCD_RはMP3のフォーマットではありませんと表示されて落とせません。
ちなみにヘルプに書いてある通り、設定から[詳細設定]に進み、ディスクの作成にてMP3を選んだ後OKを選択し、その後、画面右下のMP3CDを作成を洗濯した結果「ディスクがMP3のフォーマットではない」というエラーが表示されます。CD_Rが悪いのかと思い、TDKの650MBに買い替えてみました。しかし駄目です。全部で120曲480MBあります。何が原因なのでしょうか?OSはXp^SP2 機種はDELLです。
CD_RW搭載です。ご存知の方ご指導ください。よろしくお願いいたします。m(__)m

A 回答 (1件)

MP3をCD-Rに焼こうとしているのですね。

>「ディスクがMP3のフォーマットではない」というエラーが表示されます。
 MP3を空のCD-Rから吸い出そうとしているように感じられます。

iTunesを使わずに、ファイル名やフォルダ名に全角文字を使わずに、CD-Rに焼けば、よいのではないですか?

この回答への補足

fx70_2150様

ありがとうございます。
しかし、iTunesは自動的に曲名をヒットしますので、ファイル名やフォルダ名のほとんどが全角文字が使用されています。これを半角に直すのは至難の業(^_^;)
ちなみにCD-Rに焼くというのは、音楽用のフォーマットにしてドラック&ドロップでコピーするという意味ですか?('_')?
よろしくご回答ください。

• 0