プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。大学生女です。
みなさん、周りの人から好かれる人ってどういう感じの人ですか?
特に男性女性問わず、好かれているなあ、って人いません?
近づきたい、仲良くなりたいって思う人はなんだかそういう不思議なオーラが出ているような気がします。
私もそういう風になりたいな、とずーっと思っています。そういう魅力を身につけるにはどうすればよいのでしょう?

ちなみに私はわりと愛想はいいほうで、よく笑う方だと自分では思っています。そういう愛想も大切ですが、魅力的になるにはまだまだ努力が必要なようです。
なにかヒントをいただけたらと思います。

A 回答 (6件)

魅力的な人=引き出しの多い人  かな。



本を読んだり音楽を聴いたり感性を磨いて
なおかつ人間としての優しさや知性を身に付けていくこと。

質問者さんが努力している笑顔も大事ですよね。
でも愛想って、嫌われたくないの裏返しで自信の無さにも繋がることがあるので見抜かれたりします。

まだ若い貴女、どんどん自分を磨いて魅力的になって下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
引き出しの多い人は確かに魅力的ですね。いろいろ知ってそうな人からは学ぶものが多いからでしょうね。
努力あるのみです。がんばります。

お礼日時:2007/07/04 23:37

裏表がない人、かな?


八方美人は案外人に好かれないです。嫌われもしないけど、好かれもしない。
素直というか、きちんとイヤなものはイヤだと言える人が最終的に好かれているんじゃないかなと思いますね。

この回答への補足

ありがとうございます。

補足日時:2007/07/05 20:01
    • good
    • 0

話題が豊富で、人の噂話をしない人、口が堅い人かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/05 20:02

他の方が言っているような「誰にでも好かれる」と質問者さんが言っている「男女問わず好かれる」というのは、私はちょっと違うような気がします。


誰にでも好かれるなんて無理ですもんね。

そこで私が考える「男女問わず好かれる」というのは単純に裏表がない人ではないかと思います。
男女の前で態度が違うとか(意中の相手にはもちろん態度が違っても良いと思いますが^^)、男性を雄としてしか見れないような人は良くないと思います。
友達にも仲の良い距離があると思いますが、基本的には分け隔てなく付き合える人は好かれると思いますよ。
あとは友達を大切にできる人。これは基本ですけど。

「嫌えば嫌われる」なんて言葉がありますけど、その逆で「好きになれば好かれる」んじゃないでしょうか^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分け隔てなくですかー、なるほど。好きになれば好いてくれるのでしょうかねえ。「嫌えば嫌われる」これは高校のとき、ある先生がおっしゃっていたので印象的でした。やはり知らないうちに態度に表れるのでしょうね。これは同性にのみ通用するもののようです。

お礼日時:2007/07/04 23:35

誰にでも好かれることをやめることじゃないかな。


誰にでも好かれることは誰にでも嫌われることと変わらない。
友達が多いと自慢する人は、真友が全くいない。
量よりは質ではないかな。

八方美人、社交性なひとは、好感度は高い。悪く言えば、ごますり、機嫌取り、口がうまい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっとよく分からなかったのですが、要は無理に好かれようとしてもそれが不自然、ということですかね。確かに友人は量より質だと思います。

お礼日時:2007/07/04 23:40

何所へ行っても会う人をみな友達にしてしまう男がいました。


50歳ですが話をしているとまるで子供のような感じです。
幼稚なのではなく厭味がないのです。
下心がないので誰にも警戒されないのでしょうね。

愛想がいいだけではなく誰にも気軽に話しかけられる性格が必要なのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
下心がない人、つまりは純粋なひとなのでしょうね。

お礼日時:2007/07/04 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!